シーチキンマヨのたい焼き

先日、 仙台駅前のイービーンズ のビァガーデンに行ったんですが
ガーデンから見上げるとビルの看板が・・・

なんと、本屋さんが 4店舗 入っていたんですね~
同じ本屋さんが各階のフロァを占拠しているのだと思ったら
違いました
以前のイービーンズは
若者御用達?のようなテナントが入っている感じだったけれど
まるで本屋のビルみたいですぅ

2014年9月2日イービーンズ

そのビルの近くで売っていた たい焼き
「今だけ1個100円」 という看板につられて購入

2014年9月2日たい焼き

中身がねシーチキンのマヨネーズ和え・・・?
甘いのが好きじゃない人も食べられる感じ
なかなか美味しくて外側はカリッとしていて
また食べたくなるようなお味でした

2014年9月2日たい焼きシーチキン

あ!面白いおじさまを発見
盗撮しちゃいました
ご夫婦でビァガーデンに来ていたんですが
席に着いた途端
カバンからビニール袋に入った大きな時計を出して
時々眺めながらビールを飲んでいました


2014年9月2日時計

靴を脱いで少しお行儀が悪いけれど
何だか面白いでしょ?

昨日 お仕事帰り
某お店で近所のドイツ居酒屋のマスターと遭遇~ぅ
で、食材の話しをしながら・・・
で、漬け物はぬか床につけているという話しをしていたので
「食べたいな~」と言ったら夕方持ってきてくれましたヨン
早速、晩酌のお供です

2014年9月2日キュウリ

桜っちが作る即席漬けみたいなお新香じゃなくて
味が出ていて美味しかったで~す
ご馳走様でした~ぁ

私、ぬか床の面倒見られないのよね~
直ぐ駄目にしちゃうの・・・デス
主婦失格?
明日は水曜日・・・早いですよね~
まもなく日曜日~ぃルンルン気分で居たら
オットット星人、大人しくしていよう・・・と、のたもうた
13日と14日は仙台ストリートジャズフェステバルだし
今度の休みは少し大人しくしていようかな~ぁ?


小さな画像はクリックで少し大きくなりますデス

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がらすや さま

そうですねおにぎりにもありますし
少し調味料を加減するとたい焼きにも合うんですよぉ
美味しかったですぅ

えっ?長男さんはお店を?
あらま・・・こそっと教えて~
協賛でセット料金を発券?
・・・なになに?

いたずらっこ さま

そうそう!小さなタイがマグロを丸飲み~
おちょぼ口の桜っちが
大きなタイを一口で~~みたいな感じですヨンv-393

お祭り等の情報は街の中心で?ゲットしていま~す
毎日のお仕事先で~

ジャズフェスの日は
グラス(プラスチック容器の生ビール&ワイン)片手に
ぶらぶら散歩しながらお気に入りの演奏のところで聞き入る
あ!ジャズばかりじゃないので楽しめますよ
お行儀が悪いと言う人も居るけれど
こんなお酒の楽しみ方も良いと思います
・・・って主役は音楽なんですが・・・

みゆきん さま

たい焼きの中にシーチキンマヨが入っているだけだよぉ
食べてみて~美味しいから ホントだってば~ぁ

重箱石 さま

連休は、敬老の日か~ぁ
じゃあ重箱石さんにお祝いのコメントしないとね~
で、その日は仙台ジャズフェス
全国から700団体以上が集まる日
彼らは桜っちを待っているのだ~~ぁ←妄想?

a さま

本屋さんに一日中?
オットット星人も本が好きなので似てている・・・?

シーチキンのマヨは嫌だと言ったけれど
100円につられて食べてみたらウマウマ状態
なんでも、挑戦した方が良いのよね~
餡とかクリームだったらいつでも食べられるし
見かけたら食べてみて~
ランチにも良いかもデス

シーチキンのマヨ和え味??
そういえばコンビニおにぎりにも同じような表示があったっけ
タイ焼きにもあるんですね~~ビックリ

もうジャズフェスなんですね
そういえば去年長男の店v-272も協賛でセット料金を発券してもらったら完売で
そのお客様がリピーターさんになってもらったって
喜んでいました
一年経つのって早い早い!!

シーチキン味のたい焼き
鯛が マグロを食べたかんじかな(笑)

もう直ぐ ジャズフェスなんですね~
ワタシ そういう情報に全然疎くて・・・
って言うか 街には滅多に行かないしね
ここで楽しませてもらってます♪

マヨネーズあえのたい焼き?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

今度の連休は、敬老の日だものー
おとなしくしてなさい!

本屋さんビル!
面白そう~
一日中いられそうですね~~!

中身がシーチキンのマヨネーズ和え!?
想像が出来ない~~~笑。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>