ピクニック

昨日の午後はミニ登山 否 ミニ森林浴
マイナスイオン全開!
徒歩で近所の三神峰公園へピクニック
・・・って最近このピクニック という言葉聞きませんよね~?

2014年6月1日公園の空

お花見の時期とは違って人はまばら
でも、子供ずれの家族が多い
今年の三神峰公園↓桜の名所です

4月19日 三神峰桜  2014年4月13日お花見

お弁当を作ろうと思ったけれど
遅くなったので買ってきたもので・・・
いつものアルコールとビァカクテルを購入
コーラ味 限定品みたいだけれど 桜っち的にはブ~~ゥ
なんだかトイレの芳香剤のような・・・
オットット星人は昔のコーラーの味がして
美味しいといっていたけれど・・・

2014年6月1日ビァカクテル

家から持参したものは胡瓜の浅漬けのみ

2014年6月1日つまみ 2014年6月1日海鮮丼600

今日の仙台、かなりの暑さでしたが
木陰を探し食べるお弁当は美味しかった~ぁ!

2014年6月1日海鮮丼

お日様と競争しながら場所を変えて
マイナスイオンのスパイスで
なかなか楽しいランチになりました

2014年6月1日公園

でも、いつも思うの
見知らぬ人が親しげに話しかけてくる
昨日も・・・
何でかな~?

帰り道に見つけた木の実↓

2014年6月1日木の実

黒く熟しているものもありました
なんか・・・美味しそうなんだけれど
さすがに食べなかったですが・・・
なにかな?

最近、お仕事中

最近 新規のお客様が桜っちの事を
アラレちゃんと呼ぶんですよね~
以前よりメガネのフレーム大きめにしたからかな~?
でも・・・漫画の主人公ですよね~
「似ていないです!」と言うと別のお客さまが
「アラレちゃんのお母さんか?」と、言いなおします
面倒なので最近は
「吉永小百合に似ているでしょ!」
と反論するのですが
一笑されますぅ~
古い?女優さんですがいつ見ても綺麗で若くて
もしかして70歳近い?
オットット星人は70歳は越えているだろうといいますが
歳をとっても綺麗で若々しくいられるって素敵ですよね
桜っちもそうなりたいな~ぁ!
吉永小百合さんは
今もなお 中高年のおじ様たちの永遠のアイドルですよね~

小さな写真はクリックで少し拡大します

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

a さま

酸味がある果実は
果実酒にしたら美味しそう
でも、公園の道端の木
・・・取ってもいいのかな~ぁ
埃だらけだったけど・・・

赤い実は、桑の実ですね!
養蚕のかいこさんが食べる葉の実です。
焼酎につけると、酸味がきいて、美味しい果実酒にそうですね~~~

食べた事は無いけれど、、、
本当においしそうな実ですよね~~~~!

みゆきん さま

コーラのカクテル、私も好ですよぉ
でも、これはコーラと発泡酒のカクテルで
なんだかおいしゅうないのでしたヨン
コーラは焼酎でもウイスキーでも美味しいよね~

重箱石 さま

アラレちゃんか小百合さんか判断する?
あ~らやだわ!重箱石さん桜っちと会ったことあるじゃん!
忘れたの?歳だから仕方が無いかな~ぁ
あの時「昔のオドリー」に似ているって・・・
あ!お笑いの人のことじゃないよぉ
・・・言った覚えがない?

片倉工場?
片倉って言えば自転車も片倉・・・関連会社?
片倉シルク号・・・という自転車ありましたよ
東京オリンピックに出た自転車なんですが・・・
オットット星人が居た所ですぅ

花ちゃわん さま

桑の葉って蚕の餌さでしたね~
でも、桜っちは北海道生まれで15歳まですんでいたので
多分・・・無かったかも?
でも、食べてみたいな~
私も手にとってイジイジしてみたら
手が染まりました~ぁ
早く黒くなるといいね~
でも、近所の人が採っちゃう?
いまどきはそんなの?食べないのかな~
あ!焼酎に漬けたら・・・ムフフだね?

hosiurara さま

桑の実でしたか~
オットット星人はふざけてか本気か分かりませんが
「毒イチゴ~ぉ」と騒いでおりました
タダの酔っ払い?
黒くて美味しそうなのも数個ありましたが
道路端なので埃にまみれて・・・
もしかしたら小さいころ食べたことがあるかもデス

コーラのカクテル、私も好きよ
コーラ感覚だし酔えるし美味しいし♪
けど・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・

どれどれ、写真UPしてみてー
アラレちゃんか小百合さんか判断するからー

母親の実家で養蚕してたしー
町に片倉工業がありましたねー

おはよ~♪
その木の実、桑の実だよ~。
紅いのは熟してないから すっぱいので
やめた方がいい。
黒く熟したのは、甘くて美味しいよ。
昔、親戚が蚕(かいこ)を飼っててね。
桑の葉がエサなので、桑の木がいっぱいあったの。
子供の頃、近所の子たちはポケットが
桑の実が潰れた汁で、紫色になってた。

あ、この桑の実を食べると 舌が紫色に
染まりますぜ~。

この実は美味しいよ。
黒いほど甘みが強いです。

桑(くわ)の樹だね。
子供の頃におやつ代わりにいつも食べてた。
この実の汁が手や口の回りに付くとなかなか落ちなくてね・・・。

でも、甘くて本当に美味しいよ。
(*'▽'*)

鍵コメMさま

昨日は暑かったよね~
そのせいか お酒に熱中~ぅ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>