妄想旅行 気仙沼編

「お嬢様 朝食の準備が出来ました」
・・・と執事(オットット星人)に起こされた
眠い目をこすりこすりテーブルにつくと
執事の用意した豪華な食事が(コンビニのおにぎり)・・・
食後、「お嬢様ランチはどういたしましょうか?」
「よきにはからえ」
まもなく 執事が私の部屋に
「お嬢様ランチはふかひれラーメンと考えておりますが・・・」
「任せます」
数分後リムジンに(軽自動車)乗り込み
3時間高速をひた走り気仙沼

2014年5月3日気仙沼港

「お嬢様ホテルの3,240円のふかひれラーメン
普通のお店の1,500円のがありますがどちらがよろしいでしょうか?」
「たまに庶民的なところに行ってみたいわ」

・・・ということで1杯1,500円のふかひれラーメンを食べてきましたヨン

2014年5月3日ふかひれ360

ふかひれ・・・こんなに小さかった?

2014年5月3日ふかひれ

車なのでアルコールは我慢して
でもノンアルコールビール

2014年5月3日ノンアルコール

これ↓気仙沼ホルモン
ラーメンを食べた後に第二の胃袋に詰め込みましたデス
美味しかった~ぁ!

2014年5月3日気仙沼ホルモン

気仙沼の復興具合を見ながら
帰宅しました

執事が「お嬢様、ディナーはドイツに行きませんか?」というので
自家用ジェット(トホホの徒歩)をチャーターして行ってきました

2014年5月3日生ビール

ドイツ居酒屋のマスターがビールとお料理をご馳走してくれて

2014年5月3日ソーセージ 2014年5月3日チーズ

殆どタダ状態で帰ってきましたデス
ご馳走様でした~ぁ!

、オットット星人、先ほどまで明日の予定を考えていたみたいですが
・・・ってか2泊3日の旅を性懲りもなく計画していましたが
ホテルが決まらなくて挫折・・・
飲んだくれて寝てしまいました

GW5月3日の桜っちの一日でした~ぁ
明日はど~なる?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま

ようこそ!
お越しくださいましてありがとうございますぅ!

a さま

多分ふかひれラーメンは安すぎるので
お高いホテルのふかひれのほうが美味しいと思いますぅ
あ!・・・言っちゃった・・・

最近、私も知ったのですが
気仙沼ホルモンは有名になっちゃって
仙台のお祭りでも露店に出るほどですが
やっぱり気仙沼で食べるのが一番だと思いましたよぉ
復興のお手伝いをかねて美味しいものを食べさせていただいていますぅ

hosiurara さま

市場は綺麗になっていますよ
道路を隔てて海ですからかなりの被害があったと思います
市場の食堂は混んでいて入れなくて
少し離れた仮設の商店で食べましたよ
この場所は2度目ですぅ
ここでホルモン買って食べました
本当に美味しくて癖になるかもデス

花ちゃわん さま

1,500円のフカヒレラーメンのお味ですか?
復興の仮設で営業しているお店なので
個人的名見解は避けたいと思いますぅ・・・
が!ラーメンは汁だくがいいな~
このラーメンはアンの中にラーメンが沈んでいました・・・

多分ママがドイツに帰っちゃっているので
少し寂しいのかな?
ご近所だし時々オットット星人にPCの事聞いているみたいで
そのお礼みたいなんだけれど
申し訳ないですよね~

みゆきん さま

みゆきんちゃんは何してたの~ぉ?

お嬢様大変面白うございました!

おおお!ふかひれラーメン!
美味しそう~~~
さすが気仙沼~~!!!

気仙沼って、ホルモンも有名なの?
こちらも、良いね~~!

ふかひれラーメンは、気仙沼おさかな市場で食べたけど、今はどうなっているかな。海っぷちの市場だったので気になります。

気仙沼ホルモンは、結構病み付きになってます。
市販のホルモンにキャベツの千切り+ウスターソースでいつも食べるようになってるよ。野菜多く食べられるのでバランスよく肉食べられるかも?

1,500円のフカヒレラーメンだって
贅沢ですわ~♪
で、お味は?
ワタシは未だ未体験ですわい。

ドイツ居酒屋のマスターは
桜子ちゃんご夫婦を、相当お気に入りみたいね♪
そういう人がいるって、頼もしいわ。
きっと、向こうもそう思ってるね。

殆ど、私と同じ一日だったね
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>