丸ごと秋田2泊3日の旅

8月14日
仙台の南インターから高速にて秋田まで

2014年8月14日ノンアルコール

途中、パーキングエリァで
切りたんぽのミソ焼き を食べる

2014年8月14日きりたんぽ

高速を降り 大湯ストーンサークル を見学

2014年8月14日ストーンサークル
2014年8月14日環状列石

円形に石が並べられ
方位を示す並び・・・
クロマンタ山は UFO が飛来する?というピラミッド型?の山

2014年8月14日ストーン 2014年8月14日クロマンタ山

以前はこんな風に観光地化していなかった・・・

ランチ を食べようと道の駅を探した
・・・何とナビが連れて行ったところは 大館能代空港

2014年8月14日道の駅空港

ここからの飛行機の発着は一日数本
なので、道の駅も兼ねていました
窓から白神山地を眺めながら

2014年8月14日空港から白神山地を望む

比内地鳥の親子丼

2014年8月14日空港にて比内地鳥親子

オットット星人は 馬肉の煮込みラーメン

2014年8月14日空港にて比内地鳥親子ランチ 2014年8月14日空港にて馬肉味噌味

ランチを注文すると 珈琲 が無料で飲み放題(セルフ)

2014年8月14日ランチ珈琲

午後ホテル着

一日目の宿泊先のホテルから歩いてすぐの所
土崎港の産直センターにある展望台

2014年8月14日天王

下を見下ろすと腰がひける・・・
桜っち、高い所は怖い ノダ

2014年8月14日タワーから望む駐車場 2014年8月14日タワーから望む

港からの夕陽
風車が素敵でした

2014年8月14日タワーから望むyuugure

夜は地元の海鮮居酒屋

お疲れ~ぇの乾杯

2014年8月14日乾杯

せっかくなので秋田の港で水揚げされたお魚のお刺身
一部 青森・・・

2014年8月14日刺身 2014年8月14日刺身A
2014年8月14日アスパラベーコン 2014年8月14日お通し

初日はこんな感じ終了
ホテルで飲み直して就寝
今回は温泉付きのルートイン秋田 に宿泊

あ!午前中お墓参りも済ませましたデ~ス
ちなみに桜っちは生まれも育ちも北海道ですが
両親は秋田県人なのでお墓は秋田にありますデス
次回 2日目は豪雨の旅・・・?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

お返事が遅くなってごめんなさいデス
雨はどうにか現地ではそれほどでもなかったのですが
車を運転するのには大変だったみたいですぅ

これから食欲の秋になるのに
食べ過ぎ状態で私の体重はどうなるのかな~

お帰りなさ~い♪
秋田は大雨って言ってたので ちょっと心配してました
無事のお帰り 何よりです

きりたんぽに比内地鶏
秋田を満喫してますね~

みゆきん さま

みゆきんさんのママは樺太生まれのなの?
あの素敵なパパと出会ったのは今の所なのかな~?
人生って色々ですね~

楽しんだね
桜っちの両親は秋田なのね
私の母は樺太生まれの北海道よ♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>