晩酌は2人でひとり鍋

、 車でお仕事先に向かう途中
道路際の木々たちが少しずつ 紅葉 しているのを見つけた
いつの間に・・・?

お仕事が終わり
車の中から見ていたら
フロントガラスの前を
風に飛ばされた トンボ が横切った
本当に秋なんですね~
食欲の秋だ~!
・・・って年中食欲全開の桜っちダス・・・

昨日の晩酌

安い牛肉を冷凍していたので すき焼き にしました
冷蔵庫にある材料で・・・
キノコ類も欲しかったかもぉ

で、これは↓ 桜っち用

2014年9月3日桜っち用すき焼き

で、これは↓ オットット星人用

2014年9月3日オットット用すき焼き

何が違うか・・・
オットット星人のはお豆腐が多くてお肉が多い
桜っちのはお豆腐が少しでお肉も控えめ
桜っちの鍋のお肉が多く見えるのは鍋底に白菜があるからです
今回ひとり用の土鍋を購入したので
(コンロに合わせました)
オットット星人煮た白菜が嫌いなので別にしてみました
白菜の漬け物も食べません・・・
残りの白菜は浅漬けにしました←桜っち用

結構、お腹がいっぱいに
鍋は6号鍋で1個518円だったかな?
でも、ひとり用の土鍋は面倒かも
大鍋で作って食べる方が美味しいかも
でもね、食べ過ぎが防げるかな・・・とか 


2014年9月3日鍋  2014年9月3日晩酌

残ったコンロの火で今日も エイヒレ を焼きました

2014年9月3日エイヒレ

最近、涼しいので炎を見ながら
温かい鍋は食欲をそそりますよぉ

今度はどんな風に使おうかな~

ちなみに 今夜はお好み焼き~ぃ
オットット星人のリクエストで~す
鍋とかホットプレートとか簡単で良いですヨン

小さな画像はクリックで少し大きくなりますデス

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

ひとり鍋って本当に贅沢?に見えますよね
・・・って外食な感じ~い
で、気分も変わってテーブルが賑わう感じ
作っている物はいつもと変わらないんですが
鍋・コンロに投資?した甲斐がありましたよぉ
でも、2人きりだから出来ることで
鍋は大鍋が美味しいと思いますよぉ~

みゆきん さま

鍋の材料?
うふふ・・・闇鍋・・・?

具は冷蔵庫と相談
あるもので水炊きなんかに・・・
ひとり鍋だとそれが出来るからいいよぉ~
オットット星人の鍋はお肉をほおり込じゃえば文句ないし
手抜きできますよぉ (笑

がらすや さま

震災の時は
余震が怖くて殆ど車の中で食べました
アウトドァが好きだったので道具は一式あったから
冬のキャンプ生活みたいな感じでしたよ
ガスは市ガスじゃなくてプロパンだったので
直ぐ煮炊きは出来ましたけど
思い出すと凄い経験しましたよね
でも、お互い無事で、何よりです
あ!ガラスは割れたのかな・・・?

ひげ さま

確かに桜っちの方がお肉が多く見える
本当は白菜じゃなくて底にはお肉が・・・だったり?ゲヘヘ
いいのいいの、食べ過ぎは良くないし
オットット星人の健康を考えてのことだからね~
うううう・・・って事はないモン
気のせいですぅ~ったらぁ

ウエチナ さま

すき焼きの卵は我が家はいつもは2個ずつ食べるます
でも、ひとり鍋は1個で済みました
・・・って済ませました・・・
3個?・・・そうすると食べる量も半端じゃない?
ウエッチーナさ~~ん太るよぉ
・・・って人のことは言えない・・・?
でも、あの?お腹が凹んじゃったらウエチナさんじゃなくなるかも・・・
ウエチナさんのお腹には優しさと安心感があるのよ
・・・うん!?

鍵コメPさま

楽しみに待っていますね~e-266

お一人様ずつのすき焼き 私にはメッチャゼイタク~に見えますぅ
ご主人のために色々気遣ったお野菜 正しく愛e-51ですねi-237

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
今日は雨
肌寒いわ、そんな日は鍋よね・・・
でも入れる具が思い浮かばない中途半端な季節だわ(+_+)

もう鍋の季節か~~~
すき焼き美味しそう 
そういえば震災の時ずうっとテーブルでクッキング??
電気は早かった我が家は鉄板焼きに鍋(プロパン)
ガスが遅かったので~~

桜子さん おはようございます。

見た目・・・夫のほうが肉が少ないように見えるのだが、気の所為か・・・?。笑)

おっ、すき焼き、いいなぁー!
ちゃんとビールもあるところがニクイ☆
ちなみに私はすき焼きの時は最低、たまごを
3個はおかわりをします。食べすぎかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>