アトムとタィムスリップしました

昨日 は
多分・・・今年からかな~?
仙台イービーンズ で
ビァガーデンをオープンしたというので出掛けてきました
営業は16時からでしたが早めに着いてしまったので
同ビルの中を ウィンドウ ショッピング~ゥ
その時見つけた アトム
昔懐かしい 昭和の時代にタイムスリップ
いつまで展示しているのかは分かりませんが
誰もいなかったので写真を沢山写してきました
今日はその中の一部を紹介します

2014年8月25日アトム

私的には殆ど?馴染みのない物ばかり
・・・って子供の頃、買い食いとかしなかったし・・・

2014年8月25日駄菓子屋

でも、古いものを見るのは
ある意味 骨董品を見ているような楽しさがあります

2014年8月25日雑貨

かき氷器 ですね~ 
こんな形の木の お風呂 は今でもあると思います
木のお風呂・・・温泉みたいで良いな~ぁ
でも、アンヨの短い人は またいで中に入れるのかな?

2014年8月25日かき氷器 2014年8月25日お風呂

昔の自転車は頑丈そう
タイヤも太くて大きいのですよね~
タイヤ交換は自転車屋泣かせ~

2014年8月25日自転車

この本は実際手にとって見ることが出来ます
本当に古いですね

2014年8月25日本E

このコーナーを見た後
同ビル内の 本屋さん に行ったら

2014年8月25日本A2014年8月25日本B

昔の本が沢山ありました

2014年8月25日本C

その中でオットット星人、昔の漫画を一冊購入

お値段2千円弱
復刻版 とはいえ漫画本にね・・・
本の表紙に 貸本版 と書いてあるのは意味不明・・・
 
2014年8月25日ロボット
(本の画像はスキャナーで読み込みました)

夜、オットット星人、ベッドに本を持ち込み
笑いながら夢の中に吸い込まれていきましたとさ~
幸せだね~?

この漫画本の何が面白いのかと
今朝 聞いてみたら
バカバカしくて?面白いのだそうです・・・ 

小さな写真はクリックで拡大します

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

漫画ミュージアム?京都にあるんですね

漫画の読み放題って面白そうですね
パスポートとかあるんですね
日本のアニメって外国人にも人気があるから
昔の漫画にも興味が湧くのかも知れませんね

でね、本は全館揃っている見たいなんだけれど
中身が見えない
・・・ってビニ本・・・ビニールでガードされています
残念!

みゆきん さま

期間限定かも・・・?
行くとき言ってよ~
こっそり覗きv-411に行くからね~(笑 

a さま

ゲゲゲ・・・若い?aさんも懐かしいの~?
ご両親に内緒ってところが面白いですね
私の親もいやだったみたですよぉ~
グフ・・・私ってお嬢ちゃま?←蹴り

でも、おばあちゃま楽しいね
お店の人と喧嘩しても行くなんて
キット喧嘩するほど仲が良いとか?笑

hosiurara さま

イービンズの駄菓子屋さんは特設会場みたいで
もしかしたら期間限定化も
で、本屋さんが確か3フロァぐらいあったみたいで
ファッション系はそんなに無かった感じ
古着屋さんとか100円ショップとか・・・

あ!木のお風呂はスノコが高くなっているらしいです
だから入りやすいとか・・・
あ!踏み台もあるらしい
でも、出にくいよね~?飛び越えたら怪我するよぉ・・・v-398

いたずらっこ さま

私は北海道で育ったんですが
駄菓子屋さんとか行った覚えが無いんですよ
特別な事がないとお小遣い貰っていなかったと思います
お祭りとかそれぐらいかな~
欲しい物は親にいって買って貰うという家でしたので
なので買い食いとかも高校生になってから覚えました
厳しい家だったんですよね~

「もーし」って「もしもし」の省略?
「くださいな~」って言うのも聞いたことありますぅ
各地方色々ですね~

昔の漫画棚 この前行った京都の漫画ミュージアムみたいです
全卷揃ってる訳ではないけれど、昔懐かし~い漫画がいっぱいで読み放題なんです
漫画好きの方は一日いても飽きない っていうか足りないかも・・・年間パスポートもあるくらいなので
外国の方もちらほらいましたよ

いいね~
私も行くわ_(^^;)ゞ

駄菓子屋さん、懐かしい~~~!
いつも祖母に連れて行ってもらってたな!

祖母は、駄菓子屋のお婆ちゃんとソリが合わなくて、
しょっちゅう喧嘩してたな~~笑。

それでも、祖母は可愛い私にねだられると、
両親に内緒で、駄菓子屋に連れてってくれたんだよね~~~笑。

イービンズに駄菓子屋さんがあるんだね、イービンズは若者のファッションビルって印象があってなかなか足が向かない・・・。

改装して雰囲気が変わったのかな?
2次元的なショーケース懐かしいね、(ね?・・)
高校の頃クラブ活動の帰りに毎日のように通った駄菓子屋ががこんな陳列だった。

こんな木のお風呂には入った事ないけど、脇に踏み台が置いてあるんだよ。じゃないと飛び越え・・・Σ(=∇=ノノ

わ~ 懐かしい光景ですね
あのショーケースもあったし 黒電話っ!
駄菓子屋さんのクジは 「とすけ」って言ってました
「もーし」 「とすけします」
翻訳すると ご免下さい クジをしますって感じかな
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>