ハグ

昨日の晩酌は近所のドイツ居酒屋
まずは生ビールで乾杯!

2014年6月11日生ビール

3.11の震災以来ドイツに帰ったマスターの娘さんが来日
3年ぶりに会って来ましたヨン
可愛いでしょ
ドイツ人の彼氏が同伴です

2014年6月11日2人

このドイツビールは↓マスターのおごり
お料理もご馳走になったけれど写すの忘れた・・・
ご馳走さま~ぁ!

2014年6月11日ドイツビール

桜っちの酔っ払いの顔はお見せ出来ませんデス
サングラスとヘアーメイク加工で隠してみました

2014年6月12日3人で

ドイツの話を聞くたびに行ってみたくなる桜っちです
ドイツまで往復10万でいけるそうです
安いのは乗換えが大変だとか・・・

あ!明日13日ドイツに戻るそうです
マスターも行きたいけれど猫ちゃんがいるから・・・行けないらしいです
たくさんのお友達もみえて
ママからの国際電話もあったり賑やかなひと時でした~

お別れ時は皆、握手でしたが
桜っちはドイツ人の・・・
名前難しくて忘れたけれどハグしました~ぁ
外人さんとのハグは初めてかもぉ~


今朝
いきなりアイフォンの聞きなれない音が鳴り響き
お仕事先の執務室にも同じ音の合唱
知らなかった方もいましたが
今日は仙台市総合防災訓練

2014年6月12日メール

緊急速報のメールが届いたのですが
マナーモードの方はバイブで知らせたのかな?
それともマナーモードとか関係なく強制的に鳴らすのかな?
桜っちのはAUなのでキャッチは早かったけれど
少し遅い電話会社もあったみたいですよぉ

最近 地震が起きるので
気を引き締めないとですね~

小さな写真はクリックで少し拡大します

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

ドイツのロマンチック街道?
ロマンチックじゃなくてもいいから行ってみたいな~

花ちゃわん さま

今日も15日夜中に地震がありましたね
最近・・・多いと思いませんか?

ドイツは泊まる所を考えないと往復10万
知り合いがいたらかなりお安く?旅行が出来ると思う
あ!花ちゃんのおじ様ドイツにいたことあるんだっけ?
どこか旅行に行きたいね~

鍵コメNさま

どの国に行ってもお酒さえあれば楽しいと思いますぅ
旅行に行きたいな~ぁ

a さま

ハーフの子って可愛いのよね~
ドイツの血って在るのですね

私は白人は皆同じ顔に見えるぅ・・・
あ!日本人でもお年よりも同じ顔に見えるv-393

サム さま

毎日酒びたりの日が続いていますぅ
でも、量は減ったと思うけれど
サムさんはお元気でしたか~

ドイツのロマンチック街道に行ってみたいよーーーーっ♪

ドイツ居酒屋さんは、愛がいっぱいね♪
桜子ちゃんとオットット星人さんは
よい仲間なのね!
ドイツビールの味は どうだった?
10万円で行けるとは、思いもしなかったわ。
外国って聞くと 相当高いと思ってた。

そうだね、最近自信が多いみたいね。
日曜日の午後は、こっちも揺れたよ。
街に住む桜子ちゃんは、くれぐれも気を付けてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も知り合いに、ドイツとのハーフの後輩がいるのですが、
あまりにもマスターの娘さんに似てるので、本当にびっくり~~!!!笑。
一目でドイツの血だと判りますね~~笑。

最近、本当に地震が多いですよね~~~

大変長いことご無沙汰をしてしまいました。
お詫び申しあげます。
相変わらず飲んでいますね。元気そうなので一安心で~す。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>