巨人の星

言葉あそび
正→誤

皆既月食 → 怪奇月食
何となく月を食べる怪奇な獣が出てきそう

台風一過 → 台風一家
大騒ぎして帰る友達家族


2014年10月14日パープル360

エリンギ → エンリギ
どっちでもお腹に入れば同じだし・・・

安芸の宮島 → 秋の宮島
 秋の良い季節に行ってみたいな~でも、遠いぃ~~

ミシシッピー川 → 西シッピー川
これは発音の悪い先生に教わったんだね~

秋保(あきう) → 秋保(あきゅう)
他県人の桜っちはしばらくの間、
仙台市太白区の秋保を「あきゅう」 と言っていた
観光客は「あきほ」 と言う人もいる・・・
実際文字変換 「あきう」 で出ます

2014年10月14日バラ薄いピンク600

昔の野球漫画で 巨人の星 の主題歌
「行け行け飛雄馬」 から

♪思いこんだら 試練の道を
行くが男の ど根性
真っ赤に燃える 王者のしるし
巨人の星を つかむまで
血の汗流せ 涙をふくな
行け行け飛雄馬 どんと行け♪


桜っちの知人は
思い込んだら を 重いコンダラ だと思っていたらしい
(グラウンド整備用のローラーのことだと思ったみたい・・・)

2014年10月14日ハス360

今日 
数日前から我が家に住み着いたハエ男が気になって
ハエ叩きを持ちながらPCの前にいます

昔、「ザ・フライ」 という映画を見てから
もしかして このハエは人間かも知れないと言う妄想・・・
「ボクはハエじゃないよ人間だよ~ぉ」 とか?
なので殺すには忍びない・・・
・・・って実際は逃げ足の早いハエなのですぅ

、「ザ・フライ」
科学者が物質転送実験中に、一匹の蝿と合体して起きる恐怖と悲劇の映画です
SF映画の「蝿男の恐怖」のリメイクらしいです

今日の写真はやくらいガーデン内の写真です

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

あのときの映像は重いローラーを引きずっていたので
結構「重いコンダラ」だと思っていた人、多いみたいです
私は特別何も考えない人なので
・・・っていうか桜っち生まれていなかった~ぁ?←嘘つき?

「ひつまぶし」は「ひまつぶし」の方が言いやすいかもぉ?

みゆきん さま

あらま!
桜っちと一緒?ウレピ~

はやちゃん さま

ガハハ古い話は得意なの
・・・ってか可笑しいな~
私・・・現代っ子なんですが???

言葉って間違えて・・・と言うか
言いやすい言葉で覚えちゃうと
なかなか抜けられない・・・蟻獄ぅなんでしょうかね~?

私も「重いコンダラ」だと思ってました(^^;)
でもって、どうしても「ひつまぶし」は「ひまつぶし」です。。。

怪奇月食
台風一家
それは私よん(*^m^*) ムフッ

あっははは^^
なんか今日、さえてるね!!
巨人の星やハエ男もなつかし~!!

以前にだけど内の奥さん
どう言う訳か ペットボトルをペットボルトと言ってたっけ(笑)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>