名取市閖上港 サイクリング

懐かしい風の音を聞いた
優しく耳を撫でる風は
若かった頃の生き々していたときに感じた風
あと何回この風の優しさに出会えるのかな~

 
悪魔の声 「そろそろ自転車も卒業だろ歳だしな~」
天使の声 「あら~桜子ちゃんは若いからまだまだ大丈夫ですわよ」


昨日 久々にオットット星人とサイクリング をした
首に赤いタオルを巻きお腹にはウエストバック
おばさんスタイルの桜っち・・・

2014年9月22日sakura 2014年9月22日オットット

行き先は 名取市閖上港

3.11の津波で防風林・防砂林が波にさらわれて・・・淋しげな景色

2014年9月22日閖上
 
以前 来たときはなかった
慰霊塔 が出来ていました
今もなお、家族、親戚、知人の慰霊に立ち寄る車が絶えない

2014年9月22日閖上i慰霊塔

家屋は流され今もなお基礎だけが残り
比較的新しい家屋が淋しく原型を留めている
勿体ないな~と思いながら主の居ない家を見てきました
土地のかさ上げとか、いろんな問題を抱え
今のままでは住めない地なのですよね

ここには町がありました
私たちが愛する町がありました
 と書かれた看板は
津波で被災した佐々直のビルですが
桜の木と共に遺構されるみたいです

2014年9月22日笹々直

何となく淋しい思いで自転車を走らせましたが
青い空に癒されて
気持ちの良いサイクリングになりました

今回はシクロクロスでしたが
久々なのでオチリ  がいたくなって・・・
自転車のペダルはビンディングで両足が固定されるので
以前のように慣れるまで少しドキドキでしたよぉ~

途中、稲が黄金色に染まって綺麗でした
稲刈りが始まったみたいです
今年は豊作みたいですが農家の方は大変ですね
豊作貧乏・・・嫌な表現だけれど
こんな風に表現する人がいますよね・・・?

2014年9月22日黄金

帰りは 広瀬川 を経由
遠く見えるビルの中でうごめく人間や車も何も見えない
時間が止まっているみたいに静か

2014年9月22日広瀬川

遅めのランチ は
行列の出来るラーメン屋さん
少し並びました

2014年9月22日ランチ

でも、なんでかな~
有名になると味が落ちる
頼んだ物が出てこなくて腹を立てるお客
店主も客の前で従業員を叱る
美味しそうに見えるラーメンは箸を入れるとスープが濁る
食べてまもなく麺がのびる

期待していたのに残念なランチタイムでした
有名になる前は美味しかったのに・・・
でも、好みがあるからね~

結局、昨日は 35キロ ぐらい走ったのかな~

昨夜

サイクリングの汗を流した後
暗くなるのを待ってオットット星人と
花火大会
頂き物の花火とイスとお酒をもって駐車場へ

2014年7月29日花火

線香花火はいつ見ても可愛いぃ!

2014年9月22日花火

子供みたいにはしゃいだ夜でした

2014年9月22日花火600

2人きりの小さな花火大会
結構楽しめましたよ~ぉ

そう言えば3.11の震災の時は余震が怖いのと
家の中がぐちゃぐちゃで入れなくて
駐車場の車の中で数日を過ごしたんだっけ~
思い出してしまいました
寒かったな~

次回は面白い物?見つけましたのでアップ予定

小さな写真はクリックで大きくなります

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

車で見る景色と自転車から見る景色は違いますね
車で走る35キロと自転車で走る35キロは
自転車の方が飽きないし楽しい
でも、歳だわ~疲れも半端じゃないしぃ
今頃・・・肩が凝ってきたり・・・遅い速度で 笑

私、よそ者だけど仙台が一番長くて
一番好きな街です
仙台って良い街ですよね~
いつも宮沢橋を通って仕事場に行きますぅ

オットット星人と仲良し?
喧嘩もしますし普通だと思います
ただ、2人ともじっとしているのが嫌いなので
いつもどこかに出掛けたりするだけです
オットット星人曰く
「家でじっとしていると腰が痛くなる」
結局お酒を飲んで動かなくなるからかな~?笑

がらすや さま

閖上にはサイクリングをするところがあって
よく利用していました
そう言えば老人ホームみたいな建物もあったんですが
どうなったのかな・・・?
朝市は凄く混むんですよね
今はプレハブみたいな建物になって
日曜日もやっていましたが2時を過ぎていたので
お買い物も食べることも出来ませんでした
朝市は早めに行かないと駄目ですね~
日和山からの眺めは
本当に以前の町並みを思い出すのが大変なぐらい
変わってしまいました
とても残念でした

みゆきん さま

うんうん!分かってくれたのね~
泣かないで~

はやちゃん さま

そうですよね
ちなみに仙台市内では
昔、美味しくて有名になって雑誌に載ると
途端に不味くなったお店2店舗知っていますぅ
みんな最初は期待して出来上がるのをニコニコして待つんですが
食べ始めると・・・無口になって
そんなのは悲しいですよね~

普段 車で通ってる道も
自転車で風を感じながら
ノンビリ走るのも良いですね
気が付かない光景も見えるしね

ワタシの大好きな仙台の町を
綺麗に紹介してくれてありがとう~♪
赤い橋は宮沢橋ですよね

桜子ちゃんと旦那さん いっつも仲良しだな❤

閖上港へ行ったのですね
閖上朝市が好きで震災前から何回も行っていますが
あの懐かしい昔ながらの漁港の街並み~~それが基礎だけ残っているんですよね 
復興はまだまだですよね 日和山からの眺めは悲しいですね

うんうん分かるよ( p_q)エ-ン

http://syumibito128.blog.fc2.com/

以前美味しかった所が、評判になり行列ができるようになったら・・・
何時の間にかまずくなった

何度も経験しています・・・・

駄目なんですよね~忙しすぎると必ず手抜きになるんですよ!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>