昭和にタイムスリップ

8月3日のすずめ踊り会場に面したビルの中
仙台駅東の懐かしい商店
ドールハウスで再現 したコーナーを見つけた
お祭りに夢中で殆どの人はこの存在を知らなかったみたいです

早坂陶器店

2014年8月5日早坂陶器店

陶器の数が凄い
で、本物そっくり・・・

2014年8月5日早坂陶器店360

八百栄商店

2014年8月5日八百栄商店

野菜や果物が美味しそうに並んでいました

2014年8月5日八百栄商店360

ミナカワ写真店

2014年8月5日ミナカワ写真店

中を覗くと昔の写真が
本物の写真を縮小して飾ってありました

2014年8月5日ミナカワ写真店360

郷家金物店

2014年8月5日郷家金物店360

三株園茶舗

2014年8月5日三株園茶舗

新生堂書店

2014年8月5日新生堂書店

書店の中は本が沢山ありました
昔の本のコピーかな?

2014年8月5日新生堂書店内360

仙台は駅の西側から開発が進んで
今は駅の東側の開発が進んでいます
なので今はこれらの商店が存在するのか・・・
どのように変わっているのかは分かりませんが
昔の家屋って何だか懐かしく感じます
ホットする感じかな~?

このドールハウスの作り手は同じ人ではなくて
数人の作品になっています
しかし・・・なんて器用なんでしょうね~

今日は仙台の花火大会
西公園で華やかな花火が上がることでしょう
・・・って今日は平日なので桜っちは行きませんが
凄い人出になるはずですヨン
で、明日から三日間は仙台七夕が開催されます
仙台七夕には悲しいかな雨が付き物ですが
お天気になると良いですね

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

お祭りにはお酒が付き物で
で、トイレをお借りしたビルで
なにやらビルの名前が・・・
あ!パンフで分かりました
仙台市生涯学習センター1階展示場
8月9日まで展示しているらしいです
規模は小さくて11個の展示物があります
間に合うようだったら是非!
東口から出て宮城の通りを歩いて右側のビルです

いたずらっこ さま

え~っ!
やっぱり本当に存在したお店なの~?
で、いたずらっこ さんは覚えているの?
凄い~ぃ!
多分、私はその頃?は
仙台には居なかったので分からないですが
ドールハウスって素敵ですよね~
あこがれますぅ

プリティ・カフェ・チューリップ さま

ドールハウスって見ているだけで楽しくなりますぅ
女の子はママゴト遊びで
小さい頃からミニチュアのものと接しているので
ドールハウスは子供に戻れる感じ・・・?
・・・って桜っちはまだ、お子様仕様です・・・頭が?

ドールハウス見に行きたいわ
どこでやってるの?

わ~ 懐かしい!
これ二十人町や鉄砲町に実際あったお店ばかりです
街と人々の息吹が溢れてました

あの辺は すっかり変わってしまって
今は 近代的なビルばかりになってしまいましたよ

ドールハウスって夢ってロマンがありますね。(^-^)
お祭りシーズンいよいよ突入ですね。
楽しみましょう!(^-^)/
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>