晩酌

お祭り好きな私も
平日の七夕祭りで この暑さ
出掛けるパワーは無くなって
家飲みに専念・・・?

オットット星人の自転車のレーシングチーム アムーナの
会長 マイクーサー氏が差し入れしてくれたビール

2014年8月7日晩酌

ノンアルコールビールや発泡酒を飲んでいた桜っちには
美味しさ100倍だっちゃ~ぁ!

晩酌

いつものようにいつもの食事
と言ってもご飯は食べないから
お酒のおつまみ程度・・・

2014年8月7日晩酌600

今夜のメインはサーモンのバター焼き

2014年8月7日晩酌サーモン

毎度 代わり映えのしないおつまみは
漬け損ないの小茄子・・・ミョウバンが足りなかったのかな~?
キュウリとミョウガの浅漬け
先日購入の桜っちの大好きな奈良漬け
生ハムは少し塩気が強い・・・プチトマトと一緒に食べました

2014年8月7日晩酌生ハム

明日一日頑張ると2連休
七夕祭りも終わっているし何をしようかな~

あ!夏休みは14日~17日まで土日が入るので4連休しま~す
この夏はホテルの関係で 男鹿半島の旅 に決まりました
今のところ2泊3日の旅、4日目はお疲れ休みの予定です

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ さま

本当に朝夕は秋を感じますよね
でも、残暑が厳しいこのごろでもありますが
いたずらっこ さん、秋田弁お上手ですね~笑
私は道産子で秋田は3年しか住んで居ないので
方言もなかなか覚えられませんよぉ~
「行ってぐっからね~」・・・で良いかな?

花ちゃわん さま

明日行ってきますね~
・・・っていうかお邪魔しま~すぅ

オットット星人はき嫌いが多くて
旅に出ても食べ物にはこだわらないと言う
悪い!性格の持ち主なので・・・
美味しい物に出会える確率50パーセント・・・?
でも、楽しんできますね~

みゆきん さま

プライベートビーチだったらすてきよね~
買って~!

a さま

あらら
素敵な思い出のある場所なんですね~
日本海側は太平洋より穏やかで綺麗な感じがしますよね
演技の良い場所で
桜っちも何か良いことがあると良いな~ぁ!

今日は涼しくて ホッと一息ついたかんじでしたね

変り映えのしないおつまみ なってトンでもない!
サーモンのバター焼きも美味しそうだし
レモンをキューと絞って食べたら美味しいに決まってます♪

「なぐ子は いねがー!」の なまはげの男鹿半島ですね

いよいよ、男鹿半島が近づいてきたね~
うんと楽しんできてね♪
お魚、ものすごく美味しいよ~

年に一回は男鹿半島へ行って
飲み会してたけど
ここ数年 用事が重なって行けなかった。
これでもかってぐらい、新鮮な魚が食べたいな~
2泊3日だったら、タップリ観光できるね。
羨ましい~~~~~!

そこはプライベートビーチです
何ちゃって~(≧m≦)ぷっ!

男鹿半島は、20年位前に初めて行った時に、
岬のとったんで、バイクの一人旅の女性と仲良くなった、
非常に縁起の良い思い出の地。。。
思い出すな~~~笑笑。

とても綺麗な海ですよよね~~!

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>