炭水化物全開

超~簡単 焼きうどん

晩酌時お米を食べない我が家
でも、小腹が空いた時
・・・大腹?
そんな時は冷凍庫の中から讃岐うどんを取り出し解凍
ちなみに冷凍うどんは鍋物にも活躍しますぅ

2014年9月7日おうちランチ

これは↑ランチ用に作ったけれど
何もないときはフライパンに油を少し
うどんと鰹節をいれて炒め(麺が暖かくなれば良いんです)
そこに蕎麦つゆを投入~ぅで軽く炒めて、出来上がりぃ

今回は ランチ用 でキャベツと冷凍お肉があったので
同じように蕎麦つゆを絡めて出来上がりぃ
お肉は塩胡椒するけれど味付けは蕎麦つゆだけ
簡単で数分で出来ちゃいます
グフッ  冷凍庫フル活用 していますヨン

・・・ってか炭水化物全開のランチですよね
 炭水化物を食べないダイエット は
ど~なったのかしらん?
実は本はトイレの中にあります・・・

2014年5月14日本

トイレが長い時って この本を読んでいる時です
だって本来は快便ですので・・・

先日、オットット星人が
お仕事用に使っている クエン酸 と 重曹 の
水溶液を作ってくれました
多分、ファブリーズか何かの空き容器です

2014年9月7日重曹

・・・これって 頑張って掃除しろ ってことかしらね~
ちなみにマジックの字はオットット星人ので~す

今日 は久々にお家でのんびり休日
ゴロゴロしてばかり
で、することがないものだから
ランチタイムから晩酌が始まり 
・・・そろそろ眠る時間かな~とか
でも、まだ18時・・・

実は今日は近所の三神峯公園に
お弁当を持ってランチタイムの予定だったけれど
何だか動きたくなくって~
ううう・・・豚ちゃんになりそう
・・・なっている?手遅れ? ブヒ~

小さな画像はクリックで少し大きくなりますデス

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サム さま

冷凍庫に炭水化物があると
足りないときに活躍したり
安心感がありますよね
私はご飯を多めに炊いて一食分ずつ冷凍しています
普段、夜はお米食べないの冷凍しておくと
いつでも気が向いたときに食べられるので重宝していますヨン
うどんはこれからの季節、鍋物にも良いですよね~
たまにサムさんも男料理してみたらいかが?
美味しい物が出来そうな予感が・・・v-392

花ちゃわん さま

冷凍うどんって本当に重宝しますよね
乾麺だと茹でないといけないけれど
流水でも良いしレンジの解凍、でも食べられるし

オットット星人が優しい?
おぅ!それは誤解があるかもデス
桜っちが優しいからそんな風にみえるだけ~

まあ・・・一日中一緒だとこんな風になるのかな~
お互い・・・あきらめとか?(笑

重箱石 さま

うわ~ぁ!止めて~ぇ
確かに美味しいと思うけれど
私を食べないで~ぇ
でも、・・・お腹の霜降り肉なら
あげても良いヨンv-397・・・

みゆきん さま

・・・行くよぉ~
でも、みゆきんちゃん、今どこに居るのかな~
おせえて~
あ!でも、出張料かかるヨン

ウエチナ さま

ウエッチーナさんはもしかしてネコ年生まれ?
・・・ってないか~ぁ・・・
じゃあ、お約束通り一週間以内に食べてね~
検証に行くモンね~
「クエン酸って、食えるの?」 って
・・・食わないけれど飲めるし・・・
あ!オヤジギャグ?

いたずらっこ さま

焼きうどん、鰹節でお肉が隠れちゃっていますけれど
お肉はバラ肉が美味しいですよね~
うんうん!分かりますよぉ
みいちゃんの姿が見えるようです
モソモソっと起きあがって・・・?笑
そんな時は一口あげるのかな~?

はやちゃん さま

なるほどですぅ
本当にそんな風に見えますね~
見方が変わると面白いです
ありがとうございました~ぁ

冷蔵庫に、冷凍の讃岐うどん。
我が家と同じで~す。便利ですよね。
といっても私が料理するわけではありませんが…

冷凍うどん、助かるよね。
ワタシも常備してるよ~
友達がいると、ご飯を 食べるんだけど
ひとりになると、うどんが活躍する。
夏は冷たいぶっかけうどん。
冬は鍋焼きうどんかなぁ。
オットット星人さんって、ホント優しいのね。
おまけに、出かけるのも楽しむのも
いつも桜子ちゃんと一緒。

昼間っから晩酌・・・ワタシもそうでした!

'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ豚かー
美味しそうだなー!

桜っちの作った、焼きうどんが食べたい
作りにきて~♪

桜っちの焼きうどん旨そう!鰹節と一緒だと最高だよネ。
最近、焼きうどんを食べていないので一週間以内に必ず食べるぞ!と、
今、心に決めました。
ところで、クエン酸って、食えるの?
あ、何でもないです、気にしないで下さい(^^:)

焼うどん美味しそう~♪
やっぱり 焼うどんに、かつお節は欠かせませんね
うちは かつお節を使う料理は要注意なんですよ
かつお節は調味料入れに入れてるんですけど
それを開ける音を聞きつけて
すっ飛んで来る子がいるもんで~
目ざといと言うか 音に敏感と言うか・・・・
誰か・・・分かるよね(笑)

http://syumibito128.blog.fc2.com/

こんばんは^^
ブログ内容に全然関係ないけれど、重曹とクエン酸の容器のレバーとキャップの部分が・・・・
キャップが頭でレバーが手に見え・・・

お猿さんの反省のポーズに見えちゃって
一人で吹き出しちゃった!!(爆)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>