H eart on wave & H allween

ハローウィ~ン  ハローウィ~ン  と
ウインクの 「淋しい熱帯魚」 を歌いながら
ハローウインの飾り付けをしていたら

オットット星人にバカにされた・・・

※ 上の ウインク の文字をクリックでサイトに飛びます
約1分5秒あたりで Heart on wave が始まります


2014年9月18日ガラス玉


ハローウィンじゃなくて 
Heart on wave と歌っているのだそうです
ううう・・・桜っちの耳が悪いのか
ウインクの発音が悪いのか・・・どっちだ?

2014年9月18日カボチャ

ちなみに我が家は無宗教
ただお祭り好きな桜っちが勝手にしていること
でも、困ったときは神さまだったり仏さまだったり・・・
だからといってアーメンはないかも・・・?
ハロウインには早いけれどダイソーで買ったジェルで出来たシール
簡単にはがせるからベタベタ貼っちゃいました

今日、お仕事中
お仕事先の駐車場で以前のお客さまと遭遇

「せっかくだから何か買うかな~」と言いながら
珈琲類を十数個も選んでくれました
袋に入れて渡そうとしたら
駐車場の守衛さんたちに持っていって・・・と、

ウゲゲゲ・・・桜っちお客さまの名前忘れて覚えていない

誰からのお届け物って言ったらいいですか」 と
意味不明の桜っち
俺からだべ
あきれ顔のお客さま

ううう・・・俺って言われても
守衛さんたちに
「俺って言う人からのお届け物です」・・・なんて言えないし
彼の胸の当たりを覗いても名札がない・・・
仕方ないので正直に言った


「ゴメ~~ン!名前忘れた~ぁ」
「なんだべ~ 庄○ だべっ」

ちなみに・・・かなり訛りのある?彼でしたヨン

桜っち、現在も数百人のお客さまの名前、必死に覚えて
だから異動された人の名前は忘れることが多い
だって脳みその引き出し狭いし・・・ねっ 

お客さまから葡萄を頂いた

職場に売りに来る人から購入するみたいです

2014年9月18日ピオーネ
 
ピオーネですっ!
甘くて美味しいのよね~
ご馳走様でした~

そう言えば今年も注文したピオーネまだかな~ぁ?

小さな写真はクリックで大きくなります

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がらすや さま

噂をしていたら次の日ピオーネが届きましたね~
1年待った葡萄ですぅ
なんかお店で売っているピオーネは買いたくないので
また1年待って
来年のピオーネ楽しみにします
がらすやさんも注文したんですね
結構、ブロ友さん、多いですね~

頭は使わないと・・・ホント錆び付いて
あ!がらすやさんとこでなおして貰うとか・・・?

いたずらっこ さま

うんうん!
お客さまは神さまですぅ

ホント、私も単純な言葉が出てこなかったり
ううう・・・ヤバイかな~ぁ
でも、ご飯食べたのは覚えているから大丈夫だよね~?

みゆきん さま

脳みその引き出し開けてみたらカビだらけかも
ど~しょう?

pure-ko さま

褒めてくださってありがとうございます
私なんか顔もなかなか覚えられなくて
商売をしていてマイナスですよね
で、同じ年配の方も区別が付かなくて
覚えるまで時間が掛かります
でも、○○年も同じお仕事なのでずいぶん分かるようになってきましたヨン
子供が小さい頃
子供の友達の名前はオットット星人の方が良く覚えていたみたいです

虫は足下なら未だ何とか許せますが
心臓近くになればなるほど恐怖が大きくて
腕を凄い早さで登ってくるなんて・・・涙

ほんとに名前が覚えられませんv-404
頭の引き出しがさび付いているらしい
ピオーネさんから我が家もまだ届いていません
待ち遠しいですよね

桜子ちゃんのお客さんは
みんな良い人ばかり~♪

ワタシなんか もう固有名詞が思い出せなくて
あれ これの世界です(笑)

脳ミソの引き出し
あるある
でも私の脳ミソは白出汁です(≧m≦)ぷっ!

以前のお客様が商品を買ってくれるなんて
やっぱり桜子さんのお人柄が良かったのですよね~
有難いですね

名前忘れますよね~許容量がありますし・・・
私なんか娘の友達の名前と顔が一致しません
似たような名前で頭こんがらがります。。。v-394
↓の足一杯の虫 うちにも似たようなのが時々床を歩いてます
気持ち悪いです。。。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>