ウサギの餅つき 

今日のランチ は五目ラーメン
でも、具が五種類入っていなかったらサギだぞ!と思っていたら
思いの外、具がいっぱいで美味しかった~ぁ
 
2014年10月9日五目ラーメン

昨日は皆既月食
昔、天体に興味がなかったので
月が欠ける不思議な現象を 怪奇月食 だと思っていた
脳ミソその少ない桜っちでした

頑張ってデジカメで写したけれど
手ぶれでこんな感じにしか写らなかった・・・
丁度、下の部分が欠け始めている頃

2014年10月8日皆既月食360

これは ↓ 上弦の月~ぃ?

2014年10月8日皆既月食360B

三脚を使おうとしたら使い方が分からず

2014年10月9日三脚

一度も使わない内に・・壊れたかも?

2014年10月9日三脚部品

お月さまの見え方って・・・ ← クリックでサイトに飛びます

日本は ウサギの餅つき だけれど

ドイツでは 薪を担ぐ男 に見えたり
北ヨーロッパでは 水を担ぐ男女
東ヨーロッパでは 横向きの女性
南ヨーロッパでは 大きなハサミの蟹
北ヨーロッパでは 本を読むおばあさん
カナダは バケツを運部少女 ・・・とか
お国柄ですね~

今夜は録画のテレビを見ていて遅くなっちゃいました
「人間モニタリング」 だったかな~?
大笑いしながら見ていました
明日も早いので早く寝なくっちゃ!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング





 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

なんか・・・ネジが1個あるんだけれど
もしかしてナットがない?のかな
くっつかない
夫も持っているし
このままケースに閉じこめました~
もう2度と開けないかも・・・?
お月さま綺麗でしたね
お天気で良かったですっ!

ウエチナ さま

でも、本当に岩の時代は皆既でも
昔の人から見たら怪奇現象だよぉ
・・・って何時代の生まれ~?
ウエチナさんは物忘れ現象だっちゃ!
そんな時はあれよっ!
あのボールペンで、メモメモ!

鍵コメMさま

寒いね~
風邪ひかないでねっ!

あらら、三脚がバラバラ・・・。

やはり事前に試しておかないとね。
縦に撮影する為の起こす所の支点ビスを間違って外しちゃったのね。

皆既月食はきれいに見えたね。
なかなかの天体ショーだった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怪奇月食に 爆、爆、爆、大和田獏!
爆笑です(笑)

私も似たような勘違いありますよ~。
ん~・・・今すぐに出てこないけど(^^:)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>