久々の桜子画伯の・・・えっ?

昨日は 昼から晩酌を?していたので
夜は早めに休もうと思っていたら
オットット星人に誘われて近所のドイツ居酒屋に 
またもや遊んでしもた~ぁ・・・ってどこの方言?

サワーブランデン
牛肉のレーズン煮込み 950円也

2014年9月8日牛の煮込み

パンの横にある薄っぺらな物は
ドイツ風トンカツ、これはマスターからのオマケ

で、やっぱり生ですね~

2014年9月8日生ビール

この日は家で飲んでからだったので
生ビールを2杯ずつ
帰宅後はまたもや・・・?
ノンアルコールビール・・・グフ真面目でしょ?
二日酔いしないように考えたつもりのオットット星人です

今日は 朝から良いお天気
でも、少し午後から雲が・・・駄目でしょ!
だって今日は 十五夜 なんですよね
この後、十三夜というのもあるらしい
何はともあれ何かあると美味しい物が食べられるから
ウレピ 
・・・花より団子と言うヤツですね~ 

2014年9月8日ススキ300

ススキは太白山の近くで
自生していたコスモスちゃんを誘拐して
先日イケアで購入の水差しを利用
まあ・・・こんな物でしょうか?

・・・ってか撮影用に明るい内にカーテンを閉めて写しました
今の時間帯逆光になるので


お月さま
よぉ~く見ると月でウサギが餅つきを・・・

2014年9月8日ウサギ

久々の 桜子画伯のウサギの絵 ですぅ
ちなみに月の写真はデジカメにオットット星人の虫眼鏡
(・・・何に使うんだろ?)をレンズに重ねて写してみました
・・・邪道?
でも、こんな写真もどうじゃろうか?
・・・ってか新しいカメラが欲しいよ~ぉ

2014年9月8日りんご

で、お月様にお供えを
お団子は15個無いけれど
オットット星人と半分こ
今夜の晩酌は団子?

小さな画像はクリックで少し大きくなりますデス

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

ビッグムーンは見なかったです
十五夜の次の日でしたっけ?
私はお団子食べたらもう行事は終わり~ぃ
なので風情を楽しむとか・・・しなかったデス
十三夜っていつか良くわからないけれど
次回は月を見て俳句など・・・←ウソ

みゆきん さま

でもね~スレンダーなみゆきんちゃんには
暴飲暴食は似合わないし~ぃ
だから恨めしがるフリは駄目でしょ
あ~ぁ私もみゆきんちゃんみたいに
スタイル抜群になりたいな~v-392

a さま

私もドイツ料理って、
ソーセージかジャーマンポテトぐらいしか知らなくて
このお店に行くようになって初めて知った物が多いです
干しぶどうは・・・見えなかった
もしかして溶けた?

ウサギの絵・・・「微妙に芸術」で笑っちゃいました~

おんせんたまご さま

あら素敵な十五夜じゃないですか~
夫婦2人で月を眺めるなんて
我が家はムードのない十五夜で
食い気だけですよぉ 笑

ススキとコスモス風情がありますね~i-237
秋を感じさせます

昨日の満月はビッグムーンだったのですよね
空気が澄んでいて綺麗に見えましたよe-446

いいな~
飲んで飲んで食べて
うらめしや~~~~(m-_-)m

サワーブランデン!?
ドイツ料理って、フランクフルト位しか、なじみが無いけれど、、、
でもいつもこのお店、本当に美味しそう~~~
干しブドウと煮込んであるの!?

久々の桜子画伯 登場ですね~~
さすが画伯!微妙に芸術~~~~笑。

お月見

こんばんは。
桜子さんはちゃんとススキを飾り、お団子と果物を供えて季節の行事を楽しんでいらっしゃる。
わたしなぞ夫と月を見て、ただ月を見て十五夜だね~と言うだけ。

そのみたらし団子、美味しそう。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>