カウンセリング?

医者「夫婦喧嘩でもしたんですか?」
桜っち「いいえ!していませんけど・・・」
心の声「ううう・・・カウンセリングかョ」

医者「何をしていましたか?」
心の声「ナニ?って・・・お花摘みだったらど~する・・・」
桜っち「パソコンでゲームを」

医者「ゲームは興奮しますからね~」
桜っち「お花を植えたり野菜を植えたり
   興奮するゲームではないんですが・・・」

医者「血圧が上がったときは深呼吸と
   気晴らしになるようなことをすることですね」

心の声「だから~ぁ気晴らしにゲームしてたんだっちゅうの~ぉ」

深呼吸はスーハースーハースーハーと口をすぼめてゆっくり吐く
・・・まるで妊婦さんのようだった


19日は またまた桜っちの血圧が急上昇
下が107上が150・・・
お仕事をお休みしていつもの家庭医
あいにく院長先生ではなくて代替先生でした
一応、胸も苦しかったので心電図やら胸のレントゲン
血液検査まで基本検診的なことは してもらいましたヨン
結果はまだ聞きにいっていませんが
上は↑そのときの先生との会話
一時的なものでしょう・・・と言われました

20日は お仕事に行ってきましたが
身体が疲れて帰宅後はベッドの中
でね~ぇ桜っち少し痩せたみたい
・・・ってか夜は何も食べない日が続いたので痩せた?

その反動かな・・・テヘ
今日、21日のランチ
(3連休の初日です)
2014年3月21日コロネ

お皿からはみ出すほどのコロネ
隣のヨーグルトと比べても大きいでしょ?

2014年3月21日ランチ

久々に食べるカップ麺
コロネだけじゃ足りないかもと非常食からチョイス

2014年3月21日トッピング

作り置きのひき肉のそぼろとコーンをトッピング
なかなか美味しかった~ぁ
が!ううう・・・がない
食卓が黄色あるいは茶?
これは良くない献立ですね~

食事のの栄養バランスは面倒な数値とか品数とかじゃなくて
桜っち的には
カラフルに揃えるとまずは間違いないかな~と思っているので
今日のランチは失敗ですぅ
どうせ・・・体重はすぐ元に戻る or さらに増す?
今更ね~

小さな写真はクリックで大きくなりますヨン

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

何もしていないのに血圧が上がるなんて~
少し変
で、飲んで食って寝て?
理想だな~お仕事しなくていいのよね~?

鍵コメJさま

ありがとう!
大きな病院に行ったら隔離されたり?笑

hosiurara さま

脳卒中罹患者は125が目標?
かなり低め・・・というか普通ですね
私は普段120前後なので今回は少しびっくりしました
でも、その後なんとも無いので一時的なのかな~?
でも、パソコンは良くないと
前から言われているので少し自重しないと・・・デス

そっかぁ~夫婦喧嘩も血圧が上がるものね
桜子ちゃんは、黙って飲んで食って遊んで寝るべしd(^-^)ネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子ちゃんも血圧が上がってるんだね。
ここ半年くらいは私も血圧下げる薬をもらってます。
↑が150位になってしまいました。

脳卒中罹患者は125が目標とか・・・。
ちょっと普段の生活では厳しいからと薬を処方してもらってる。
薬飲んで測ると130位になりましたが、それでも目標にはいたらず。でもね、病院で測ってもらうと120前半なんだよね。先生の前では萎縮してしまってるのかもしれない。
(; ̄ー ̄川
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>