ダイエット ランチ

先日お昼頃
 某メーカーさんに用事があったので寄り
そこの花壇を眺めていたら昼顔が?
事務員さんに聞いてみた 「昼顔?」
朝顔だった・・・ちなみに朝顔と昼顔の違いは分からない

2014年9月3日朝顔青360

よそんちの花でも暇さえあればアイフォンで写しちゃう

2014年9月3日ピンク600

先日の風雨で元気が無かったハイビスカスも
新たに蕾を抱えながら頑張って咲いていました

2014年9月3日ハイビスカス360

花のある生活って良いですよね~

昨夜 晩酌もしないで  (少し飲んだけど・・・テヘ  )
そのまま朝まで眠っちゃいました
なのでブログ更新できなかったデス・・・

昨日は例のライ麦パンについてアップする予定でした
なので、今から~ぁ

実は私のお客さまで1ヶ月に3キロも痩せた方(男性)がいまして
ダイエットの極意?を聞きました
毎日の外食を止めてランチはライ麦パンとチーズと珈琲だけにしたそうです
見るからにスマートになられたので
早速 私も始めようと・・・ライ麦パンをランチ用に・・・

ダイエット ランチ↓2人分です

2014年9月6日ダイエットランチ

ライ麦パンは 1/4なのでひとり200㌘

2014年9月4日ライ麦パン

お仕事が終わって
車の中で食べるのも
場所を探すのも一苦労
結局、パンは全部食べられなくて
家で事務をしながら食べて
晩酌しなくてもお腹が減らない状態・・・
まあ・・・一食抜いたから効果あり?
でも、面倒だから今回だけで挫折・・・早かった
で、パンの表面は硬いけれど
お店で焼きたてを買って次の日なので中はパゲットぐらいのかたさ
噛めば噛むほど味わいのでるライ麦パンでしたヨン

あ!残りのライ麦パンは冷凍庫行き~ぃ
ライ麦パンって少量でも満腹感が・・・

今日の仙台

良いお天気で洗濯日和
今から主婦業に専念しますノダ!

小さな画像はクリックで少し大きくなりますデス

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おばさん会社員 さま

お初かな~?
デジカメは家に起きっぱなし
なのでお仕事の時見つけたものは
殆どアイフォンで写していますよぉ
そう言えば夫も上手く写せないと言っていましたが
私は只 何も考えずに写しているだけなんですよぉ
でも、褒めて頂いて嬉しいですぅ

1ヶ月3キロは凄いですよね
でも、私は・・・多分ですが
お酒を止めたら痩せる予感・・・
10歳は若返る? (笑
これを機会に今後とも宜しくですぅ

鍵コメMさま

休日は早起きしない桜っちです
だってお仕事の時は早朝5時に目覚ましが・・・

で、今日は最高に楽しめましたか~
私は全然でしたよ~

花ちゃわん さま

昼顔は細長い葉っぱなのね~
生まれ数十年・・・27歳だっけカナ
初めて確認できました
アリガト!
そう言えば細長い葉っぱ見たことあるような気がする
でも、朝顔も夕方まで咲いているんだよね~

雷?ガハハ私はいつも抱えていて
いつ落ちるか分かんない怖さがあるのダスぅ~
オットット星人に何度も直撃していますよぉ(笑

こんにちは!
iPhoneでよくこんなキレイな写真撮れますね!
私は写真うまく撮れなくてお悩み中ですぅ。泣き。
それと、1ヶ月で3キロ痩せたと聞いては聞き捨てならん。
ランチの外食は控えてライ麦パンですね。フムフム。
でも私も続きそうにないわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~と、昼顔の葉っぱは
朝顔に比べて、細長い楯型だよ~
ウチの裏に ちょこちょこ咲いてるョ。

ブーゲンビリアが
新たな蕾を抱えてるって とこ読んでて
「新たな雷(かみなり)を抱えてる」と読み違えた!ガハハ
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>