男を泣かせた?

昨日はひな祭り
いつもの簡単手抜き料理

何となくこれは欠かせない
お酒のつまみになっちゃいます

2014年3月3日桜餅

散らし寿司を 作りました 買いました

2014年3月3日チラシ寿司

買ってきたものにトッピングしただけ
菜の花&桜デンブ&絹さや

盛り付ける裏技?があるんですが
買ってきたものをパックのまま逆さにして
フタの部分にのせます
それを更にお皿に戻します
お刺身もいつもそんな風にしていますぅ

2014年3月3日チーズ

チーズは普通の安いベビーチーズを半分にして
パセリと一味唐辛子を振りかけただけ
海苔で巻いて食べます
これも超!簡単!
パセリは乾燥パセリでふりかけるだけ~

2014年3月3日ひな祭りの晩酌

調理時間30分ぐらいで出来ちゃいました
何をしたかって・・・
菜の花と絹さやをボイルしただけかな?
でもね・・・オットット星人はお肉が欲しかったみたいですぅ
ですよね~?


今回はお雛さま飾らなかったけれど
お仕事先の女性のデスクで見つけた雛飾りを写させていただきました
アイフォンで写した雛飾り
・・・ボケているぅ

2014年3月3日目雛飾り

折り紙と何かの裏紙とかで出来ています

裏の屏風に竹立てかけたのは・・・(早口言葉?)
・・・じゃ無くて屏風はロッテの文字入
実はチョコレートの銀紙で出来ています
とても器用ですよね~羨ましいぃ!

お客さまとの会話
桜っちお客様を泣かせるの巻き

某ビルの廊下ですれ違いざまの男性
まじまじと私の顔を見ながら
「おはよ~!ところで何歳になったの?」
なんて失礼なのかしらと思いながら
ホッペを膨らませた桜っち
2014年2月5日鼻眼鏡600
ゲヘ・・・この写真何度も使っていますが気に入っているんですヨン

「そっちこそ何歳になったのよ~ぉ」とためぐち
それから数分間 廊下で2人は大騒ぎ?
男性のお客さま泣き真似を始めた
「なに泣いた振りしてるのよ~ぉ」
するとその男性「号泣・・・」
「ヤダなによぉ~」
「だから~号泣で59歳!だよ」


59歳になったんだね~
桜っちは27歳だって言い張りましたよ
でも、そのうち「あと1年で退職だ~・・・」
本泣きしたとか しないとかはご想像にお任せ~
歳の割りに?おちゃめな男性でしょ?

小さな写真はクリックで大きくなりますヨン

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

器用なんだけれど・・・
ここだけの話、ノートパソコンの上に置いてあるの・・・
仕事できないような気がするのは私だけかな~?

みゆきん さま

大爆笑ありがと!
でも、オヤジギャグだよね~

すごーい!!とっても器用な方なんですね~
二人の立ち居も考えられたのでしょうね

ごめん
大爆笑
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>