仙台どんと祭

仙台の中心地
車で走行中
某?三越のビルの駐車場
ほぼ毎日混雑していて
入庫できずに順番待ち
で路肩に車を寄せる運転者達・・・ちょっと邪魔な存在
で、毎日のように誘導する警備員が出ています

「只今、満車でございます」と書いた
プラカードを持つデパートの誘導員

「満車です」じゃなくて「満車でございます」と言うところに
妙に感心する桜っちでした
さすが!おデパート御丁寧でございますわ~ぁ!
あまりデパートとは縁がない桜っちダス・・・ひがみ?


昨日、ケーキお食い初め~

2014年1月13日ケーキ

でも、スーパーの安いケーキだったので
カステラの部分がいまいちでした
でも、甘いものは美味しいですぅ
昨年のクリスマスがアイスクリームのデコだったので
カステラのケーキは久々の気がします

昨日の晩酌
お気に入りのビンタンビール

2014年1月14日ビンタンビール

ビンタンビールに関してはグラスじゃなくて
ワイルドに瓶に口を付けて飲むのが我が家風

今日のランチは回転寿司

初めにサーモンのアボカドのせ~

2014年1月14日サーモンのアドカドのせ

次は甘海老

2014年1月14日甘エビ

その次がイクラ

2014年1月14日イクラ

あとは蟹味噌とかウニとかいろいろで、7皿完食

で、気づいたんですが
タッチパネルで注文するんだけれど
注文したものが来なかったり多く来たり
あまり当てにならないことが分かりましたヨン

先日、オットット星人が「絶対エンガワは食べた記憶がない」
・・・と言い張っていましたが
でも、パネルでは注文済みになっていて
桜っちとしては食べたのを忘れたんじゃないかと
ボケを疑ってみたり・・・
でも、やっぱり食べていなかったんですね~

会計は皿数なのでど~でも、良い訳ですが
些細なことかもしれませんが
次回からは要チェックですぅ


あ~づ!今日は仙台のどんと祭ですね~

大崎八幡宮の「松焚祭」は、すごい人出ですよね・・・きっと
私は明日が仕事だし普段は近所の神社に行くんですが
今回は大人しく家にいます
でもね~さっきから花火がドカンドカン鳴っていて
私を呼んでいるみたいな気がします・・・
露店が出ているんですよね~
チョコバナナ食べたいな~

2012年1月14日裸参り

地元商店街の有志たちの2012年の裸参り
今年も雪が無くて良かったですね~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プリティ・カフェ・チューリップ さま

> 又々、久々になってしまいました(^_^;)
> で、見てなかった分、さかのぼって見ていたら、
> なんと裸・・・素足が写っているし・・・
> 身長164cmと言う情報もありましたね。
> さすが昔昔、モデルだけあって良い身長です。(´-`)?
>
ゲゲゲ!チューリップさんに裸見られちゃった?
やっぱ・・・恥ずかしいかも~ぉ
身長はね~歳とともに縮んだかも?164ないかも?

> ビンタンビールって飲んだことが無いような・・
> どんな味?ビール味とボケられるかな~?
> 私は最近はもっぱら日本酒です。(^ ^)

日本酒?大丈夫ですか~
焼酎かウイスキーがいいのではないかと思います
日本酒は大好きだけれど飲みすぎるから
二日酔いになります
ビンタンビールはインドネシアのビールです
日本で買うと少し高いけれど
見つけると即!買いますぅ美味しいのぉ!

tedukuridaisuki さま

> ビンタンビール飲みやすいよねー
>
> タッチパネルの寿司屋さん
> 行ってみました~
> 一人でだけど…
> お持ち帰り専門です。^^

家に持ち帰るといいよね~
飲めるしゆっくりできるし
たまに持ち帰ることあるけれど
回っているのは嫌だから注文すると30分以上待つことに・・・
なので、ランチのときに食べることが殆どですよぉ
ビンタンビール・・・日によって味が違う気がするぅ
・・・のは気のせいだよね~?

又々、久々になってしまいました(^_^;)
で、見てなかった分、さかのぼって見ていたら、
なんと裸・・・素足が写っているし・・・
身長164cmと言う情報もありましたね。
さすが昔昔、モデルだけあって良い身長です。(´-`)?

ビンタンビールって飲んだことが無いような・・
どんな味?ビール味とボケられるかな~?
私は最近はもっぱら日本酒です。(^ ^)

ビンタンビール飲みやすいよねー

タッチパネルの寿司屋さん
行ってみました~
一人でだけど…
お持ち帰り専門です。^^

みゆきん さま

> 桜子ちゃんの旦那様って素敵だわ>
ぜんぜ~ん!素敵じゃないですってばぁ!
桜っちの方が断然!素敵なのよぉ

いつも美味しいの食べさせてくれるから
> (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ちやうよ~ぉ
いつも美味しいものを食べさせているの~ぉ
イジイジ・・・

桜子ちゃんの旦那様って素敵だわ
いつも美味しいの食べさせてくれるから
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>