冷やし中華

昨日からPCの調子が悪くてやる気を無くした桜っちです
PCの機能が低下しているという表示が出るようになったため
で、今日、晩酌しながらPCの大掃除
ウイルスからの防御は万全なので
桜っちみたいに機能の低下? 
・・・ってかアイフォンから写真の取り込みが出来なかったんですヨン
今夜は時間が無いのでオットット星人のPCから取り込んで貰って
共有から画像をゲット
大した写真じゃないんですが・・・・

今年初の冷やし中華

2014年7月1日冷やし中華

うん?見慣れないモノがある?
そうです我が家は冷やし中華にマヨネーズたっぷり入れて食べます
ちなみに今日のランチは お仕事先の地下食堂で初 冷やし中華~ぁ!
久々に美味しかったです
あ!これ↑大盛りです・・・ぶひ

仙台の水道水がペットボトルに・・・

最近知ったのですが
蛇口をひねると出てくる仙台の水道水が
500のペットボトルに

2014年7月1日仙台の水

売っているのかと水道局にいる知人に聞いたら
イベント用に作ったとか
「欲しい~ぃ!」と言ったら
「水道をひねれば出てくるよ」
・・・ボトルが欲しかっただけなのに~

何だか美味しそうに見えるでしょ?

2014年7月1日仙台の水道水

今夜はもう桜っちオネムの時間になっちゃいました
リンクさん、置き手紙、ブロ友さん、訪問してくださった皆さん
今日はごめんなさ~い
誤字脱字 見直す時間もありませんので
何かあっても笑って許して~

あ!PCの件ですが
オットット星人が解決してくれました
アイフォンのシムを入れ直したら直ったみたい
PCでは無かったんですね~
良かった~ぁ!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング




 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひげ さま

美味しいんですってば~ぁ
日本のいろんな地で
そんな風な食べ方をしているんですってば
私はオットット星人に教えて貰ってから必ずマヨネーズですヨン
一度食べてみて~

おんせんたまご さま

名古屋もマヨネーズですか~
東北では多分福島もかな~
私の生まれと育ちは北海道でしたが
マヨネーズは入れなかったかも
仙台でも入れない方が多いですが
転勤族はマヨネーズを入れる方もいますね
本当に美味しいですよね~
味がまろやかになる~ぅ!

みゆきん さま

ちやうよ~ぉ
マヨネーズは好きだけれどマヨラーじゃないよぉ
冷やし中華にマヨネーズ
地方によっては当たり前の組み合わせです!

いたずらっこ さま

そうそう! 冷やし中華は確か仙台発祥ですよね~
夏って感じになりますぅ
マヨネーズ入れないですか?
美味しいですよぉ

yokoblueplanet さま

プロフィールの写真アップしたら
・・・あまり良い感じで無くなったかも
知らない方が想像力が沸いて面白いとか・・・v-394

冷やし中華にマヨネーズは
地域的に入れるとか入れないとかあるみたいですよぉ~

ちなみにところてんも
お砂糖派とお醤油派があるみたいに
でも、本当に美味しいのですよ
是非試してみてね~
たまには日本に来ることもあるのかな?

桜子さん おはようにゃん・・・。

まずくはないだろうけども・・・美味くはないべ・・・マヨ入り冷やし中華・・・。笑)

こんばんは~

冷やし中華にマヨネーズは名古屋では普通ですよ~
高校やOL時代から「寿がきや」の冷やし中華にはマヨネーズがありました。
もう、ウン十年前の話ですけど・・・
だから、我が家では家族全員マヨネーズを入れます。

ひょえーーーーーーーーーーーーーーーっ
桜っち、マヨラーだったのね
私もなのプププッ (*^m^)o==3

「仙台 豆知識」
冷やし中華は 仙台発祥って言われてます

お店に 「冷やし中華始めました」って看板みると
あ~ 夏になったな~と思います

アララ!

こんばんは。
お久しぶりです〜アララ!は、プロフィールの変化に対して。
何と可愛い桜子さん!「初めまして、今後ともよろしく!」ですね。
冷やし中華にマヨネーズ、酢とか醤油とかとの相性は抜群に良いですから、味を想像すると、確かに美味しく食べられそうです!
でも冷やし中華、もう何年も食べてない!
次回日本へ行ったら試してみますね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>