恐怖体験・・・?

今日お仕事中

ピロロ~ン ピロロ~ン ピロロ~ン
某ビルのエレベーターから降りたら
突然、ヒステリックな音が聞こえてきた
もしや緊急速報?
・・・すると女性の声で
「ドアが開いたらお降りください」
またもや
ピロロ~ン ピロロ~ン ピロロ~ン

エレベータに乗っていたのは桜っちだけだし
降りているし・・・
誰も乗っていないのに・・・
えっ?もしかして私には見えない何かが
・・・一緒に乗っていた? 
まもなくエレベータのドァが閉じた
うお~ぉ 怖いヨン
 

ここのエレベータ・・・以前は
「行き先ボタンを押してください」と
押し忘れた桜っちに女性の声でささやきかけてきた・・・
古いビルなのにハイテク・・・?
それにしても初めての経験
誤作動していたのかな~

先日のオットット星人

「うっ!なんだこれ~ぇ」 とオットット星人
「ど~したの」と、桜っち
チーズの箱を開けたオットット星人は
箱より2サイズ?位小さなチーズに驚いたみたいです
ちなみにオットット星人が新発見・・・?
チーズ&ワサビが相性抜群

2014年9月10日チーズ

食べたら止まらない美味しさでした~ぁ
騙されたと思って食べてみて~
ウマウマ 

昨日の晩酌  

鯉の甘煮
見かけは悪いけれど超!美味いんですよぉ
ひとり一切れはお腹がいっぱいになるぐらいの量
鯉の輪切り?は鯉一匹から 何切れも取れないので
形の良い物は高級?なので~す
義母に感謝!

2014年9月10日鯉の甘煮

もってのほか(もって菊)は
酢を少したらした熱湯でささっと茹でます
水にさらしてザルで水切り
茹でたら絞らないのが桜っち流
だって菊のプチプチ感が潰れて無くなっちゃうから
食べ方は酢醤油を掛けて食べるのが好きデス

2014年9月10日もってのほか


昨日の夕方


ドイツ居酒屋のマスターが家に来て
「20分ぐらいしたら容器を持って来てみて」と言うので
時計を早回しして?行ってきました

ドイツ居酒屋のマスター手作りのソース
ストロガノフのソース・・・かな?

2014年9月10日容器   2014年9月10日ソース

チキンを焼いてチキンストロガノフに・・・
白身のお魚にもOK
このソースで色々楽しめちゃいます
お店のメニューに使うソースだけど
食いしん坊の私にご馳走してくれました~ぁ
マスタ~~ぁいつもありがとうございますっ!

明日 はね~
少し忙しくなりそうで
なので?今日は早めにアップしますぅ


小さな画像はクリックで少し大きくなりますデス

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

ぎゃ~~ぁ
みゆきんちゃん大丈夫?
怖い話しはヤダってば~ぁ

鍵コメ Kさま

ホントびっくりしました
札幌には中学の同級生が居ますので・・・
怖いですね~

Kさんも無理しないで
お薬が食事代わりにならないように
ご自愛くださいねっ
何しろ同じAB型 ← 記憶が間違って居なければですが
何かあったら助けてね~
ヤダ?

ウエチナ さま

見た見た!
ウエチナさん手作りの焼きうどん
うまそ~!だったよ~ぉ
娘ちゃんが食べたんだから間違いないね~
で、やっぱり男の料理よね~
お揚げさんとか作る量が半端ないね~

ドイツ居酒屋は桜っちの長いアンヨで歩くと数十歩
ウエチナさんだと数百歩?ゲヘ

近いから時々、オヤツを持って来店~

はやちゃん さま

米沢の鯉の甘煮は美味しいですけれど
鯉って骨があって食べにくいですよね
二またに分かれていて
あ!ニシンの骨に似ているかも
オットット星人が言っていました
「蟹を食べるときと同じぐらい静かになる」・・・って
骨を避けて食べるので
さすがの桜っちも無口になる・・・って?

いたずらっこ さま

私が軽い?だと良いな~ぁ
でも、商売道具も一緒だったから
かなり重かったはず・・・
それにしても早く降りろって事かしら?
初めて聞いた言葉ですぅ

鍵コメKさま

白老の北山地方は大変だったのですね
日本中、自然の驚異と戦っている感じ
犠牲者が出ないといいですが
気象庁は異常気象だと発表したらしいです

お相撲さんの~~~(m-_-)mウラメシヤァ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チーズとワサビ?
私も娘もチーズが大好きで、わさびも好きなので
是非、ためしてみるね~☆

クックックック・・・
今週中に焼きうどんを食べましたぞよ!(桜っちの影響で)
どうよ、桜っち、
私はヤル時はヤルのだぁ!
けど、ヤラナイ時は想像以上にヤラナイのが短所です(汗)

ドイツ居酒屋のマスターがわざわざ桜っちの家に来たの?
凄い!さすがマスターと、桜っちの人望☆
もしくは桜っちの並外れたケタ違いの食欲?(笑)

http://syumibito128.blog.fc2.com/

鯉のうまに は山形全域に有るけれど 米沢が本場ですもんね!!
とは言えオイラは 内臓と皮が駄目なので 安いしっぽの部分でOK!!
安上がりです!
けれど、川魚の苦手なおいらも食えるので 鯉の苦手な方には一度食べてみて欲しい料理です!!
もってのほかは オイラの所ではまだ見かけていませんよ!!

桜子ちゃんが軽すぎて
降りたの感知出来なかったんじゃない(笑)

ここの近くのスーパーは
かの有名な山形のスーパー ヤマザ〇なので
鯉の甘露煮売ってます
そうそう内臓が美味しいです
でも お高いんですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>