トランペット

約3年ほど前

ご近所のドイツ居酒屋のマスターから
ポケット トランペットを中古で購入↓

1106月5日ミニトランペット

今回、そのミニペットを
マスターと今度は普通の トランペット と交換・・・

で、どれだけ上達したか・・・って?
全然・・・
オットット星人の言い訳
私がうるさいと言って練習させないから だそうで~す

2014年9月20日ペット360

そう言えば今年の7月に購入の私の 篠笛 は

2014年7月15日篠笛360

たまに吹いてみるけれど・・・?
音は一応出ます 

今日

待ちに待った ピーオネ が山形から届きました
ブロ友でもある まつうら農園さん に注文していた物です

2014年9月20日ピオーネ箱  2014年9月20日ピオーネ

巨峰より高級?で甘くて桜っちは大~好きですぅ

2014年9月20日ピオーネ600

少しだけ 葡萄の粒を冷凍 しました
ピオーネのアイスが出来上がり~ぃの予定

2014年9月20日ピオーネ冷凍

晩酌

今夜は ホルモン焼きの予定 です
でも、早朝のお買い物でお魚が何と 3枚で108円
賞味期限が9月23日、未だ充分大丈夫~ぅ と思ったけれど
いざパックを開けてみると何だか活きが悪そう
仕方がないので今夜の晩酌のおつまみに

2014年9月20日魚2

残りの1枚は余分なところを除いて
焼いてから急速冷凍
鮮度を気にしなくて良いかも~ぉ

2014年9月20日魚600

冷凍庫フル活用していますよぉ~

・・・やっぱりホルモン焼きも食べよう
休みの前しか食べられないのよね~
接客商売だから・・・

告白・・・あのね~お魚の名前 出てこないの
何だっけか?
・・・
・・・
・・・あ! ホッケだ!
・・・よね?

小さな写真はクリックで大きくなります

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

冷凍のホッケみたいで
それが解凍してしまったみたいなので
多分、鮮度も落ちていて
焼いて調理した物は冷凍できるのだと信じて
残り1枚は焼いて冷凍庫に
白いご飯に美味しいと思いましたよぉ~
北海道はお魚美味しいですよね~

hosiurara さま

ホッケの名前、思い出すのに時間が掛かりました~
ボケ気味の桜っちです
私も骨の部分が好きです
焼き方で骨も食べられちゃったりしますよね
でもね~今回のホッケは塩鮭みたいに塩辛かった
ご飯が欲しくなるぐらい・・・
でも、3枚で108円は安すぎデスよね~?

無料情報で、お小遣い稼げる.comさま

ようこそ~お初ですぅ
トランペット吹けるなんて素敵ですね
習ったんですか?
独学だったら凄いです
我が家は夫婦してホラを吹くのは上手いです
ホラ吹き?(笑)
興味本位で始めるのでなかなか上達しません・・・
本気出さないと駄目なんですね~

ピオーネ親父 さま

こちらこそありがとうございますぅ
ピオーネ親父 さんの所はもしかして房ごと冷凍もいいのでは?
面白いと思いますよぉ~
ピオーネアイスは未だ食べていませんが
葡萄がなくなったらオヤツにしますぅ

そうホッケ・・・干し魚なんか三日四日過ぎ・・・なんてOKOKの常識の範囲内・・・。笑)

ほんまそうなんかいの・・・。笑)

美味しそうな葡萄。
ピオーネ甘くて美味しいよね。

魚は確かにホッケですね。
私は開いた面の骨に付いている干からびた身が好きです。
最近は子供たちも魚を大事に食べるようになってきて、あまり物が少なくなっている事が悲しい・・・。

はじめまして。


トランペット私も吹いていました。

最初は音がでないことに何度心を折れたか

今では人前で吹ける程度になっています。


楽器って楽しいデウスよね。

また訪問しますね。

ありがとうございました。
我が家も ピオーネの粒 冷凍してますよ。
そのまま 氷のままで 食べますね。
半解凍だと 皮がキレイに剥けますよ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>