赤霧島

今日は朝からオットット星人と近所の家庭医へ
なんと・・・2時間待ち
疲れ果てて午前中は終了
先日の血液検査の結果を聞きに
で、コレ捨てロース・・・じゃなくて
コレステロールの数値が正常になっていた
良かった~ぁ
でもぉ!  
・・・グググ
酒飲み桜っちの自慢の肝臓の数値が少し上がっていた・・・

午後
毎年今頃、オットット星人の実家からリンゴが届く
義母の気持ちに感謝

2013年12月21日リンゴ

ふじリンゴを半分にすると
あまい蜜がいっぱい

2013年12月21日リンゴ蜜入り

夕方
千葉にいる息子ちゃん夫婦から荷物が届いた

2013年12月21日赤霧島100

初めて飲むイモ焼酎赤霧島
ストレートで飲んでみた
「美味い!」
オットット星人がいつも買ってくる安焼酎とは違いますね~
ご馳走さま~ぁ

余談

2013年12月21日ヤマト

最近は?送り状に広告を入れるているんですね~
一瞬、リンゴじゃなくてお米が届いたのかな・・・なんて
思ったりして・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメMさま

ボディ?筋肉マン?ヤだよぉ!

tedukuridaisuki さま

> おいしそうなリンゴ!
> これジュースにすると最高♪
> そういえば薬は飲んでいないのに
> じんましんが出なくなりました!
> 代謝がよくなったからかな?
> 最近ショウガも入れて飲んでいるのだけど
> 味もなれてきておいしい~^^
>
私の悪玉コレステロール値が下がったのも
ジュースのおかげかな?
ショウガは未経験
そのうち試してみようかな~
今我が家のしょうがは冷凍庫の中なので新しいの買ってこないとぉ

> 右手が痛いのでリンゴは
> 左手で根性で切ってます~^^;

早く治ると良いですね

a さま

> りんごの蜜、美味しそう~~~
> りんごの蜜の正体は、実はアルコールの一種なんだそうですよ~~笑。
> これ以上の糖度を作れなくなって、籐の代わりのアルコールを。。。
> どうりで、美味しい訳ですよね~~笑。
>
アルコールぅだから美味しいのね~
でも、蜜も時間が経つと少なくなるのはど~して?
もしかしてアルコールが蒸発?

ドリップコーヒーを飲むと、肝臓の働きが良くなるって
研究結果が出たって、ラジオで言っていましたよ~~
> インスタントじゃ駄目らしい。。。。 不思議~~~
>
私も聴きましたぁ何ででしょう
私も一日1回はドリップにしようと思っていますが
インスタントは忙しいときにいいのよね~

hosiurara さま

> この時期は肝臓が悲鳴上げてるよね。
> 今年も残すところあとわずか、肝臓君には頑張ってもらわないと。
> 先日、今年の納会の後の忘年会ように焼酎を2本購入しました。明日あたり日記にアップの予定。

そうなのよね~でも、暫くは仕方ないかも
来年になったら少しお酒を減らそうかな~
腰は良くなりましたか~ぁ?

みゆきん さま

> 飲んで美味しい、食べて美味しい
> 肝臓も嬉しくて悲鳴かも(^^;;

自慢の肝臓だったのよぉ
手遅れにならないうちに?禁酒
ううう・・・無理だ~ぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうなリンゴ!
これジュースにすると最高♪
そういえば薬は飲んでいないのに
じんましんが出なくなりました!
代謝がよくなったからかな?
最近ショウガも入れて飲んでいるのだけど
味もなれてきておいしい~^^

右手が痛いのでリンゴは
左手で根性で切ってます~^^;

りんごの蜜、美味しそう~~~
りんごの蜜の正体は、実はアルコールの一種なんだそうですよ~~笑。
これ以上の糖度を作れなくなって、籐の代わりのアルコールを。。。
どうりで、美味しい訳ですよね~~笑。

ドリップコーヒーを飲むと、肝臓の働きが良くなるって研究結果が出たって、ラジオで言っていましたよ~~
インスタントじゃ駄目らしい。。。。
不思議~~~

この時期は肝臓が悲鳴上げてるよね。
今年も残すところあとわずか、肝臓君には頑張ってもらわないと。

先日、今年の納会の後の忘年会ように焼酎を2本購入しました。明日あたり日記にアップの予定。

飲んで美味しい、食べて美味しい
肝臓も嬉しくて悲鳴かも(^^;;

snuffkin さま

> いつも素敵な記事を楽しみにしています。
> 勝手ながらリンクを貼らせて頂きました!
> 良かったら相互リンクお願い出来たら思います。
> ご迷惑ならおっしゃって下さい!
> よろしくお願い致します。

迷惑なんかじゃありませんよぉ
こちらからも宜しくです
相互リンクで末永くぅ!
でもね~素敵な記事はプレッシャーですし
無理だ~ぁ!・・・?
snuffkin さまのほうが素敵ですヨン!v-411

重箱石 さま

> おはようございます。
> 今日も元気に応援です。

いつもありがとうございますぅ!

> 酒豪の桜子さんの肝臓も
> 悲鳴を上げてますかー!
> 飲まないと桜子さんが悲鳴をあげるし~
> 困ったもんだねー

そうなのよぉ何とかして~
でも今なら数値を正常値に戻せるかも
頑張ってお酒を少し?減らそうと思いますぅ・・・
禁酒しろって?・・・ヤダ

ちわ!

いつも素敵な記事を楽しみにしています。
勝手ながらリンクを貼らせて頂きました!

良かったら相互リンクお願い出来たら思います。

ご迷惑ならおっしゃって下さい!

よろしくお願い致します。

おはようございます。
今日も元気に応援です。

酒豪の桜子さんの肝臓も
悲鳴を上げてますかー!

飲まないと桜子さんが悲鳴をあげるし~
困ったもんだねー
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>