知らない人から差し入れ

「お腹空いたでしょ?食べて」
知らない中年女性から
おにぎり2個と甘いサンドイッチを1個貰った
お断りしたけれど・・・
お金を支払いますと言ったけれど・・・
「勝手に買ってきたのだから良いのよ」と言うので
ありがたく戴いた


本当にありがとうございました
知らない人から貰ったなんて初めてです
その女性はその場で食べ始めたけれど
桜っちはオットット星人の病院に戻ってから病室で食べましたヨン

2014年11月11日差し入れ

実は今日、お仕事を休みました
オットット星人が入院している病院から
「仙台市立病院に行って検査してきて」 と言われ
(今入院している病院には設備がないので)
紹介状を持って苦しがるオットット星人を車に乗せて行ってきたんです

何時に呼ばれるか分からないので動けないんですよ
その待合室での出来事です
待合室で数時間車いすのオットット星人
お腹の空いた桜っちを見るに見かねて
差し入れをしてくれたご婦人との会話です・・・
「お腹空いたね~」って話しをしていたのを聞いていたんですね
世の中には優しい人、いるんですね~

2014年11月11日市立病院

それにしても
市立病院10時半の検査予約だったのに
全部終了して車に乗ったのが15時過ぎ
ざけんなよ~ぉ!
病院を出たのは9時半だから約6時間も車いすで
辛い思いをさせられたんだぞぉ
・・・と叫んでも仕方ないのかな~
今月、新しい場所にオープンた市立病院
入院患者を放置?だなんてひどくないですか
実際診察が始まったのは13時過ぎ
予約なのに・・・ブツブツ・・・

桜っち淋しく独り晩酌

時間がないのでPCの前で仕事をしながら
ブログを書きながら~飲んでいます
うん?主婦なら自分で作れば?
って・・・はい!そうですよね~

2014年11月11日1晩酌600

最近、コンビニの食べ物ばかり
お仕事が終わってオットット星人の病院でコンビニのランチ
面会時間ぎりぎりまでいるので
夜はやはり病院でコンビニの豪華ディナー

今日はオットット星人を入院先の病院に送ってから
久々にお家で淋しくコンビニのディナーしています

☆ 一番下の続きを読む↓をクリックで桜っちの愚痴が読めます
・・・って今日は殆ど愚痴ですね~?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

明日のオットット星人の珈琲カップには
あふれるほどの笑顔と平穏がそそがれますように~

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング


そろそろ私も限界かも~ぉ
脊椎管狭窄症は
患者の状態にも寄るけれど
じっとしていても神経の痛みは体を突き抜けるらしく
ぎっくり腰の様にじっとしていれば良いって物じゃないらしくて
可愛そうなんです

あ!市立病院って11月1日に開業してから混雑はピーク
紹介状がないと診てくれないし
それよりも何よりも
桜っちの以前の異動されたお客さまたちが
病院内の案内役(助っ人?勤務)をしていて
・・・ったくう!おもしろがって見に来るのよね~プンプン!

でね検査は十分に出来なかったんです
なにせ体がまっすぐにならないとMRIとかも無理だし
ただ排尿の神経までも刺激して、排尿障害が出ていたんですよ
で、今は尿管をぶら下げてうめいています
尿を出さないとかなり危険だったみたいです
1週間経ったのに悪くなるばかり・・・
暫くはオットット星人のお店も廃墟のように真っ暗・・・
いつ開店できるのかしら・・・?
あ!もしかしたら・・・近いうちにお家の近所に転院出来るかも
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オットット星人さんがそんな事になっていたとは・・・
当人も辛いでしょうけど、桜っちの大変さもよくわかります。
私も母が今年、脳梗塞で入院した時は大変でした。
でも私は日頃からお腹にエネルギー(脂肪とも言う)を
貯めておいたおかげで体力的には何とかなりました。
桜っちは華奢だから私は心配です。(←イヤミじゃないからネ)
辛い時や淋しい時は私の夢を見て下さいよ~。
そして、「あ、私はウエチナさんよりはマシだわ!」
と思って下さいネ
って、違う、違う、お互いに励まし合おうよ。
ハゲます?
だからハゲじゃないって、私は・・・薄いだけだって...

桜子さん、入院は、県立か私立か大きな病院が良いです。
完全看護だし、色々な分野の医者の立場から患者を診てくれますよ!。
奥様は、旦那の下着交換に3日に1度来ればいい!
旦那は、若い看護婦をイジって、元気になるよ!(私の場合)

朝の検温、血圧、脈拍・・・
若い看護婦さんの時はバリバリよー!!

年配の看護婦は、フニャフニャ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!
新しくなった市立病院に入ったの?
待合室の天井が高いね。
入ってみたい、お世話になる予定はないけどね・・・。

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>