・・・が!

今日のランチは帰り道をかなり外れて遠出

2014年4月10日錦が丘店  2014年4月10日錦ケ丘

イタリアン・・・
・・・といえば格好がいいけれど
ただのスパゲッティ ナポリタン
イタリアにはナポリタンがないと聞いたことがある

2014年4月10日ナポリタン

ランチタイムにもかかわらず店内はお客さんが一組だけ

2014年4月10日錦が丘店内

店内、何となく素敵でしょ?
でも、セルフのお店です

ここは仙台市の中心から数キロ離れた錦ケ丘
今日は仙台ヒルサイドアウトレットモールにてランチ
近くには天文台もあります


2014年4月10日ナポリタン&珈琲

しばらく前からナポリタンが食べたくて
ようやくありつけましたよぉ

が!先客のヤンママ2人が小さな子供を連れて来ていて
食べ終わってもなかなか帰らず おしゃべりに花が咲き
子供がキンキンと頭に響くような叫び声を上げて
店内を走り回っても平気な顔でいる・・・
なんだか落ち着かないランチタイムになりました
せめて店員さんが注意をしてくれたらいいのにね~

私達っていつもなんですが・・・
余程のことでもないと?
他人に注意が出来ないんですよね~
食堂で食べ物の上を雑巾が往来しても ←過去記事
コンビニのバイトの娘たちが私語に夢中になって
大声で笑いながら接客がおろそかになっても

心では憤慨していても関わりたくないというか
根性がないんです
お互い気分を悪くするより我慢すればいいのかなとか
今時の若い人たちは・・・なんて言うと
年寄りみたいでしょ?
まだ27歳なのにね~ ← 蹴り
でも、こんな愚痴をこぼすようではもう歳かな~ぁ?

本日の写真はアイフォンで写しましたボケているかも・・・

振込み手数料

今日は某メーカーの支払日
昨今は何処のメーカーも集金業務はしないで
殆ど銀行振り込みが多くなった
人件費の節約のためかな~
今日も請求金額から振込み手数料を引いた額を振り込みました
(振り込み料はメーカーが負担してくれます)

が!振込み手数料にも消費税がかかっていたんですね~
ATMで良く見ないで送金しちゃったんですよぉ
少しだけれど多くメーカーに支払ったことになる
ううう・・・損したな~ぁ
微々たる金額ですが来月分で相殺してもらおうかな~
・・・ブツブツ・・・
・・・ったくう!消費税って面倒!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

ラーメンとナポリタンの両方をいっぺんに?
・・・って多分私も同じく!笑

pure-ko さま

そうかもですね
年齢に関係なく変な人?いますよね
してはいけないことを平気でする大人とか
やはりその人の人間性ですかね~

消費税にはホント嫌になります
なれた頃はまたあがるんですよね~
ううう・・・商売人にも辛い話なんですよぉ

a さま

ナポリタンって昔から食べていたから
スパゲッティといえばナポリタン
でも、若者は?違うのかな~
今は色々ありますものね~

今の若い人・・・育てたのは昭和の時代のお母さんたちですよね
その頃の女性が育てるとあんな風になるの?
信じられない~
あ!私も若いんだった・・・?

ピオーネ親父 さま

エ~ッ
錦ケ丘の近くぅ?
まじめに本当なのかと考えちゃいました
直線では近いとか?
山を越えないとピオーネさんのところにはいけませんよね~
やっぱり、遠いいですヨン

そういうこと多々ありますよね~
私も注意出来ず家でぼやいてますi-229
若者に限らず"そんなことする?"みたいな人結構います
自分の常識他人の非常識みたいな・・・
ときどきわからなくなりますよ~

消費税ややこしいですよね 実質殆どが値上げになってるところが多いし。。。今の現状では慣れた頃に又上がるんですよね 頭痛いです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメンとナポリタンの両方をいっぺんに食べれます(*^^*ゞ

http://on01.blog81.fc2.com/

ナポリタンには、不思議な魅力がありますよね~~
定期的に、食べたくなる~~~笑。

子連れのママには、時々イラっとする事、
本当にありますよね~~
昨今の風潮もあり、中々言えませんが、
もう少し、つつしみ、もあっても、良い気がします~!!
周りに少しの遠慮や配慮があると、、、
『良いですよ~!』って、気持ち良く言えるんですけどね~~

こんばんは。

オォ!!錦ヶ丘まで 来てたんですか。
もうちょっと 足を伸ばせば 我が家だったのに
我が家に来れば 静かに ランチできたのにね。
ありあわせの物で良ければね。
是非 今度は 足を 伸ばしてみて!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>