赤兎馬(せきとば)

昨日の晩酌のとき

この柿の種を食べて桜っち悶えた

2014年1月21日柿の種

たった一粒の柿の種で桜っちの口の中は
炎が燃えるごとく・・・
なのにオットット星人、普通に食べていた
やっぱり好き嫌いの多いオットット星人は味覚が可笑しいノダ
・・・と思う!
涙が出るほどから辛くて
あ!マヨネーズを食べると緩和されるんだと思い出し
マヨネーズをなめた
・・・ゲゲゲ・・・途中で思い出した
マヨネーズはわさびに良いんだった・・・
(以前テレビで見たんですが試したことは無いんですぅ)
この柿の種、ニ粒目は絶対ない桜っちです

今日の晩酌

今夜はお酒係りオットット星人
720mlの焼酎2本を購入してきた

2014年1月22日せきとば

最近お気に入りの閻魔&飲んでみたかったという赤兎馬(せきとば)
2本で3,000円ぐらい
一升瓶だと倍の6,000円?
最近、少し贅沢になってきたみたい・・・

久々の晩酌メニュー
品数だけ多めに量は少なめに・・・

と、気が付いた
昨晩の鍋が少し残っていた
殆ど完食・・・ゲップ・・・っと失礼

2014年1月22日晩酌

閻魔は麦焼酎で文句無く美味しい
色も薄い琥珀色

2014年1月22日閻魔

赤兎馬は芋焼酎だけれど色は透明

2014年1月22日せきとば600

美味しいけれどやっぱり麦の閻魔が最高!

今夜も飲み過ぎないようにしなくちゃ!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> 毎日の晩酌がうらめしい~~~(m-_-)m笑
一緒に飲む~ぅ?
でも、そのときはみゆきんさんの手料理でお願いしますぅ!

花ちゃわん さま

> またまた美味しそうな焼酎を♪
> でも、ワタシも芋より麦派。
> 品数の多いお摘み大賛成だわ~
> 写真をデカくして 見てみたら
> イカゲソのなんと 旨そうなこと!
> オットット星人さんと 桜子ちゃんの
> お新香が別なのが オモシロイ。
>
私も麦派だけれど今回の芋はなかなか美味しかったですぅ
お新香が別な訳は
オットット星人は葉物の漬物がダメで
胡瓜となすとセロリしか食べないんです
沢庵もダメだし・・・
なので以前は我慢していましたが
私用のを作るようになりましたヨン

> 二人で飲むのはいいね~
> ワタシは テレビかPCと 飲んでるので
> 話が弾みませんよ~

最初は2人で飲んでいますが
どちらかというと私もPCの前に移動していることのほうが多いですよぉ

tedukuridaisuki さま

> 私も辛いのは好きだけど
> やたら辛いのはだめかも~
> 焼酎の味、わからなーい ^^

焼酎は水割りとかじゃなくてストレートで飲んでみると
美味しさが分かるかもデス
ビールよりは体にいいかも?

hosiurara さま

> この柿の種食べてみたい!
> 辛いのは好きなのです。
> でも、嚥下障害あるから引っ掛かったら・・・。
> でも、一度は食べてみたい柿の種だね。
>
私的には辛くて嫌な食べ物~ぉ
辛いラーメンは食べられるのに
喉に引っかかったら・・・多分いつまでも辛いと思う
罰ゲームにいいかも?

> 昨年の忘年会で飲もうと、金霧島買ってあるんだけど、
椎間板ヘルニアで会社休んでしまい、未だに枕元に置いてあるよ。
> どんなのか飲んでみたいけど、勿体ないので開封できない。
これ飲めるのはいつになるか?
> (;´Д`A ```

我が家だったらすぐなくなりますが・・・
お手伝いしますよぉ~笑
焼酎だから開けても大丈夫じゃないかな~?
腰はどうですか?良くなりましたか?
再発しないようにお大事にしてくださいね!

毎日の晩酌がうらめしい~~~(m-_-)m笑

またまた美味しそうな焼酎を♪
でも、ワタシも芋より麦派。
品数の多いお摘み大賛成だわ~
写真をデカくして 見てみたら
イカゲソのなんと 旨そうなこと!
オットット星人さんと 桜子ちゃんの
お新香が別なのが オモシロイ。

二人で飲むのはいいね~
ワタシは テレビかPCと 飲んでるので
話が弾みませんよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も辛いのは好きだけど
やたら辛いのはだめかも~

焼酎の味、わからなーい ^^

この柿の種食べてみたい!
辛いのは好きなのです。
でも、嚥下障害あるから引っ掛かったら・・・。

でも、一度は食べてみたい柿の種だね。


昨年の忘年会で飲もうと、金霧島買ってあるんだけど、椎間板ヘルニアで会社休んでしまい、未だに枕元に置いてあるよ。

どんなのか飲んでみたいけど、勿体ないので開封できない。これ飲めるのはいつになるか?
(;´Д`A ```
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>