どんぶく

先日、FMラジオで聴いた音楽
確かに 言わずもがな という歌詞の入った曲を
ミスチルが歌っていますが
私が聴いたのはうさぎのイマジンみたい・・・
でも、ネットで検索しても出て来ないので
新人の男性のユニット・・・?
で、グループ名がうさぎで曲目がイマジンみたいです
イマジンってビートルズの曲に無かったっけ?

桜っちの閻魔帳

2014年1月15日手帳


オットット「ずいぶん黄ばんだの使っているね・・・」
桜っち  「だってこれしかないし・・・」

     2014年1月15日手帳下敷き

オットット「・・・」
桜っち  「・・・」
オットット「・・・年末に買ってあげたでしょう それどうしたの」
桜っち  「・・・あ~づ忘れていたぁ捨てちゃったかも・・・」

      2014年1月15日NEW手帳下敷き

で、探して見つかったのがこれ↑
こんなもん袋に1枚だけ入って273円もするんだね~
捨てていなくて良かったですぅ
今までは黄ばんだ?下敷きに
カレンダーの小さいのを貼り付けて使っていました~
・・・ので汚れちゃって
プラスチックは壊れるのでますますボロボロに

2014年1月15日手帳

グハッ  綺麗な手帳になったでしょう?
カレンダーが付いていて便利ぃ!
あ!文具屋さんって殆ど行った事が無くて
いつもオットット星人が買ってきてくれます
でも、先日行ってみたら可愛くて面白いものが沢山あって
見ているだけで飽きなかったですぅ!

ちなみに
朝のゴミ出しとお酒の買出しと本屋さんと文具屋さんは
オットット星人担当分野です・・・
あ!運転手&荷物運び・・・も 

今日ホームセンターに立ち寄った
色んなものを売っていて
私は嫌だけれどオットット星人は妙に懐かしがり
はんてんを買った

2014年1月15日はんてん

何が嫌かって袖が邪魔だから・・・
でも、暖かいのよね~
そういえば 「はんてん」って「どんぶく」って言いますよね
方言?

桜っちどぶろくは大好きだけど・・・どんぶくは嫌いだ~~ぁ

で、私も何か買わないと損した気持ちになって
袖のないダウンベストを買った

2014年1月15日ダウン

洋品店のではないから安いし
ダウンも入っているのかいないのかぐらいの薄さで
品質は落ちますが
家にいる時、暖かくていいかな~ぁ?
ただ・・・色が悪い・・・

最近、歳と共に寒さ対策をする我が家ですぅ~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> 私は、ちゃんちゃんこって言うのよ
> 暖かいよね♪

ちゃんちゃんこって聞いたことあります
昔は家で縫って着せてくれたから
綿が沢山入って暖かだったけれど
今のは安い分・・・少ししか暖かくないかも~?
・・・と、ばあやが言っておりましたデス
平成生まれには良くわかんないな~v-411 ← 殴

重箱石 さま

> おはようございます。
> 今日も元気に応援です。
> 寒さは氷点下4度と緩みましたが、
> 積雪10センチ雪掻きです~。
>
10センチも降ると仙台当たり交通がマヒしちゃうかもです
そちらと比べると仙台は春~ぅ
> FM仙台で流れた曲は、HPの
> http://www.datefm.co.jp/
> オンエアー曲検索のバナーがあるから
> そこから見つけてねー
> http://www.keitai.fm/search/view/ju/

さすが~「FM仙台」の住人は?詳しいですね
ありがとう!
あの曲は男性2人のユニットでした~ぁ

私は、ちゃんちゃんこって言うのよ
暖かいよね♪

おはようございます。
今日も元気に応援です。
寒さは氷点下4度と緩みましたが、
積雪10センチ雪掻きです~。

FM仙台で流れた曲は、HPの
http://www.datefm.co.jp/
オンエアー曲検索のバナーがあるから
そこから見つけてねー
http://www.keitai.fm/search/view/ju/
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>