バリカタ・・・

今時期、そんなに暑くはないけれど
動くと しっと~~り 汗をかく 

2014年9月12日コスモス

お仕事中エレベータのなかで
見知らぬ女性に「暑いですね~」と声をかけられて
「そうですね~○△$#&◇・・・・」言葉にならなかった
なんでって?

本当はこんな風に言うつもりでした

「そうですね私なんか特に肉布団を着ているから暑くて~ワハハ」・・・と
でも、相手を良く見たら
もっと分厚い肉布団を着ていたみたいで言葉が詰まってしまいました
自虐のつもりだったんですけれど・・・
※肉布団とは体の脂肪のことザマス・・・

結構、お仕事中いろんな方に話しかけられたりするので
いつも おちゃらけて?いますぅ
 
今日のランチ
杜の市場のカレー屋さん
ラーメンも食べられます

今日はコロッケカレー

熱々のコロッケをいきなり口に放り込んだオットット星人
アチチアチチハフハフ・・・とわめいていました
温かいコロッケ美味しかったですぅ
お米の量は大中小とありますが中を注文

2014年9月12日コロッケのカレー

で、ここではラーメンもありまして
以前 麺の硬さが 5段階あるというのを書きましたが
違っていたのでメニューをそのままアップ~ぅ

2014年9月12日麺の硬さ

でも、バリカタってバリバリするほど固いのいのですよね~きっと
食べてみたい気もしますが・・・

で、今日は杜の市場で
生サンマ 1匹150円& 牡蠣 を4つ買いまして
今日の晩酌にしました
秋サンマ、150円はお安いですよね~
安いのでまとめて買っている人もいましたヨン

明日 から私は3連休ぅ
定禅寺
ストリートジャズフェスティバル in 仙台
 もあるし
充実?した休日になりそうな予感 

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はやちゃん さま

私、バリカタも凄いと思うけれど?
針金ってなんだろう・・・もしかして生の乾麺みたいかな~?
でも、お金出して挑戦するのはヤダナ
お腹空いてから行くわけで
食べられなかったら悲しいし
腹も立つでしょ?
山形から仙台に来る機会があったら是非寄ってみて~
杜の市場・・・ネットで調べると場所はOKだと思いますよぉ
是非是非! 実験台になってくださいませ~

鍵コメMさま

最近の朝は寒くて暖房が欲しくなりますぅ
着替えるのがね~
ヌード状態になるわけで・・・寒いよね
お布団の中が気持ちよくて起きるのが嫌になりますぅ

いたずらっこ さま

私も普段は我慢の子で秋刀魚は100円ぐらいからじゃないと
あまり手が出ません
でも、何となくつられて買っちゃいました
10本も買っている人を見ちゃったからなんですけど・・・
とても美味しかったですぅ
スーパーでは今どれぐらいするのかな・・・?
ジャズフェスには行く予定ですが
今日初日・・・土砂降りになったり
もしかしたら明日もかな・・・
でも、傘さしながらの年もあったので
明日は行くと思いますぅ

おばさん会社員 さま

自虐ネタを上手く使いこなすって凄い!
私はどこかでへまをするぅ・・・
第二弾私にも教えて~
おばさん会社員 さんは10歳若がえる
・・・のですよね?
色々教えて貰らって10歳引き算すると
桜っちは27歳だから ← 蹴り
・・・17歳になる?
あ!おばさん会社員さんは私の年齢信じませんよね?
そのうち分かると思いますけど・・・
石ぶっけないでね~

http://syumibito128.blog.fc2.com/

好みの硬さにゆでます!
これはよく聞くけれど、こういうのは始めてみました!!
バリカタだと 固焼きそばみたいなやつが出てくるわけ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅ サンマ先越された
ワタシ 100円前後にならないと買えません^^;
でも 秋の味覚のサンマ
食べたくなっちゃった!

ジャズフェス 行かれるんですね
お気をつけて行ってらっしゃいませ~

いやぁ、よくわかります!
私もいつも自虐ネタで乗り切っています。
肉布団も良く使う言葉です。
私よりも厚い肉布団着ている人って、そんなにいないので、あまり言葉に詰まったこと無いですけど、第二弾ぐらい用意しておいた方が良いかもしれないですね。私もそのときのために用意しておこう。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>