開かずの扉

今日のランチは回転寿司
いつもの握りと今日は普段食べないお寿司も
胡瓜と卵&カニのマヨのせ
創作寿司とでも言うのでしょうか?
(名前は分からないので桜っちが勝手に付けました・・・)

2014年4月8日寿司

厚焼き玉子と海苔の味
カニとマヨネーズが美味しかった
また今度食べてみようと思いますぅ

帰宅後
我が家の杉林のある北側のベランダの戸は
今は開かずの扉・・・?
花粉症が治まるまでは開けないのです
その扉の前でひっそり
数年ぶりにクンシランが花を咲かせた

以前、花粉症に効く良い薬があまりない頃
このクンシランの花粉もダメかも~と思い
花が咲くと折ってしまったことがあります

2014年4月8日クンシラン600

以来、時々怒っているかのように
花を咲かせなくなったクンシランです
でも、今年は綺麗に咲いてくれて嬉しいですぅ

2014年4月8日クンシラン360

春ですね~
仙台、桜の開花宣言もしたみたいですし
桜っちは花よりダンゴでいきますかね~
・・・って年中? テヘ

4月9日追記
〇十年?も付き合っている花の名前 間違えてしまいました~ぁ
シクラメンじゃなくてクンシランです
訂正しました



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

河北のフラットから?
そうですね~きっと!

で、学区が同じ?
お名前は我慢しますが
知り合いではないですよね?
私は夫の関係で名前と住所はバレバレなのですが
そのうち遊びに来てくださいね~

こんばんは~

おんせんたまごの名をご存知なのはきっと河北のフラットからだと思います。
アップする時間が同じころなのか時々上下に桜子さんの名前がありました。

実の名はしばしご勘弁を!
私だけが一方的に知っているのも不公平ですが、いつかお店の前で偶然お会いしたら声かけますね。
学区が同じなんです。

みゆきん さま

お外で飲むと悪酔いしないんですよね~
ワインもいいかな~
うっ!ぺパリーゼ飲まないと
二日酔いに効くみたいですヨン
一緒にのものも?

おんせんたまご さま

初めまして~
あ!でも、私、おんせんたまご さんのお名前知っていましたよぉ
何でかな?・・・
で、ありがとうございました
シクラメンなんて書き込んじゃって
コメント読んで訂正しました
感謝ですぅ!

でも・・・何となく似ていません?

シクラメン=クンシラン

シ&ク&ラ&ン・・・笑

また遊びに来てくださいね~
・・・っと!お家が近いんですか?
わお!ドキドキです
良かったら教えて~

私も花より団子とワインとビールです(≧m≦)ぷっ!

こんばんはそして初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
家もそう遠くはありません。

初のコメントで間違い探しもごめんなさい。
このお花はクンシランだと思います。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>