日本一大きな交差点?

「おはようございま~~す」 と執務室に入っていったら
「元気貰えるね~ぇ」 と、某課の某部長さま
「貰ってばかりじゃなくて私にもくださいよぉ~」 と
ため口を言ったら
「悲しみをあげようか」 と言われた・・・

・・・今時の大人は何を言っているのか
お子ちゃま仕様の桜っちには分からないノダ

今日のアイス

お仕事から戻り片づけが終わったら
チョコアイス
今日は7本入りを購入
偶数でないから少し困るけれど
桜っちが4本、オットット星人が3本!デスよね~

2014年7月23日チョコ

糖質を控えないと行けないのに・・・
体重が減らない訳ですね~

日本一大きな交差点?

毎週仕入れに行く仙台の卸町
いつも通る国道4号線
そこの箱堤交差点ともう1個の交差点は日本一大きな交差点?
・・・という噂が
日本一ではないにしても
片側7車線は凄いですよね~
で、事故も多い交差点なんですが
以前にもブログに書きましたが
その交差点の分離帯
卒塔婆とお花がいつも手向けられているんですが
もう何十年も前からだと思います
普通はお墓に置かれる卒塔婆を
国道の分離帯に勝手に置く家族 何でだろうと思います
お花ならまだしも卒塔婆ですよぉ~
もう、静かな場所で供養してあげたらいいと思うのですが
そんなのを見ながらよそ見運転・・・事故が起きたらどうするのかな~
撤去をお願いしても無視されているみたいで
勝手に片づけられないらしいですが困った人もいるものですね
(ちょっと訳あり人らしいデス)

晩酌 が美味しくなるキュウリの浅漬け

2014年7月23日おしんこ360

板ずりして漬けたのに
このゴーヤのようなブツブツは新鮮に見えるでしょ?
・・・って新鮮なんですが
ポリポリ食べながらのお酒もなかなか良いですよぉ

ぼやき

新鮮と言えば中国の消費期限の過ぎた鶏肉の問題
またですか~?と言う感じ
ファミマとかマクドナルドの
「チキンマックナゲット」
を食べていた方にとっては
特に腹の立つ話しですよね
健康被害が無いと言ってもね~
牛肉と言って狐の肉を使っていたというお国の話し?なので
何だか恐ろしいです
一部の人間がますますその国の評判を落としていくのですよね~
お馬鹿だこと・・・
ちなみに桜っちは利用していませんでしたが

イオンも結構あちらの国の製品を使っていて
イオン オリジナル ブランド だと思うのですが
イオン側が管理していいるから大丈夫と自信ありげですが
こうなると何が何だか分からなくなってきますね
餃子事件とか未だ記憶に新しいですし・・・

安全で美味しい物を沢山食べたい
食いしん坊の桜っちですぅ


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

そうなのよね~
会社関係の社員食堂の大半?は
国産だけでは間に合わないしコストがかかるから
中国産を使うところが多いです
搬入業者を見ると大体分かります
・・・って私も業者搬入口から入るので分かるんですが
だから・・・外食は止めて自分で作るのがベスト
加工食品は買わないとか
・・・ぅぅ無理かもぉ~
でも、ネズミはヤダ・・・

鍵コメNさま

全部で7本
相方さんが2残りは5本?
それ良いですね~
でも、我が家の相方アイス好きだから・・・

おたべ さま

一部の人・・・じゃなくて会社ぐるみというのは恐ろしいです
食べて直ぐは健康被害がなくても
長年身体に蓄積されるとどうなるか分かりませんよね~
同じ人間なのに恐ろしいことです
私もお買い物するとき気をつけま~す

花ちゃわん さま

チキンナゲット製作中のビデオをニュース?
私も見てぶったまげてみたかった~
見ていないのでネットで少し探してみたけれど
見つかりませんでした   残念

国道なので国土省の管轄で県でも市でも何も出来ない場所みたいです
経緯は市の知人に教えて貰ったので間違いないと思いますが
亡くなった暴走族の息子を供養しているのだそうで
なんていう馬鹿な親でしょう
私だったら片づけちゃうんだけれど・・・
あんな所に魂なんかもういないよね~
仏になっちゃったんだから・・・

いたずらっこ さま

箱堤の交差点の卒塔婆は
大きな声では言えないけれど
暴走族の息子があそこで死んだため親が置いたのだそうです
どちらにせよ国道の分離帯で供養するなんて
親ばか・・・と言うか常識がないと思う


私、中国の映像見ていない~ぃ
見たかったですぅ
で、再認識したかった・・・残念

泉のイケアはそんな意味があったのですね~
さすが大企業です

a さま

片側7車線の交差点と、言っても片側だけですが・・・
両方で14もあったらギネスもの? 笑
分離帯の卒塔婆は結構もめているんですが
もう数十年にもなるかな~
バイク事故で亡くなった息子さんのために親が建てたらしいです
国の土地にそんなこと出来るんなら
墓地なんていらなくなる?何処で墓~ぁ・・・?

外食先でチャイナ商品を使ってたら、知らないで食べてるよね
キツネだけじゃないよ、ネズミもだってΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子さん、こんにちは。

こういうニュースを見るにつけ、この国って
ほんとに怖いなと思います。
会社ぐるみで・・という疑いもあるとか。
食べても死なないでしょってそういうことじゃ
ないですよね。
中国産の食品は絶対に買いません。

チキンナゲット製作中のビデオをニュースで見て
ぶったまげてしまったね~
落ちてるの拾って入れたり
肉は黒ずんでたし! 腹立つ~~~~
チキンナゲットあまり好きじゃないんで
買ったことはないけど・・・
ずっと前には、ハンバーグのひき肉に
ダンボールを細かくしたのを
練り込んでた事件があったしね~

交差点真ん中に卒塔婆って!!!
ワタシだったら、気をとられて、事故るなぁ・・・
信じられないことが 多いこの頃。

そのうち自分で作ったものしか
信じられなくなるんだろーか。
美味いもの たらふく食べたいよね~♪

箱堤の交差点
ワタシも通る度に あの卒塔婆が気になってました
余りにも事故が多い場所だから
行政が供養してるのだと思ってました
そーいう謂れがあったんですね
知らなんだ・・・・

あの中国の映像にはビックリです
国民性が違うと言っても
酷過ぎます

↓泉のイケアは 長町にオープンするまで試験的な物みたいです
なので 今はやってませんです

チョコアイス、うらやましい~~~!!

片側7車線の交差点って、凄い!!!
東京でも、思いつかない~~~!
しかも、分離帯に!?
なんか凄いな~~・・・・・・

何にしても、安全第一ですよね~~~
食品も・・・
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>