真心のスパイス?

昨日 の雷は
お仕事先のビルに到着した直後のことで
ドッカ~ン
今までに聞いたことのない位大きな音でした

8月花

今日、 同じビルの守衛さんに聞いたら
昨日の大きな雷は
近くのマンションの 避雷針 に落ちたらしいです
なにやら火災報知器も作動したとか
火事にはならなかったらしいけれど
キットそのマンション、停電したかも?
今日もお約束通り
・・・ってか天気予報士さんの言うとおり
今日もお昼近くに また雨と雷・・・
青葉区にいたので場所によってはどうか分かりませんが
雷は怖いですぅ

で、昨日と同じビルの地下食堂で ランチタイム
食券売り場に行って食券を買おうとしたら

昨日、
冷やしたぬき の汁に
間違えて 冷やし中華の汁 を入れたお姉さんが走ってきて
「昨日はごめんなさいお金受け取ってください」と
「良いですとよぉ」と断っても

桜っちの手を握りながら懇願・・・?
仕方ないので受け取ってじ物を注文

2014年8月1日冷やしたぬき

安堵した食堂のお姉さん
「今日は特別サービスで美味しく作りましたから」
桜っち
「えっ?いつもと変わらないよ~」
お姉さん
「今日のは 真心 が入っています」
な~んだ・・・
でも、今日は間違いなく冷やしたぬき蕎麦
美味しかったですぅ!
ここはしょっちゅう行く場所なので顔見知りなんですよぉ
でも、ひとつ 欠点 が
定食にすると ご飯が山盛り
何だか 「少なくして」 と言いにくくて・・・だから太る?

明日 はお休みだから主婦業に専念して
明後日の日曜日はお客さまが雀祭りに出るらしいので
街まで出掛ける予定です
でも、雨が心配・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

重箱石 さま

だってね~
桜っちの手(トイレに行って手が湿った状態)を握りながら言うんだよぉ
「会社に怒られるから貰ってください」ってね~
そこは某施設の食堂なので部外者があまり来ない場所なので
顔見知りになっちゃったのよ
で、ご飯大盛りなんだけれど
こっそりラップに包んで持ち帰りたくなるのよね~
未だやっていないけど
・・・ってやらないよ~そんなこと
でも、それぐらい多いの
で、完食だけど・・・なにか?

a さま

冷やし中華風たぬき蕎麦・・・
好きな人は好きかも・・・
でも、私は冷やし中華は酸っぱすぎるので
いつもマヨネーズをトッピング
なので・・・酸っぱさがきつかったです

夏は冷たい麺が美味しいですよね~
タレが甘すぎて飽きるの?
量的に大したこと無いはずなのに飽きるのは
よほど甘いんだ~ぁ
お気の毒ぅ!

やっぱり、カネもらったなー!
ご飯まで大盛りなんだー

私も、今日の昼は、冷やし狸!
暑い日には、嬉しいですよね~~
でも、たまには、冷やし中華のタレも良いかな~~
なんて思ってしまいました~~笑。

ってのは、東京には箱根系のお蕎麦屋さんってのがあって、
そこはタレが異常に甘いんですよね~~笑。
甘すぎて、食べ進むと、飽きるんです・・・・笑。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>