クリスマス

昨日はクリスマス イブ
凝ったものは作らないけれど
一応、我が家のイブの料理デス

2013年12月24日アイスケーキ

久々に食べたアイスのケーキ
美味しかった~ぁ

2013年12月24日シャンパン

アルコール度数の低いシャンパンを購入
二日酔いしないように~
でも、このあとビールと焼酎のストレートいっちゃいました
なぜストレーかって?
2人とも氷を取りにいくのが面倒だったから・・・

2013年12月24日イブの料理

昨日のスーパーは混雑していて
商品もクリスマス&お正月用品ばかりで、量も多くて
(少人数用のお肉とかがあまりない)
スーパーの人に頼んで2人用を作ってもらった
(少しだけ割高)

2013年12月24日チキン    2013年12月24日オードブルA

チキンは中まで火を通すのに時間がかかったけれど
オットット星人、お店で売っているものは嫌がるので
仕方なく焼きました・・

今回は特別な?スプーンを6個購入
食べ過ぎないように少しずつ盛り付けました

2013年12月24日オードブルC      2013年12月24日サンタ

カマンベールチーズにスナップエンドウ
今回はサンタ人形にも参加してもらって一応イブのパーティ
こんなに沢山?あるような気がしていたけれど
結局、完食
本当はサラダとか作ろうと思っていたんだけれど
途中で面倒になったのデス

今日はクリスマス
静かな時間が流れています
・・・って、晩酌の準備が出来ていな~い!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

> 子供の頃クリスマスはいつもアイスケーキでした
> 今みたいに全然可愛くなくて飾りも何にも付いてなかったのですが、バタークリームが苦手だったしアイスケーキの方が美味しかったので毎年楽しみにしてました
> 懐かしいですe-446
> お料理凄く凝っていて綺麗ですね センスがいいですe-420
>
昔はバタークリームでしたよね
そうか・・・アイスケーキは昔多かったですね
最近は冷凍設備がしっかりしている割に
アイスケーキはあまり食べられていないかも
私の料理?結構簡単調理で手抜きだったりしますよぉ

> e-30赤霧島 地元以外手に入りにくいのですよね
> 主人も大好きで以前は「神の子」で満足してましたが
> 今は手に入る時期これを欲しがりますi-179

オットット星人は何でもOKなんですが
イモ焼酎じゃないほうが好きみたいです
でも、息子ちゃん夫婦からなので喜んで飲んでいますよ
ストーレートが美味しいですね
ロックも!

a さま

> アイスケーキ、美味しそう~~!
> 私も久しぶりに食べたくなった!
> 冬のアイス、良いですよね~~~
>
今までは普通のケーキだったけれど
アイスは格別美味しかった~ぁ

> チキンも焼いたのですね!
> 御馳走~~
> メリ~クリスマス~~!

チキンは蒸し鶏にしてから皮をカリッと焼いてみました
時間が少し短縮したかも

花ちゃわん さま

> スプーンのオツマミ、いいなぁ♪
> ワタシも、「トロたま」を レンゲに入れて
> 出したりするけど、扱いやすくてgood♪
>
あのスプーンはダイソーで買いました
2本で105円也ぃ
> オットット星人さんが、お店で売ってる物を嫌がる気持ち
> よくわかるなぁ~
> なんでだろうね~、どこか違うのよね。
> ワタシも、お惣菜 買わないタイプ。
>
オードブルとか買うと余っちゃうし
あまりおしくない
で、おせちも貰ったことがあるけれど
美味しくなかったし・・・でも、値段が高いのよね~
自分で作るのが一番かもぉ

> 二人のXmas♪
> 外より、よかったでしょ?!

でも、オットット星人とだよぉ
お外のほうがムードあるかもぉ

鍵コメMさま

正月は実家に親戚が集まると大変よね~
少しお手伝いしてもらったら?

tedukuridaisuki さま

> いろいろ作ったんですね~
> わたしはできるだけ手抜きしました(笑
> おいしそうで豪華♪
>
でもね作ったのはお肉とお魚類だけ
後は切ったりしただけの簡単調理でしたよぉ
手抜きも仕方ないですよぉ
手を怪我しているし無理しないで早く治してくださいね~

> アイスケーキはわたしもかなり前に食べたくらい…
> たまにいいかも!

ケーキみたいな小さなアイスはあるけれど
デコレーションのアイスは味も違うんですね
とても美味しかったですよぉ

hosiurara さま

> メリークリスマス!
> ようやくPCの前につけました。
> アイスのクリスマスケーキ美味しそう。
> アイスのクリスマスケーキは40年位食べてないかも。
> 小学生の頃実家で食べたアイスのクリスマスケーキが忘れなれない。
>
40年?あれれ~桜っちは生まれていなかったぁ
だって27歳だもん←蹴り
でも、私もウン十年ぶりぃ
久々に美味しかったです
ちなみに私が取り扱っているフロム蔵王のケーキですぅ

> 低い度数のシャンパンの割りに濃い焼酎なのね。
> んで、二日酔いは大丈夫だったのかな?
> (*^▽^*)

ゲヘヘ・・・

子供の頃クリスマスはいつもアイスケーキでした
今みたいに全然可愛くなくて飾りも何にも付いてなかったのですが、バタークリームが苦手だったしアイスケーキの方が美味しかったので毎年楽しみにしてました
懐かしいですe-446

お料理凄く凝っていて綺麗ですね センスがいいですe-420

e-30赤霧島 地元以外手に入りにくいのですよね
主人も大好きで以前は「神の子」で満足してましたが
今は手に入る時期これを欲しがりますi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイスケーキ、美味しそう~~!
私も久しぶりに食べたくなった!
冬のアイス、良いですよね~~~

チキンも焼いたのですね!
御馳走~~
メリ~クリスマス~~!

スプーンのオツマミ、いいなぁ♪
ワタシも、「トロたま」を レンゲに入れて
出したりするけど、扱いやすくてgood♪

オットット星人さんが、お店で売ってる物を嫌がる気持ち
よくわかるなぁ~
なんでだろうね~、どこか違うのよね。
ワタシも、お惣菜 買わないタイプ。

二人のXmas♪
外より、よかったでしょ?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろ作ったんですね~
わたしはできるだけ手抜きしました(笑
おいしそうで豪華♪

アイスケーキはわたしもかなり前に食べたくらい…
たまにいいかも!

メリークリスマス!
ようやくPCの前につけました。
アイスのクリスマスケーキ美味しそう。
アイスのクリスマスケーキは40年位食べてないかも。
小学生の頃実家で食べたアイスのクリスマスケーキが忘れなれない。

低い度数のシャンパンの割りに濃い焼酎なのね。
んで、二日酔いは大丈夫だったのかな?
(*^▽^*)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>