土筆の天ぷら

仙台、今日は暖かくて動き回っていると
薄っすら汗を・・・ちょっとセクシ~ィな桜っち

我が家の水仙はまだつぼみだけれど・・・桜っちみたい?

2014年4月22日水仙

ご近所の日当たりの良い花壇のチューリップとか

2014年4月22日チューリップ

道端のタンポポとか

2014年4月22日たんぽぽ

土筆の集団に出会ったり
春本番ですね~

2014年4月22日土筆の集団

土筆を食べたことありますか?
桜っちはドイツ居酒屋のマスターの手料理で食べたことがありますよ
その後、自分でも天ぷらにしたことがありますぅ

土筆の天ぷら土筆の卵とじ
なかなか 美味 珍味?ですよぉ~

今日は先日から食べたかった竹の子を購入
今、お鍋の中でアク抜き中

2014年4月24日竹の子

一晩置いて明日は食べたかった竹の子ご飯を作る予定
オットット星人のリクエストでお揚げさんをたくさん入れま~す

今日の桜っちのぼやき

最近気になること
車で移動中、クラクションの音の入ったラジオCM
誰かに鳴らされたのかとドキッとします 
何処のどいつだ~ぁ・・・?

車で移動中 電話のベルの音が入るCM
あるいは番組
一瞬、携帯がなったかと思いドキッとします
只今運転中で~す・・・×

3.11の震災以来
車での移動中はCDではなくて
ラジオを聴く習慣が身に付いているので
でも、真剣に聞いているわけではないケド
この2つの音には敏感に反応しちゃう私達です
ホント!マジに止めてもらいたいんだけれど~ぉ・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメRさま

ラジオを聞きながら米のタイピング?
米語の聞き取りタイピング?
なんか・・・すごい!

お米じゃないですよね?
お米を打って酒にする・・・・どぶろくとか
ううう・・・
とんちんかんな私を許して~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花ちゃわん さま

土筆はねカサの部分をとって
そのまま天ぷらに~お塩で食べると美味しいと思いますぅ

我が家の炊き込みご飯は余計なもの?入れません
オットット星人の好き嫌いが多いので
椎茸とかゴボウとか人参とかクセとか香りのあるものを入れると
全部不味くなるというんですよぉ
なので本当にシンプルですよぉ
美味しいご飯が食べたいな~

鍵コメMさま

大丈夫?
ゲロ~ゲロォ~のカエルさ~ん!

つくし・・・家の周りに うじゃうじゃ!
なのに、いっぺんも食べた事ないのです。
珍味なの??
こりゃ、一度は体験してみないと!
てんぷらもできるんだ~

たけのこご飯に、お揚げさん山盛り♪
大賛成!
炊き込みご飯には 必ず お揚げさんを
できるだけ たくさん入れてます。

美味しい物いっぱいの春。
少しの間、ヘルスメーター
押し入れにいれとこ・・・。、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>