秋は淋しいな~ぁ

「あのとき命も流されていたら良かった」

お仕事先のビルで
たまたま部外者の老夫婦が飲み物を買いに来た

「小銭はいっぱいあるけどね~家も全部流されてね~」
すかさず私は 「でも、命が残ったから・・・」

「何もなくなっても生きていかないと駄目なんだよね
あの時、俺らの命も流されていた方が良かったな・・・」


「そんなこと言わないでくださいよ・・・」
私はそのあとの言葉が続かなかった

3.11の津波で家も何もかも流された人の生の叫び
3年経っても被災者の心は癒えていないんですよね

09.10月28日モミジ

秋は人の心を淋しくする?
獣たちが餌を探し冬に備えるためせっせと動き回る
寒くてひもじくて・・・
・・・そんな動物の本能が人間にもあるのですよね
今日の老夫婦も・・・

でも、なんで私なの?
どうしてそんな話しを私になんかするの?
ううう・・・今日の私は陰気だし

今日の台風

我が家の被害状況
雨傘2本壊れちゃいました
1本は安い傘だけれど買ったばかりダシ・・・

お仕事を終えて帰り道
車の中から外を眺めていると
イチョウの木は未だ葉っぱが青いのに
銀杏の実 が沢山、道路に落ちていました
台風のせいですよね~
それとも今が時期なのかな~?

銀杏

今日の写真は過去の写真から代用
なかなか写す暇がないの・・・デス


この風雨の中では拾う人もいないよね~?
銀杏、焼いて食べると美味しいのよね~
制作過程が大変だけれど・・・匂いがね~

おっ!雨が止んだのかな?
そろそろ晩酌の準備だわ~
 あ!桜っちは元気だよ
毎日 お酒飲んでいる病人っていないでしょ? ゲハハ 

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわん さま

雨傘は台風の風とビル風がプラスされて壊れたのかも
きっと高い傘は大丈夫で安い傘だったからかも・・・?

あ!そうだ花ちゃんと誕生日同じだ
もしかして血液型はABじゃない?・・・
最近、花ちゃん健康に気を遣っているの?
ノンアルコールとか・・・花ちゃんこそ大丈夫ですか~ぁ?

あ!お礼?余計なお世話だったかな~と思ったけれど
一応で~~す!でも、みんな色々あるんだね~

surprise365 さま

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
震災から立ちあがれない人は沢山いるみたいです
若くても仕事がなかったり
夢や希望を諦めちゃったら駄目なんですけど
そんな気力も沸かなくなったのかな~
でも、そんな時は回りから元気を伝染させる?

みゆきん さま

みゆきんさんとこも大変だったのね
未だ見つからない人もいるの?
せめて確認だけはしたいよね

みゆきんさんの親戚は元気になれて良かったね
みゆきんさんのおかげかも?

無料情報で、お小遣い稼げる.comさま

こんにちは
私って・・・話しやすいらしいです
・・・ってか言いやすい?
良いことだけなら良いですが
悪いこともなんでも・・・

最近は自然災害が多すぎますよね
必ずと言って良いぐらい多くの人が亡くなったり・・・
本当に怖いです

雨傘2本も壊れたの?!
風強かったのね~
こっちは ごしゃごしゃ雨が降っただけだった。

咳止まってよかったね。
気管支肺炎だなんてドキっとするよ。

美味しいゼロ?
まだ飲んだことがないから
今日コンビニに寄ってみます~
今夜は「飲む日」なんだス。
あ、お礼いわなきゃ!ありがとね~v-221 

そうだ、オラの誕生日も 11月2日だぜぇ
前にも、言ったような・・・
さそり座 バンザイ♪

願い

いつもご訪問ありがとうございます。

老夫婦の一言が、とても辛いです。

「悔い」 より
「夢」 や 「希望」 が、勝って欲しいです。

私も身内4人が津波で亡くなった
まだ一人が見つかってないの
もちろん家も流された身内も
けどボラで頑張ってたら、みんな元気になってきたよ。

いやいや

話しやすかったのかもしれないですね。

本音がついポロッと出たんではないのでしょうか?

台風は風が強かったですね。

風がほとんど、
雨がつよいちいきもあったみたいです。

台風は脅威ですね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>