人間も絶滅危惧種?

近未来、 人間も絶滅危惧種 ?

最近、独身の男女が増えていて
このままだと人間も トキのように絶滅危惧種 ?

2014年10月14日ダリア360

・・・と、先日、ラジオで

大げさな・・・おかしな表現だな~と思っていたけれど
子供を産む年齢が高くなると
ますます少子化になり将来は年寄りだけ?みたいになりそう
「独身ですか?」なんて聞こうものなら
「セクハラ」の言葉が跳ね返ってくるご時世
何とかしないと
・・・って桜っちには無理~ぃ・・・ 

トキはペリカンの仲間

ついでにトキを調べて見たら
コウノトリ科のトキではなくて
DNAの検査でペリカンの仲間だと判明
えっ?と言う感じですね

ちなみに日本の国鳥はキジ
トキは新潟県の県鳥&佐渡市の市鳥だそうです
仙台市の市鳥はカッコウです
杜の都仙台、
木々の間からカッコウの鳴き声が聞こえてきそう~デショ?

桜っちが街を歩くと カッコウが
「カッコーカッコーカッコイイ~格好いい~」 と、うるさいのよ~
・・・ったくう照れるじゃないの~

問題です これは何でしょうか?

2014年10月23日なに2

今日、桜っちは、これを こんな風に↓使いました~ヨン

2014年10月23日なに


明日のブログは 面白いイベント を紹介しますノダ
うお~ぉ!明日一日頑張ると お休みだ~ぁ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がらすや さま

勾当台公園の信号の音カッコウでしたか?
毎日あの当たりを歩き回っていますが気づきませんでした
きっと仙台の鳥だからなのですね~
ユウくんの歌声聞きたいな~ちっちゃい子って可愛いですよね~

鍵コメMさま

スギ系の花粉かな~?

仙台の鳥はカッコウなんだ~いい歳して知らなかったv-395
先日ショッピングの帰り勾当台公園の所でユウ君が
『カッコーーカカコーv-341
ってメロディー付けて信号の音を真似ていましたが
仙台だからカッコーなのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>