仙台イケアでお買い物~ぉ

午後から 自宅前から 自家用タクシー バスに乗り
近くの長町までお買い物
目的地はイケア仙台店 
東北進出は初と言うことで
県内外 各地から多くのお客さまが来店した模様
バスに乗っていると車の渋滞も・・・
1キロ以上手前の道ばたに
イケア満車のプラカード
地元の人たちは長町モールに車を停めて
お買い物をしたみたいです
モールも良い迷惑ですよね~?
でも、モールも人の流れで販売アップ?

2014年7月20日イケア仙台店 2014年7月20日天井

外観は青・・・店内は天井がむき出しの倉庫のようでした

2014年7月20日倉庫 2014年7月20日レジ

2階店内は迷路のようで・・・
レジは倉庫の横を通り・・・
見た目より コストダウンで 販売重視?
外国の企業だな~と感じました
レジでどれぐらい待ったか分からないぐらい・・・
外人さんの店員も多かったし
お客さまも外人さんを何人も見かけました
待っている間・・・いろんな所から不満の声が続出
トイレが少ないとかレジが遅いとか色々・・・
子供が飽きて泣き叫ぶ声・・・子供を叱る親の声
多分・・・
1ヶ月も過ぎた頃はこんなに混まないと思いますけれど
あ!お買い物中は小さな子供を預かってくれるコーナーもありました

この後 長町モールにて早めの晩酌

2014年7月20日牛タン定食

お買い物で喉が渇いていたので生ビール美味しかったですよぉ

2014年7月20日生ビール

肉厚のタンいつ食べても美味しいですぅ

2014年7月20日牛タン

桜っちの感想・・・
私的には東京インテリァのような
見た目とか可愛らしさを強調した店内の方が見ていて楽しいし
イケアにはそんなに魅力は感じなかったです
それにしても民放のニュースになったり
かなりの宣伝になりましたよね
なんとも羨ましい企業です
ちなみにお安い分、家具などは自分で
ネジネジ トントンして組みたてないと・・・
日曜大工の好きな方には向いていますね~

こんな桜っちもなにやらお買い物して来ちゃったので
明日アップしますね~数的には23個かな・・・?
こんなに買っても 1,180円也~ぃ
あ!レジ袋は大きめのを持参したほうがいいですよぉ
イケアの袋は売っているけれど
日本のスーパーのような袋じゃないので少しお高いで~す

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

だって~ぇイケア近いんだもん
超!無理すると歩ける距離
あ!お酒が入らないとなかなか歩けないかも・・・ううう
私も買う気は無かったけれど
何となく見ていると無駄買いしちゃいます
車で行って何も買わないと駐車料金1000円掛かりますよぉ
お気を付けてくださいませ~

もう行ったの(・・;)
早い
私も行きたいけど、買うものがないΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

pure-ko さま

イケアは東北初と言うことで
私も初体験でした
いろんな場面でコストダウンを考えて
より安く商品を提供している・・・と言うことなのでしょうか
pure-ko さんは何度も行かれているのかな?
こちらは物珍しいさも相まって凄い人出でしたよぉ
外人客も懐かしそうにお買い物していました
今度はもっと静かになってから行くことにしますぅ

イケアって日本感覚で行くと「えっe-451」ってこといっぱいですよね
大型家具は倉庫みたいな所へ自分で取りに行くし・・・
日本では当たり前が外国ではサービスなのでしょうね
自分のことは自分でみたいな・・・
色んなディスプレイがあるからインテリアの参考にはなりますよね
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>