赤鬼と桜っち

今日は節分

桜っち、オットット星人に赤鬼のお面を買ってもらった

2014年2月3日赤尾に

迫力あるでしょ?
・・・っとぉ~この女性は誰?

2014年2月3日モデル

キモイとか言わないで・・・
お化粧はしていない素顔です
口紅も食べちゃって消えました
鬼の面を外してもあまり変わんないとか言われそう・・・


ここから下は先日の「おら東京さ行くだ」の時の
新幹線の中で写したもの

2014年2月3日鼻眼鏡

オットット星人のタブレットで写しました


2014年2月3日A

最近はフェイスブックとか顔を出している方が多く
桜っちはフェイスブックはやっていませんが
顔を出すなら今でしょ
今しかないと思うのでアップ~ぅ
だってどんどん衰えていくぅ・・・涙
なんだか親近感が湧く?
うん?想像した顔と違う?
まあいいでしょう
一重の目はシワで?二重っぽく
(あ!今日の写真は全て無修正です)
何故か赤いホッペ・・・今日は暖かでしたから・・・
髪も伸び放題・・・
そろそろ髪きり屋さんに行かないと・・・

今日は節分なので
恵方巻きを作りました

恵方巻きは包丁で切らないでガブリとするらしいけれど
なにせ・・・おちょぼ口?なので食べやすい大きさに切り分けました
今回は忙しいので干ぴょうは出来合いの
海老もお刺身用の・・・
卵を焼いて久々に手作りしましたヨン

2014年2月3日恵方巻きもどき

で、今日の晩酌ですぅ
普段の夜はお米は食べませんが今日は特別ぅ

2014年2月3日晩酌

これは↓オットット星人用です
太巻きはあまり好きじゃないらしく
納豆巻き&かんぴょう巻きを作りました

2014年2月3日オットット星人用

でも、こんなに食べられるかな~ぁ?
うっ!真ん中の鬼の面、オットット星人みたいだ~ぁ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

> 素肌綺麗ですね~羨ましい~i-237
> それに想像通りキュートなお顔だしi-176
>
そんなことありませんよぉ
めがねをした可愛い子なんて聞いたことないし・・・
> 私ならお目々を二重にしてぇ鼻をお辞儀させてぇ
お口は出っ歯を矯正してぇ・・・って全部じゃんi-240
>
一重は私も同じぃ
でも、いつの間にか皺が出来て二重のようになりつつありますぅ!

> 恵方巻き手作りされて素晴らしいですe-420
> うちはエビマヨ巻きを買って来ちゃいましたi-229
> 久々子ども二人揃ってかぶりついてました
> 毎年どちらかダウンしてるのでねi-179

買うと高いんですよね~
1本800円以上・・・2000円なんていうのもありました
自分で作るとお安く出来上がりますし
好きな具が入れられますし
でも、来年はど~かな~?

素肌綺麗ですね~羨ましい~i-237
それに想像通りキュートなお顔だしi-176

私ならお目々を二重にしてぇ鼻をお辞儀させてぇお口は出っ歯を矯正してぇ・・・って全部じゃんi-240

恵方巻き手作りされて素晴らしいですe-420
うちはエビマヨ巻きを買って来ちゃいましたi-229
久々子ども二人揃ってかぶりついてました
毎年どちらかダウンしてるのでねi-179

みゆきん さま

> ちょっと~
> 若いじゃない
> シワもないし
> ピッチピチの桜子ちゃん
> 高校生に見えるわよ♪

ぜんぜん若くないのに
あんな風に写ってしまって
自分でも嬉しいと言うか不思議というか
でも、会えばわかるヨ~~ン

重箱石 さま

> ハハハ~~~
何が26歳じゃー
> 年齢詐称じゃのー

ギャハハ~~26歳じゃないモンね~
昨年27歳になったしぃ

> スッピン!ウソ言うんじゃない詐欺罪だよ~
> で、桜っちの写真は1枚目か2枚目どっちじゃ??
> お見舞いに来てくれた時より若くなったなー
> 色艶いいなー!

ぜ~んぶ!桜っちの写真だよぉ
上の写真は昨日、オットット星人のお店の境で写したんです
暖簾が少し写っているでしょぉ!
下の写真は新幹線の中で初めてタブレットのカメラ機能で写したもので
まったくぅ!信じないんだから
それにいつもスッピンだし!
お見舞いに行ったとき?
ううう・・・やつれていたのかも
なにせ遠い一関まで行ったんだからね~
信じるものは救われるノダ

ピオーネ親父 さま

> 最初 えっ? って 思いましたよ。
> それにしても 若い。
> シワなんか 全然無いですね。
> 正直 思ってたより 若い!!
>
いえいえ・・・もう歳です
でも、あの写真はカメラじゃなくてタブレットで自分で写したんですが
すばらしく難点を補ってくれたみたいで気に入りました~ぁ
実際はひどい顔です・・・

> 今日 急に 午後から 杜の市場に 行ってきました。
> 天気が良くて 最高 でした。

昨日は暖かでしたよね
動いていると少し汗ばむ感じで
ピオーネ親父 さんっていつも忙しそうですね
色んなところにいけて楽しそう・・・
ウン?仕事?

tedukuridaisuki さま

> うわーどういう心境の変化!?
> 顔〇出しの無〇正~
> 色白だから化粧はいらないなんて
> うらやましいほど
> 私も一時美白を試みたけど
> あきらめました~笑

tedukuridaisuki さんにお返事出来ない~
ので少し文章を変えてみました
多分マルの部分でOKかな
不正な投稿とされちゃうんですよね~


あの写真は少し変
タブレットの写真ってあんな風に写るのかな~
面白いのでアップしてみましたぁ
シワも見えないし...

a さま

> あらま、若い!!!
> さすが、可愛い桜っち様~~~
> しかもスッピン!??
> う、これから扱いを、なお一層、悔い改めます~~~!笑。

あのね~タブレットで自分で写したんだけれど
少し変なカメラ機能だと思うぅ
だってお肌が綺麗に写っていて
ううう・・・カメラの操作はしたこと無いから
何ででしょうね~
実際は・・・ひどいのに・・・涙

いたずらっこ さま

> 初めまして~♪
> いつもはポチ逃げなんですが
> 可愛い桜子ちゃんが あまりにも可愛らしいので
> 初コメです
>
いらっしゃいませ~
今回の写真・・・自分でも驚いています
だって若すぎるぅ
これは奇跡ですぅ

> ワタシも仙台在住で
> いつも楽しく読ませて頂いてます
> 可愛い桜子ちゃんより だいぶお姉さんですけどねっ

仙台ですか?
もしかしてご近所だったら楽しいのにな~
年齢ですか
これでも息子ちゃんが結婚したりしていますので若くは無いです
が出産が早かったので少しは・・・(子供が大きい割りに若いかも・・・)

なので私のほうが年上だと思いますぅ
いたずらっこさま、また遊びにきてくださいね~

ちょっと~
若いじゃない
シワもないし
ピッチピチの桜子ちゃん
高校生に見えるわよ♪

ハハハ~~~
何が26歳じゃー
年齢詐称じゃのー
スッピン!ウソ言うんじゃない詐欺罪だよ~
で、桜っちの写真は1枚目か2枚目どっちじゃ??

お見舞いに来てくれた時より若くなったなー
色艶いいなー!

こんばんは。

最初 えっ? って 思いましたよ。
それにしても 若い。
シワなんか 全然無いですね。
正直 思ってたより 若い!!

今日 急に 午後から 杜の市場に 行ってきました。
天気が良くて 最高 でした。

うわーどういう心境の変化!?
顔丸出しの無修正~
色白だから化粧はいらないなんて
うらやましいほど
私も一時美白を試みたけど
あきらめました~笑

あらま、若い!!!
さすが、可愛い桜っち様~~~
しかもスッピン!??
う、これから扱いを、なお一層、悔い改めます~~~!笑。

初めまして~♪
いつもはポチ逃げなんですが
可愛い桜子ちゃんが あまりにも可愛らしいので
初コメです

ワタシも仙台在住で
いつも楽しく読ませて頂いてます
可愛い桜子ちゃんより だいぶお姉さんですけどねっ
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>