桜っち珈琲を偽装した

毎朝、紅葉を見ながらお仕事に行っていたのに
最近は葉っぱも落ちて
ヌードになった木々をみて冬を感じる桜っちです
サブ~~

先日の銀杏
何故かアイフォンに残っていた・・・

2013年12月4日銀杏

お仕事中
お仕事先のお客様のデスクに乳製品の配達をしている桜っち
お客さまが、お席にいなくても休みじゃない限り置いてきます
今日、お客様の机の上にお金が置いてあって
いつもの珈琲を置いていくようにとの指示
・・・というか暗黙の了解
で・・・いつもの珈琲がなくて
同じ課の男性に紙と輪ゴムを貰って
珈琲を偽装した・・・

再現映像デス

2013年12月4日珈琲

こんな風に紙を巻けば別物?
ガハハ  頭いいでしょう?
で、紙に「エスプレッソ」と書いて帰ってきました~ぁ

2013年12月4日偽装珈琲

紙をくれた男性「俺も共犯か~ぁ?」と呆れ顔

明日、謝ろう~ぉ

明日は忙しいぃ
クリスマス用のケーキとお菓子の注文を整理して発注しないと・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング






年末、最近、喪中の葉書が届くようになり
思いがけない人の訃報を知る

今日はブロ友さん(リンクさん)の訃報を知った
暫くブログを休んでいて病気だとは聞いていたけれど
娘さんからの葉書でショックで

夏の旅行中、富山に行ったんですが
丁度その頃、富山に住んでいた彼女は
遠いところに旅立っていったみたいで
せめてお見舞いにでもいけたら・・・と
なんだか言葉が出てこなくてお返事も書けません

震災から1,000日というニュースを見た
まだそれぐらいしか経っていないのかなと考えると
1年が365日だから
「あと10年生きても3,650日しかないんだね~」と
オットット星人と話していたばかりで
「一日」の大切さを感じていました
なんだか「命」を考える午後でした
合掌・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> 笑っちゃったわ
> 私だったら、お腹を抱えて笑って許す(≧m≦)ぷっ!

最初から許しあっている仲なの~ぉ
なんてね~ぇ 笑

重箱石 さま

> おはようございます。
> 今日も元気に応援です。
> BBSに鶏の餌UPしたよー
> ブログにもUPして悪口書きました。
> 忙しそうねー

ありがとう!公開しましたよぉ
ブログにもお邪魔して確認しました
本当に私のシリアルは鶏の餌と同じだ~ぁ
食糧難になったらお願いね~
でも、誰のって書いていないのに
桜っちの事だってばれていましたね~
不思議ぃ~

ウエチナ さま

> さすが桜っち!
> 私がそのお客様だったら、きっと大笑いして嬉しい~(笑)
> 私の職場でもこういう雰囲気がありますよぉ。
> 今度、こっちにも届けに来てくれる~?
> あ、私がそっちに行けばいいのかぁ。
> 待っていてネ!

ウエチナさん、来なくていいよぉ
交通費を出してくれたら何時でも出張販売に行きますヨン
ついでに遊べるしね~
デイトしますか?
ウン?ヤダ?・・・・

Mikaん星人アワー さま

> お久しぶりです。
もう震災1000日もたつんですね。
わたしはあの近辺の数年は思い出したくないので忘れていましたが、
1000日たっても自分はあまりかわらなかった感じがあるので、
もっと一生懸命生きたいと思います。

お久しぶりです
でも、ミカさんは色々頑張っておられるようで
・・・ってか専門的なブログ?
なかなかコメントを書くのが難しいぃ(笑
1000日前のあのことは
本当に現実あったこととは思いたくなくて
そんな風に心の中の記憶も風化していくんですよね

a さま

> あはは、常連のお客様との掛け合いは、
> 普段からのコミュニケーションの成果ですね~
> こんな偽装なら、思わず笑ってしまいそう~~笑。
>
>
こんな偽装工作、誰でもいいってわけじゃなくて
仲良しさんたちにだけ許されるぅ~よね?

ブロ友様の突然の悲しい訃報。
> でも、娘さんからこんなお手紙が届くのも、
> これも桜子ちゃん様のコミュニケーション 力 のなせる業なのでしょう。
> ご冥福をお祈りいたします。

いまだお返事がかけません
私が書くとすごい量になるので短めに書きたいんだけれど
思い出も数年分もあるし・・・

tedukuridaisuki さま

> あ”~偽装した~~笑
> 4月1日だったら絶対いいかも~
>
次の日お客様は笑っていました~
ホッ!

> ん?今追記のところを見たら
> 富山のって
> 私もわかる人みたい…。

ブログを書いていると沢山の出会いもあるけれど
別れもね・・・辛いですよぉ

笑っちゃったわ
私だったら、お腹を抱えて笑って許す(≧m≦)ぷっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
今日も元気に応援です。

BBSに鶏の餌UPしたよー
ブログにもUPして悪口書きました。
忙しそうねー

さすが桜っち!
私がそのお客様だったら、きっと大笑いして嬉しい~(笑)
私の職場でもこういう雰囲気がありますよぉ。
今度、こっちにも届けに来てくれる~?
あ、私がそっちに行けばいいのかぁ。
待っていてネ!

お久しぶりです。もう震災1000日もたつんですね。わたしはあの近辺の数年は思い出したくないので忘れていましたが、1000日たっても自分はあまりかわらなかった感じがあるので、もっと一生懸命生きたいと思います。

あはは、常連のお客様との掛け合いは、
普段からのコミュニケーションの成果ですね~
こんな偽装なら、思わず笑ってしまいそう~~笑。

ブロ友様の突然の悲しい訃報。
でも、娘さんからこんなお手紙が届くのも、
これも桜子ちゃん様のコミュニケーション 力 のなせる業なのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。


あ”~偽装した~~笑
4月1日だったら絶対いいかも~

ん?今追記のところを見たら
富山のって
私もわかる人みたい…。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>