晩酌

今日のランチは回転寿司

2014年2月20日ランチ

7皿づつ食べて計14皿
もっと食べられるんだけど・・・太るから?我慢!
・・・何を今更って?

回転寿司でいつも気になる給湯口
いつも汚れているので
使い捨てお手拭で綺麗にしてから使いますぅ

2014年2月20日給湯口

飲み口をつけて給湯するので
他人の食べかす?が付いていたりする・・・
お店の人たち~ぃテーブルだけじゃなくて
もっと気配りをしてよね~
だからと言って桜っち、潔癖症じゃありませんケド

今日の晩酌

買い物に行った時
オットット星人が勝手に買い物カゴに入れたもの
ボロニァハム

2014年2月20日ボロニアハム

生でサラダでもいいけれど
油を引かないフライパンで焼いて
ペーパータオルで余分な油を取って食べるのが好き

生野菜

今回の大雪で野菜がお高くなっているみたい
被害総額は億単位?
農家の方は大変です

2014年2月20日ワカメのサラダ

今日は冷凍庫に入れておいたワカメに
ミョウガをトッピングしたサラダ
自家製のニンジンドレッシングで食べました

D370


晩酌

2014年2月20日晩酌

冷凍していたイカを天ぷらにして
茄子とピーマンの素揚げを添えました
・・・で、まだ何となく小腹が好いている感じがして
ピーナツを食べながら飲んでいますぅ・・・

 オットット星人が
ブロッコリーのことをパセリと言った
自分は食べないから興味のない野菜の名前は
ど~でもいいのかもしれないけれど

桜っち「パセリじゃないでしょ!」
オットット星人「じやあゴミか?」
桜っち「まじめに!」
オットット星人「・・・ブロッコリー・・・」


・・・良かった~ぁ
カリフラワーと言わなくて~

小さな写真はクリックで大きくなりますヨン

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tedukuridaisuki さま

人参は酢とオリーブオイルだけで美味しいですよぉ
お野菜をもりもり食べられちゃいますぅ
でも、お野菜高くなっていますよね~

a さま

ボロニアハムって味がいいんですよね~
色んなものを巻き巻きするといいですね
お野菜ととても会いますし
で、ブロッコリー作るの?すごいな~
東北はまだまだ先だけれどいつ頃から始めるの?
楽しみだね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野菜たっぷりいいですね~

おいしそう♪

私も絞った後のにんじんに
酢とかドレッシングで味をつけてたべてます~

おお、ボロニァハムって言うんですね!?
好きなハム!
焼くと美味しいんですよね~~~!
ブロッコリーと食べると、美味しそう~~~~

えへへ、今年はブロッコリーを作ってやろうと、画策中!
ボロニァハムで巻いて食べてやる~~~笑。

みゆきん さま

消費税が上がると105円のお寿司も108円になるぅ!
ヤダナ~ぁ
最近・・・握りが小さくなったような気がする・・・

花ちゃわん さま

確かにブロッコリーとか茹でて冷蔵庫に入れておくと
色が冴えなくなりますよね
なので私は2日で食べ切りますが
残りそうなときは冷凍しちゃいます
でも、冷凍したのってあまり美味しくないから
シチューなどにトッピング~デスヨン

人参ドレッシングは
スロージューサーで絞った人参(絞りカス)を三杯酢に漬けただけ
食べるときにオリーブオイルを混ぜると出来上がりぃ
簡単で人参のジュースを飲みつつ
人参の絞りカスも食べ切る・・・そんな感じ~ぃ!

鍵コメNさま

外で飲んで美味しかったワインやお酒は
家で飲むと何だかな~ァの時があります
グラスとかお店の雰囲気でも違ってくるのかな~
でも、きっとレストランで飲むワインは美味しいのでしょうね~
居酒屋じゃダメかな~やっぱり 笑

豪華なランチだわ
たまに寿司もいいな~♪

冷蔵庫に茹でたブロッコリーと
買ったばかりのカリフラワーが あるど~
どっちも早く食べえないと
変色しちゃうよね~。
まねっこして、ミョウガも買っていこう♪

自家製のにんじんドレッシング?
身体に良さそうだね。
何が入ってるのかな?
 

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>