おちょぼ口のカワハギ

今日は仙台の勾当台公園で
ベルギービール祭りが開催されていましたが
あいにくの雨模様
断念して夕方から近所の居酒屋へ

生ビールで乾杯

2014年7月13日生ビール

お出かけを諦めていたら
オットット星人「イカ刺し食いに行こうよ」
仕方がないので?OK!を
でも、普通 「飲みに行こうか」デスよね~
 
2014年7月13日いかさし 2014年7月13日焼きそば

で、早速、イカ刺し
ムムム・・・こんなに少量だっけ?
で、焼きそば
ムムム・・・麺しか入っていない
以前はイカが具として入っていたのに

2014年7月13日イカ600 2014年7月13日甘エビ600
で、どんだけイカが好き?
イカ焼きと桜っちが好きな甘エビ
ムムム・・・こんなに小さいエビは初めてだ!

今回初めて食べたもの

カワハギのお造り

2014年7月13日カワハギ

ふぐより美味しいという
キャッチコピーに引かれて注文
ふぐはトラフグしか食べたことが無いので比較は出来ませんが
確かに歯ごたえがコリコリ
あ!カレイのエンガワのような食感
美味しかったで~す

2014年7月13日おちょぼ口600

でも、お魚の 
・・・ってオットット星人に  だろって叱られそうですが
何とも情けない顔・・・
・・・南無・・・アーメン・・・チーン

本日の飲み代7,000円弱
漁業部

歩いて直ぐの所なので千鳥足で帰宅
途中の生け垣に最近見たことがある?花を見つけた
暗かったので上手く写らなかったけれど
桜っちのリンクさんんのa さんのブログで見たばかり
確か時計草←クリックでaさんのブログに飛びま~す
面白い花でしょ?

2014年7月13日時計草

さてさて明日からまた一週間が始まります
うっ!そう言えば19日は胃カメラをごっくんする日です
何だかヤダな~ぁ
酒を少し控えろ?・・・どこからか声が聞こえてきそうダス

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわん さま

胃袋に異物入れられるんだから
終わった後はアルコール消毒をしないとね~
あと、ピロリ菌の検査もついでにして貰いま~す
今は保険が適用されますし

もともとオットット星人、お刺身が嫌いで
寿司もイカとか巻物しか食べられなくて
お子ちゃまみたいなモノばかりでしたが
桜っちの躾により
いろんなモノが食べられるようになったんですよぉ
・・・っとオットット星人が火星から来たなんて
皆には内緒にしていてね~v-392

みゆきん さま

カワハギはお店にいつもある訳じゃなくて
本当はウニを食べようとしたら入荷していなくて
仕方なくカワハギにしたんだけれど
ことのほか美味しくて満足~ぅ
でも、高級なふぐ刺しも食べてみたいな~
ご馳走して~ぇ

a さま

なるほどですぅ
確かにあの口では餌を取られちゃうかもデスネ
でも釣れたら楽しいですね~もしかして魚料理得意
・・・ってかお刺身作るの上手とか
私はきっと骨と身が上手く離れないと思いま~す
普段食べるお刺身は決まっていて
色々食べないので
今度からはいろいろ挑戦してみようと思います
あ!肝もありましたよぉ~
美味しかったですぅ

そっか、胃カメラごっくんかぁ~
19日ったら、土曜日だね。
ごっくんの後のご褒美に
土曜の夜は、ガッツリ呑んでおくれやす♪

桜子ちゃんちは、歩いてでも行ける飲み屋さんがあって
羨ましいヨ。
ウチなんて、最短で 歩いたら30分はかかるもんね~
車はダメだし、結局 家呑みが多くなる。
(近所を荒らしたり・・・っつか、荒らされるほうが多い)

オットット星人さんは イカ好きだったか。
昔の漫画で、火星人は イカみたいな恰好に
描かれていたよね~。
オットット星人さん、まさかアチラの方?(笑)

カワハギはフグより美味しいよ
私は誰にも教えなかったの
美味しいってバレると高くなるから(≧m≦)ぷっ!

カワハギ、美味しいでしょう!
でも、釣るのにちょっとテクニックのいる、
難しいお魚さんなんですよ~~

って言うのも、そのオチョボ口ののせい!
餌だけ横からつまんで、中々針を口に入れないんですよ~~笑。
頭の良いお魚。

でも、肝醤油で頂くカワハギの刺身は、絶品!
御造りの小鉢に入ってたのが、きっと肝かな!?
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>