真岡市ー東京ー宇都宮

5月5日旅行2日目
旅の記録

栃木県真岡市のホテル
早朝の地震で起こされた
東京、震度5弱
ホテルは4階だったので気持ち悪い揺れが・・・
その時、桜っち2重のショックを・・・
持病を発症
病名・・・二日酔い
ホテルの朝食はバイキングなので好きなものが食べられますが
左 桜っち
右 オットット星人
パンは食べられなくてお部屋に持って帰りましたが
後に車の中で食べました

2014年5月5日桜っちの朝食 2014年5月5日朝食

普通のホテルよりは安いけれど
いつものホテルの倍もするお部屋だったので
朝食は勿体無かった~ぁ・・・

2014年5月5日ホテルの朝

朝食後 エチケット袋を忍ばせて車の乗り込み
一路東京へ
地震があったばかりだけれど
オットット星人が行きたいところがあるというので仕方なく従う

2014年5月5日ランチ

高速道路の渋滞には巻き込まれなかったけれど
サービスエリァに入る車は大渋滞
入ってもレストランは混雑して無理
なのでお弁当を購入
でも、なぜか三陸のお弁当...
(ペパリーゼドリンクを飲んで持病?回復していましたデス)

2014年5月5日ランチ360
お弁当の味付けが濃くて白米が食べたかったです
(・・・って魚がしょっぱい・・・)

東京

2014年5月5日東京

写真はないのだ・・・
なぜってオットット星人が行きたかった同業者のお店だから
お勉強家なのですよ~
色々見て回って
何か考えでもあるのでしょうか~
待っている間・・・つまんなかったヨン

東京から仙台に向けての帰り道、アイフォンでホテル探し・・・
定宿が取れたので宿泊予約してチェックイン
行き当たりばったりの旅・・・

2日目の宿は宇都宮

宇都宮
駅の西口側には行ったことがなかったので散策

2014年5月5日宇都宮西口付近 2014年5月5日宇都宮西口観音さま

餃子のイベント広場         観音さま

2014年5月5日宇都宮西口スタミナ健太 2014年5月5日宇都宮西口相撲 

スタミナ健太くん&地元出身のお相撲さんらしいです
桜っちじゃないですよ~ぉ

宇都宮でのディナー
地元の居酒屋さんに

2014年5月5日宇都宮ディナー

生ビールで乾杯して

2014年5月5日宇都宮ディナー1  2014年5月5日宇都宮ディナー2

二日酔いの後遺症もあったので早めにホテルに戻り
2日目の旅は終了
この日はオットット星人デー
でも~まあいいか!上げ膳据え膳状態で
主婦業もお仕事もお休みだからね~
ということで6日最終日は次回にアップ~ぅ!


今日7日お仕事に行ってきた
かなりお疲れモードになっている桜っち
ランチはいつもの老夫婦の商いをしているお蕎麦屋さん
海老天ソバを注文したら
タラの目の天ぷらをご馳走してくれた
でも、食べ切れそうにないのでアルミに包んでもらい
今晩の晩酌にしょうと思う
いつも頂いてばかり・・・ご馳走様~ぁ!

2014年5月7日タラの目の天ぷら


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

ダイエットは無理っぽい
なんか努力するのが嫌なのよね~
何とかして~ぇ!

花ちゃわん さま

旅行ですか~
初日は楽しかったけれど
残りの二日は食べたり飲んだりしかしていないので
少し欲求不満です
主婦しなくていいのは嬉しいけど
でも、帰宅してからのお洗濯物は大変でしたよぉ

a さま

地震は、本当に驚きました~ぁ
まだすやすや夢の世界にいたのに飛び起きますよね
でも、もっと大きな地震が来なくて良かったです
でも、最近は必ず来るとどの学者も言っていますし
怖いです・・・

実用車がいいと思います
新聞配達の方が乗っている頑丈な自転車
でも、長物を乗せるのは大変
自転車につけるミニリャカーみたいなのがいいのかな?
オットット星人は希望のものは何でも作りますが
買ったほうが安いと思いますヨン

美味しかったし、楽しんだし
連休も終わったし
あとはダイエット?笑

おはよ!

楽しんできた様子ね~♪
それにしても、美味しそうなものが・・・・!!

朝から見るんじゃなかった、うまいおつまみで
一杯やりたくなってしまったぞ。

久しぶりに主婦業から解放されて
疲れもぶっ飛んだかな?
今日はいいお天気!でもさぶい!でも がんば♪j

地震は、驚きましたよね~~
私も、地鳴りで目を覚まし、
とうとう東京にも来たか!と思いました・・・・

オットット星人様は、本当に勉強熱心ですね~~!
私は今、畑使用様に、自転車にクワやスコップを載せられる、
大型のカゴをつけられるか、検討中で・・・・・・
そんな邪道な自転車は、専門外ですよね~~~!?笑。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>