山形 龍上海&腰掛庵

昨日の夜、雨がボソボソと降っていて
サイクリングは中止かなと思っていたら
晴天~
朝8時、オットット星人の店の前に集合
もう1人は途中で合流
仙台、山形間サイクリング開始

2014年7月6日アムーナ仲間600

桜っちとオットット星人はみんなの後を車で追走

2014年7月6日釜房ダム

釜房ダムを横目に良い感じのドライブ

2014年7月6日釜房ダム600

自走組は峠越えでかなり疲れた様子

2014年7月6日坂道ダッシュ

でも、カメラを向けるといきなりトップあらそい
笑顔がいいでしょ?

2014年7月6日頂上

延々と上り詰めた山からの景色
本当はこの山を下山した後サクランボ狩りの予定でしたが
お腹が空いたので今が旬?のラーメン屋さんに
龍上海

2014年7月6日赤湯

な・なんと初体験
50人以上もの列に並ぶ私たち・・・
ようやく辛みそをゲット


2014年7月6日ラーメン

この後 腰掛庵 にてかき氷を食べようと移動
ようやく辿り着いたのにタイムアウト
本日のかき氷はエンド・・・
これが今日一番のショックな事
フワフワのかき氷・・・一度は食べてみたい

この後、自転車で仙台まで帰る仲間3名
電車で帰る仲間1名
桜っちたちは車でかき氷が食べられなかった悔しさで
アイスを買ってノンアルコールビールを飲みながら帰路に着きました

2014年7月6日アイス

帰宅後、仙台の街まで出掛けてビァガーデンの予定でしたが
お隣のドイツ居酒屋で生ビール
今日はちょこっと?疲れたので早めに寝ま~す

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメMさま

カメラを向けるとお茶目になるのね~
カワユイ!

花ちゃわん さま

お酒で心地よく~ぅ
でも、自然の中を車で走るって良いですよね~
運転手は大変だけれど

ブログの写真 知り合いはNGなんですよぉ
だからランキング下がった とか・・・言われますぅ

私、ラーメン食べるのにあんなに並んだのは初めてです
2人だけだったら並ばなかったかも
仲間がいたから・・・かな~

hosiurara さま

龍上海の辛味噌ラーメン本店まで行って食べたことがありますが
どちらかというと本店よりこっちの方が美味しいかもぉ
hosiurara さんはラーメン食べに山形まで出掛けたりするの?
塩っ辛いモノは少し控えめに~い・・・ですよぉ~

ピオーネ親父 さま

龍上海 日曜日だから混んでいたのかも
私たちの他にも仙台ナンバーの車が来ていましたよぉ
テーブルが少ないからなかなか回転していなくて
待ち時間・・・1時間以上かも~
でも、後半空いてきて
私たちの時がピークだったみたいです
途中で諦めて帰る人も・・・平日だと大丈夫なんですね~

かき氷・・・食べたいデス
ピオーネ親父 さんは近いからいいな~ぁ!

プリティ・カフェ・チューリップ さま

機械があれば>フワフワのかき氷出来るの?
以前テレビで見たかき氷は天然の氷で作っていました
製氷器でじゃなくて・・・
あ~ぁ!一度は食べてみたいな~

カンナで削っている間に・・・溶けちゃうよ~ぉ

サクランボは止めました
私も今年、目一杯食べたし
仲間たちも食べなくて良いというので止めました~
でも、ラーメン美味しかったですぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://ureshi123.blog89.fc2.com/

心地良く、疲れたでしょう♪
桜子ちゃんには、たくさんの仲間がいて
仲良しでいいね~
ここのブログを開くと
真っ先に、桜子ちゃんが 微笑んでるでしょ。
ほっとするんだよね。
50人もの列に並んで食べたラーメンは
格別だったでしょう。
見るからに、旨そうだわ♪

龍上海の辛味噌ラーメン大好き。

私は山大医学部前が多いです。
今HP見たけど東根店がCASIOのそばにできたんだ。
仙台から一番近い店なのでちょっとうれしい。

こんばんは。

龍上海 我が家の近くに 今年の春 できたんですよ。
結構 混んでましたが 今は そんなに 並んでは 居ませんね。
腰掛庵の かき氷 去年は 2~3時間待ちだったそうです。
土日は 無理!!
私も 一昨年 食べましたが 本当に フワッフワでした。
値段も いいですけどね。

今のかき氷は氷の塊で美味しく無いですから、是非食べて
欲しい一つですね。数年前までは、隣の町内にあったのに、
高齢化の波に飲み込まれて無くなってしまいました。(>_<)
あの機械欲しい~!

フワフワのかき氷は、氷のでかい塊を
カンナで削ると出来ますよ。(^-^)

さくらんぼ~?は・・・お疲れさまでした。(^-^)/
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>