旅 前半 2,200,000円?

昨日26日、仙台駅から新幹線で東京へ

2014年1月26日新幹線

最近の新幹線はフォルムが素敵
朝、8時半頃の新幹線
朝食は家で軽くシリアルを食べましたが
駅弁は外せない旅のお供です

2014年1月26日うに飯

オットット星人は最近お気に入りの牛タン弁当
桜っちはウニ飯

2014年1月26日牛タン弁当      2014年1月26日うに飯

でも、両方とも上げ底
・・・と言ってもオットット星人のお弁当には
お弁当が温かくなる剤が入っているので上げ底は仕方が無いかも・・・

2014年1月26日新幹線の中

今回もチケットは東日本駅ネット
席もオットット星人が決めたんだけれど
・・・2人だけの世界がどんだけ好きなのぉ?
端っこで・・・それもドァの前で
出入りが多くて(トイレがある車両デス)落ち着かない席でした

桜っち 「あまり良い席じゃないね~」
オットット星人 「失敗したな~」
桜っち 「帰りの新幹線の席は?」
オットット星人 「・・・ここと同じ感じ・・・」

 
ハンドメイド バイシクルフェァー2014

2014年1月26日コンノ

東京駅から東西線に乗り換え
皇居のお堀沿いを歩き
千代田区北の丸公園科学技術館1階催事場へ

2014年1月26日木でできている自転車

木で出来た自転車 ↑ 価格 2,200,000円 ワオ! 

2014年1月26日ブリキのような・・・

これは ↑ ブリキで作った自転車なのかな?

2014年1月26日オリンピック 2014年1月26日オリンピック車

1964年の東京オリンピックで使われた自転車
この時の選手 大宮政志氏の色紙
○○年後?オットット星人がお店を開店してまもなく
人づてに色紙を頂き今もお店に置いてあります

ちなみに出展ブースは27と、少なめかな~?

そういえばオットット星人のお店の紹介記事を
2度ほど書いて出版してくださった
雑誌社の編集長の方ともお会いして
まずまず充実した時間だったと思います

だけど~ぉそんなの関係ない~ぃ
桜っちあまり興味ないし・・・
で、このあと興味のあった
千鳥ケ淵戦没者墓苑と靖国神社

次回に続きます・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> 楽しんだね~♪
でも、チカレタ~ァ

tedukuridaisuki さま

> 座席指定がネットで新幹線でもできるの?
> 飛行機だったらその席いいよ~
> 前が広めで足が伸ばせてラッキーな席♪
>
> 自転車も奥が深いね~

うんそうですよね~
飛行機なら良い席ですアンヨも伸ばせるし
あと非常扉のとことか・・・
でも、電車は寒いし煩いしダメですね~
ネットで座席も全部取られます
カード決済なので駅で簡単に切符が取れますよぉ

楽しんだね~♪

座席指定がネットで新幹線でもできるの?
飛行機だったらその席いいよ~
前が広めで足が伸ばせてラッキーな席♪

自転車も奥が深いね~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>