日本渚百選 & 国家の施設・・・

8月15日旅2日目の午後
入道崎でのランチ後 日本海岸沿いをドライブ
秋田駅にあるホテル東横インに向かう途中 

日本渚百選 鵜崎海岸 を見学

2014年8月15日海岸600

曇り空だったけれど
遠浅の海は神秘的でしたよぉ

2014年8月15日海岸360

遠く人が歩いている・・・

2014年8月15日海岸

この辺の海沿いは大きな岩
奇岩等が多くてドライブしながらの景色は格別でした
ただ・・・青いお空が恋しかったですぅ

でね、初めて知りました
この地図でも分かるかな~ぁ?

国家石油備蓄基地 があるんですよぉ
風力発電も至るところにありました
そう言えばこの夏 我が家の電気料金 倍以上になっていました
冷房を入れたのは ほんの数時間
1回ぐらいで
扇風機と窓全開で頑張ったんですが・・・

2014年8月15日男鹿半島

男鹿半島をぐるりとドライブして
夜は2日目の宿泊地 秋田駅の東横イン

2014年8月15日ホテルの廊下

お部屋の窓からの景色
まあるい光りはお部屋の電気・・・

2014年8月15日ホテルの夜

晩酌はホテルの近くの居酒屋
さかなや本舗 (本店) で

2014年8月15日乾杯

お刺身の3点盛り はホテルから貰ったチケットで無料 です

2014年8月15日お刺身の3点天盛り

オットット星人の好きな 鉄板焼きイカ肝醤油  480円
カニ味噌の甲羅焼き  680円

2014年8月15日イカ 2014年8月15日カニ味噌の甲羅焼き

馬肉の好きなオットット星人
今日は 八竜の馬刺 
これで850円は贅沢ですよね~
だって一口で無くなる量なんですぅ~

2014年8月15日馬刺

店内には大きな水槽が

2014年8月15日店内

お魚が沢山泳いでいました

2014年8月15日水槽の魚 2014年8月15日水槽の魚A
たらふく飲んで 6,000円 弱 リーズナブルなお店でした

この夜もホテルのお部屋で飲みなおしして
飲んだくれて眠りましたとさ~ぁ!

2014年8月15日ホテルの窓から

明日は8月16日の旅を
もしかして某港から外国に行くとか・・・?


小さな写真はクリックで少し拡大します

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

寒い季節は鍋が良いですよね~
海沿いはお魚が美味しくて
仙台に帰ってからも
お魚系を食べたくなりますよぉ

花ちゃわん さま

さかなや本舗のお料理美味しかったよぉ
結構、地元っていつでもいけるから・・・みたいな気持ちで居るから
なかなか知らない場所とかありますよね
仙台もですけれど結構、ミニ観光出来ちゃいますよぉ
代行でいける距離なの?
わあ~ぁ行けば良かったな~
花ちゃん弁当食べたいしね

みゆきん さま

体重・・・体重計は箱にしまいました
出す気にはなりません
このまま食欲の秋に突入~ぅ

a さま

馬刺は青森も結構あると思いますが
秋田でも居酒屋で見かけるので有名なのかな~
牛刺しより好きみたいですよぉ

お天気だと青い海が綺麗だし
夕陽も・・・
夕陽は初日に見たんですが沈むまで待てなくて
飲んだくれてしまいましたヨン

旅行って
その土地その土地の食事も楽しみですよね~
日本海の新鮮な魚♪ 美味しそう~♪

秋田と言ったら
きりたんぽや しょっつる鍋
さすがに これは熱いよね(笑)

さかなや本舗の・・・魚より馬刺しに目が行ってしまった♪
馬刺し、大好物。

秋田に住んでいながらにして、さかなや本舗には
まだ 足を踏み入れたことがないわ~
勿論、ルートインには 止まったことが無い。
代行使えば帰れちゃうからね~(笑)

灯台下暗し!
きっと県外の人の方が、秋田のいろんな場所に
行ってるだろうなぁ。

そんなに美味しいの食べて、体重は?笑

この辺も、馬刺しが有名なんですね!?
高級品の馬刺し~~

この季節の日本海は、静かで綺麗ですね!
天気さえ良ければ、海に沈む夕日が美しそうですね~~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>