安近短 松島編

今日は、真面目にお仕事してきましたヨン
ランチはいつもの老夫婦の商いしているお蕎麦屋さん

桜っちは天丼、オットット星人は海老天そば
帰りにご主人がうどんをくださいました~
こんなに沢山、すごいでしょう~?

2014年4月28日うどん

ご馳走さまでした~ぁ!

松島編 昨日の続きです

本塩釜からクルージングを楽しみ松島へ

2014年4月27日あすか

松島

2014年4月27日松島

3.11の津波の後は観光客も少なかったけれど
3年後の今は少しお客さんが戻ってきた感じでした

2014年4月27日赤い橋

最初は赤い端を渡って

2014年4月27日五大堂

五大堂へ
津波にも負けなかったんですね
木の芸術ですね~
切られてもなおこんな形で生きている
・・・みたいな感じがします

2014年4月27日五大堂600

木の呼吸を感じません?

松島に行くといつも寄るところ
お魚市場

2014年4月27日お魚市場

車だとお買い物をして帰るんだけれど
昨日は電車なので敷地内の牡蠣のお店に
まずは生ビールぅ~
冷えひえ~が500円

2014年4月27日生ビール

牡蠣3個で500円也
ふっくら焼けて美味しかった~ぁ!

2014年4月27日牡蠣

この ↓ 2枚の写真は拡大しちゃ駄目なのです
記念なので一応アップしてみました

2014年4月27日桜  2014年4月27日オットット〜

左、眠り姫の桜っち伊達政宗公になるの図・・・いやらしい薄目?
&文句を言いたげな口・・・
右はオットット星人、これは絶対アップしないでくださいね~
夜、眠れなくなるぐらいハンサムで素敵なんですから~

3.11のときここまで津波が来たんです
・・・のお店

2014年4月27日津波

でも、復活したんですね
本当に良かったです

今回一日だけのミニ旅なのに写真がたくさんあって・・・
なので次回にまたまた続きますぅ
次回は千手観音
〇〇〇〇〇する時大変だよね

の記事をアップしたいと思いますダ

小さな写真はクリックで拡大します


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

nebaneba さま

仲のよさですか?
nebaneba さんのとこも天下一品!じゃないですか~
似たもの・・・?
そういえば最近顔も似てきて
野獣化してきた桜っちですぅ

ダメといわれりゃ尚のごと拡大クリック。
似たもの夫婦ということで
仲のよろしいとこ見せつけられましたぜ。

いたずらっこ さま

え~っ!カモメだと思っていたら
そうですね・・・ウミネコですね
調べてみたら松島湾内はウミネコみたいです
でも、ううう・・・違いが分からないよぉ
ブログの中身もウミネコに変更しました
ありがとう!
で、餌付けしていないんだ~ぁ
これもしらなかったです
以前は皆でやっていたのにね~フムフム・・・

牡蠣の食べ放題ですか
以前、並んだのですが混んでいて食べられなくて
でも、再挑戦は止めました
食べ放題の飲み放題は危険な私たちなんですぅ!
きっと美味しく食べるより
貪欲に食べちゃうかも・・・?

a さま

牡蠣、そろそろ終わりなのかな~
ぷりぷりして炭で焼いた牡蠣は自分で焼くより美味しいですよね~
熱々の牡蠣と生ビール最高ですよぉ
で、スープもついでにね~
鍋に入れるより焼いたほうが私も好きですよぉ

ワタシも松島に行く時は塩釜から遊覧船
このルートです
グリーン席は乗ったことないけど(笑)
あ~ そうそう
うみねこが繁殖し過ぎて 船からの餌づけがダメになったようです

松島水族館の
牡蠣食べ放題に行ったのかと思ちゃいました^^;

牡蠣、美味そう~~~!!!
牡蠣の季節も、もう終盤間際なのでしょうけど、
やっぱり、やっぱり、美味しそう~~~
焼き牡蠣、良いですね~~

よだれが、止まんない!!!!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>