鬼の霍乱?

昨日
乳製品メーカーの配送の人が仙台南部の学校に配達に行ったら
そこの学校に 
私にそっくりな女性 がいてドキッとしたらしい

桜っち 「あまりの美しさにドキッとしたの?」
男性 「・・・」
桜っち 「若い人だよねっ?」
男性「・・・」


困って首をかしげる配送の男性
でも、後で、とって付けたように私の方が綺麗だと
ボソッと言った
まあね~綺麗の基準は人それぞれだけど・・・ゲヘ
桜っちにそっくりな人
一度ぐらい出会って見たいものですね~

ハイビスカス

先日
夜中に咳き込むようになり
いつもの家庭医に
胸のレントゲンを撮った後、CTも
個人病院も設備が整っていて便利になりましたね~
もともと気管支が弱いので季節の変わり目は夜間の咳が・・・
前回は気管支拡張症(持病?)と言われ
今回は・・・気管支肺炎になったみたい・・・
肺に小さな影が~ぁ

ウイルス性ではないし熱もないし夜間の咳だけ
人には遷らないからと言われ普通に仕事もしています

2014年10月2日加湿器

お部屋の湿度は80㌫
維持してくださいと言われたけれど
加湿器(除湿&&布団乾燥付き)は子供にやっちゃったから
今あるのはペットボトルで加湿する安価なものだけ

2014年10月2日加湿器peltuto

ペットボトルの水は2時間ぐらいしか持たないので
空だき防止のため起きている間だけ~
ちょっと不便!
で、今日お薬がなくなったので病院に行たら
子供が飲むような・・・↓

2014年10月2日咳止め

以前の時貰ったのと同じ「シロップ」しか貰えなくて~
朝と夜だけ飲むようにしていますぅ
咳は暫く続くかも・・・喘息みたいになるのよね~ 
元気印の桜っち 鬼の霍乱 ?だっちゃ~!
ちなみに本日もお仕事中、半袖で走りまわっておりましたデス

あ!お見舞いを お考えの方
受付中ですぅ! 

あ!それにね~
11月2日は桜っちの誕生日です
Wで受付 ~ぅ!


今日の晩酌

ドイツ居酒屋のマスターから頂いた残りのソースを
冷凍庫から出して解凍、またまたチキンボルガノフを作りました
なんて食欲なのかしら~
これ↓ひとり分ですぅ

2014年10月2日晩酌600

だから痩せないのよね~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す




FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

私にそっくりな人仙台に沢山いるみたい
ううう・・・全員集合したらキモイかも~ぉ
咳って全身を使いますよね
腹筋も使うからお腹が凹むかも~ぉ?笑

pure-ko さま

ありがとうございます
おかげさまで夜間の咳は殆ど解消されました
シロップのお薬が効いているみたいです
グフ・・・甘くて美味しいんですよぉ
台風も近づいて仙台曇り空で肌寒く
お家で大人しくしていますよぉ

おたべ さま

こんにちは~
おかげさまで夜間の咳は落ちつきました
なのでぐっすり眠られるようになり
今は元気ですよぉ
加湿器はあまり効果はないみたい
ちゃんとした加湿器でないので~

桜っちにソックリな人
若?
・・・・・
うんて言えないのか
このバカチンが~!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!
咳が大変ね
私も経験あり
腹筋が痛くなった
桜っち安静よ!!

夜の咳は辛いですねv-409
睡眠取れてますか?
そのシロップの咳止めで咳止まるのでしょうか?(私は殆ど効かない)
朝夕の気温差も結構ありますし、十分休養取って療養して下さいね

http://dollbanana.blog114.fc2.com

桜子ちゃん、こんにちは。

夜中の咳、辛そうですね。
気管支肺炎ですか。心配です。
加湿器とお薬で良くなるといいですね。
お大事にしてください。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>