ご飯の上を雑巾が横切った

仙台、今日は暖かでした
でも、夕方から雨が・・・

2014年3月26日花

今日のランチ

今週は忙しいのでお仕事が終わってから
早々と卸町方面に仕入れの仕事 (いつもは週末)
で、ランチが遅くなってしまって
久々に家の近くの半〇屋に・・・
タクアンは家では食べられないので久々に食べました
(オットット星人が嫌うんです匂いとか・・・)
お味噌汁は塩分を気にして食べなかったけれど
なんか・・・揚げ物もかたくて・・・
それよりも何よりも腹が立ったこと

2014年3月26日ランチ

お客さんは昼を過ぎていたので空いていたんですが
食堂のお姉さんが汚れたタオルを交換しにきて
桜っちのご飯の上を通して
汚れたタオルを交換したのよね
ご飯の上を雑巾が横切ったんですよ~ぉ
食べ始めたばかりだったし
ゴミが落っこちてご飯の中に入っていたり・・・?
オットット星人と私はびっくりしましたよぉ
何も言わなかったけれど教育が出来ていないと思いました
空いている席から交換したらいいのにねプンプン!
反対側も空いていたのに・・・

もう行かないもんね~ぇ

お客様へのメッセージカード
お客様の異動の季節
3月4月は大忙しです
特別なことはしないけれどメッセージカードを作りました

2014年3月26日カード

まだ人数が把握できていないので多くは作らなかったけれど
退職なされる方や他のビルに異動される方用に作りました

以前作った5円チョコ↓より少し高級? デス

2014年2月11日5円チョコ&カード

3月31日のご挨拶の時にお渡しする予定ですぅ
ささやかな桜っちの気持ちデス

小さな写真はクリックで大きくなりますヨン

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

桜っち無口なのよぉ
でも、後悔している
言うことはいわないとね~
グラスは私も気になります
以前、口紅付いていたことありましたし・・・
ヤダね~

私なら
『何やってんの?食事中にそれはないでしょ』って怒る
ワイングラスだってチェックするのよ
前の人の口紅跡がついてたりするもん
優しく『こら~( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ』笑
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>