なまはげ

8月15日 旅2日目
ホテル ルートイン秋田 土崎 の朝食バイキング

2014年8月15日ホテル朝食バイキング

この他 味噌汁 牛乳 野菜ジュース 珈琲を
胃袋はパンパン状態

朝はゆっくり
雨の為、観光バスはキャンセルして
自分の車で観光開始~ぃ

なまはげ館 到着

2014年8月15日時計

建物は異国の雰囲気・・・
車を走行中は土砂降り状態だったけれど
小雨に変わり・・・お庭を散策後、館内に入り見物

2014年8月15日なまはげ館 2014年8月15日なまはげ館庭

これが良く見るスタンダードな姿のなまはげ

2014年8月15日なまはげ

でも、チケットを買って入館すると
子供が泣き出すぐらいの数のなまはげが・・・

2014年8月15日なまはげ館内 2014年8月15日なまはげ2

実際 数カ所で子供が泣いていましたよぉ~

2014年8月15日なまはげ赤

なまはげ は  ではなくて  神様?  なのに
何故?角が生えているのかな~?
髪の毛があるのに・・・なまハゲだし・・・
も ・ し ・ か ・ し ・ て ・ ・ ・ カツラ?

2014年8月15日木彫り 2014年8月15日茅葺き

ううう・・・誰かに似ていない?
ほら!あなたの直ぐ側に・・・

2014年8月15日なまはげ緑

なまはげを堪能して?
次の観光は男鹿半島の先端の入道崎

入道崎にてランチタイム
日本の灯台50選  入道崎灯台

2014年8月15日灯台 2014年8月15日入道崎石

当然!日本海を眺めながら海鮮丼

 ウニとイクラの二色丼
・・・なんですが~ぁ
真ん中にホタテが1個入っているので三色丼みたい・・・

2014年8月15日2色丼

思ったより小さめの丼で
2人分で4千円弱・・・だったかな~
観光バスキャンセルしたから ( 2人で半日の観光で8千円 ) 
少し贅沢なランチだったけれどいいですよね~

2014年8月15日ランチ2色丼 2014年8月15日入道崎
どちらかと言うと旅が好きと言うよりも
美味しいものを食べて
主婦をしないでだらだらして
上げ膳据え膳が   大好きなのだ~ぁ

実際、行ったとこなんて忘れていて
オットット星人にいつも馬鹿にされる
まあね・・・山・川・海・神社仏閣・美術館・観光地・酒・美味いもの・・・
これぐらいの区分で桜っち、記憶しているだけですね~

このあと、日本海岸沿いにドライブしながら
秋田市の駅ビルと隣接しているホテルまで行く訳ですが

途中、なまはげみたいな人相?の
・・・ネコちゃんと遭遇
「アタシになんか用~ぉ?」 と
ガン見されちゃいました~ぁ

2014年8月14日ネコ

でも、飼い猫ちゃんですね~
毛並みが綺麗だったモン!

明日の記事は15日の午後の部です

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

みおゆきんちゃんは
も~っと怖いもん沢山見ているよね~
やだ~ぁ

重箱石 さま

ギャハハ~
重箱石さん自爆ぅ
自分で言っちゃって~

重箱石さんとはお会いしたことがあるので
正直に言いますね~
ハゲではありません
薄毛でもありません
ただ・・・おでこが広いんですよね~
で、角も生えていませんがトゲはありますぅv-407

花ちゃわん さま

秋田は3年しかいたことがないので
観光して楽しい発見をしてきましたよぉ
美味しい物も沢山あるし

ホテルの朝食は
ルートインの方が東横インより品数が多いし
温泉もあるのでひいき目になってきましたよぉ~
ホテルポイントは貯まらないけれどポンタポイントが貯まるので
それなりに良いかもです

ナマハゲ見たら涼しくなつたべさ♪

こんにちはー。
今日も元気に応援です。

ハゲじゃねーよ

薄毛だよー

牛肉ばっかり食ってると、ツノが生えてくるんだよー

オレなんか、トサカがあるぜー(んなわけねーべ)

ずいぶんいろんな顔のナマハゲがいるのね~
ワタシまだ ナマハゲ館に 行ってないので
子供が泣くくらいの数のナマハゲ見てみたいな。

桜子ちゃんちのお墓は、秋田にあったのね。
お墓参りも兼ねた旅行、美味しい物食べて
楽しかったら、あとは忘れても 支障なし♪

旅行すると朝ごはんが楽しみなワタシには
ルートインの朝食バイキングが
なぜか、すんごく美味しそうだス♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>