天然酵母のライ麦パン

昨日の晩酌

豚バラのお好み焼き

2014年9月4日お好み焼き材料  2014年9月4日小麦粉

材料に小麦粉を混ぜて塩胡椒
ホットプレートで焼くだけ

2014年9月4日豚バラ

出来上がり~ぃ
鰹節は後からでも良いし
桜っちはテーブルが散らかるので混ぜ込んじゃいます
・・・あ!青海苔が無いですね・・・
ソースは普通のトンカツソース&マヨネーズ&ケチャップで食べます
とろろ芋を沢山入れたのでフワフワのお好み焼きになりましたよぉ
煮た野菜が嫌いなオットット星人も
お好み焼きに入れたキャベツは食べてくれます
野菜は生食いのオットット星人
もしかしたら山羊とかの生まれ変わり? 

2014年9月4日豚バラお好み焼き.

ミョウバンを入れて丸茄子を漬けました
なかなかの?できばい

2014年9月4日お新香

今日、お仕事の帰りパン屋さんに 

天然酵母のライ麦パン
我が家の近所です(旧286号線沿い) 仙台三越にもあります
オ フルニル デュ ボワ
Au fournil du bois フランス語

2014年9月4日お店の外観 2014年9月4日お店

築150年の馬小屋を改装 
棟続きに伝五郎というお蕎麦屋さんがあります
ここのお蕎麦も美味しいですよぉ

2014年9月4日薪 2014年9月4日テーブル

ここはオープンテラス
パンは硬いのでお店で切って貰います
ノコギリみたいな感じです
その間サービス珈琲を飲みながら待つことも出来ますし
食べることも出来ます

2014年9月4日ko-hi-

ライ麦プレーンタイプ  ↓ 800㌘ 900円
丸ごと抱えていると重くて大変でしたヨン
で、12枚に切って貰いました~ぁ

2014年9月4日ライ麦パン

これを3個ずつビニールに入れて貰い
明日のランチになるのですぅ

2014年9月4日酵母パン600

ライ麦レーズン ↓ 1/4カット 190円  
これは美味しそうなのでオヤツの分に買いました

2014年9月4日ライ麦レーズンパン 

ライ麦パンを買ったのには訳があるんですが
長くなるので次回また

コメントのお返事遅れていますが後ほど必ず~ぅ 

小さな画像はクリックで少し大きくなりますデス

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

表面だけだよぉ そこが一番、美味しいのよ
でも、歯の悪い人は食べにくいかもデ~ス

a さま

特別な酵母・・・?天然酵母って書いてあったから
もしや・・・?笑
硬いパン、噛んでいると味が出て美味しいですよね
で、パンの香りが香ばしいの
部屋中、パンの香りがするのヨン
ワインにも合うパンなんですって~
クリームチーズなんかぬって食べると美味しくなりそう!

花ちゃわん さま

おおお~ぉ見てきましたよん
でも・・・パーセントの量が微妙で
ううう・・・やっぱり花ちゃんの作った物食べてみないと駄目ですね~(笑
地方発送しないんですか~?

私は塩とミョウバンを煮立ててさましてから
塩もみした丸茄子と赤唐辛子を入れて瓶詰め~
お砂糖も美味しいかも・・・今度入れてみます

茄子はなかなか面倒でミョウバンの量がいい加減だと
渋み?苦み?の具合が嫌で
でも、今回は美味しいと言って食べてくれるので良かったけれど
茄子って難しいですよね~
今度、ご飯つぶして挑戦して見ますね~

いたずらっこ さま

このお店、旧286号線沿い
太白区鈎取本町1丁目
我が家の店の前を秋保方面に少し行くと左手にあります
お蕎麦やさんには行ったことあるけれど
ここははじめて入りました
私もこんな感じのお店好きです
馬小屋ってのが少し気になったけれど
馬小屋だったのも一昔前みたいだし
何より建てたときの木が太くて立派でしたよぉ
馬小屋で良いから住みたいな~なんて思っちゃいましたヨン

猫は寝子 なんですね~了解ですぅ (笑

鍵コメMさま

雨?所在不明なMさま~ぁ
今どこにいるの~?

そんなにカタイの?
歯が欠けたらどうしましょ( ̄w ̄) ぷっ

150年の馬小屋を改装!?
凄い~~~!
きっと特別な酵母が住んでそう~~笑。
でも、硬いパンって、美味しいですよね~~
私も大好きなんですよ~~~!

丸ナス、美味しそうじゃないか~♪
ひとつ、摘まみたいな。
ワタシのナスの漬け方
あっちのコメ返に 書いておいたけど
ナスは 小ナスか、水ナス。
塩加減は その都度変えてみてるんで
アレは、平均的漬け方かな。

桜子ちゃんの丸ナス、とっても旨そうだから
ワタシも丸ナスで 挑戦してみるね♪

素敵なパン屋さん。
いいなぁ♪(食いたい)
  



 

築150年前の馬小屋ってスゴイ!ですね
でも趣があってワタシ好みです

猫は寝子って言うくらい良く寝ます
寝るのが仕事なんですよ(笑)
今度 生まれ変わるなら絶対猫が良いですぅ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>