スヌーピーが嫌い?

ランチ前に銀杏の木をデジカメで写そうと
車を降りて歩道を歩いた
うっ!黄色い物体を踏んづけた
靴のそこからは異様な匂い・・・

写真もそこそこに
当然、靴底をスリスリしながら
その物体をこすり落としながら車に戻りました
桜っちのその歩く姿は異様だったかも・・・

2013年11月27日銀杏

その黄色い物体は銀杏の実
落ちている数が半端じゃない
この場所は少ない方
銀杏の実、お正月に買おうと思うと結構お高いのに・・・
匂いがね~・・・
車の中も暫く銀杏臭かったですぅ

2013年11月27日銀杏の実

朝食 2種類のシリアルを牛乳をかけて食べています
最近はこのシリアルに大麦の若葉の粉末もかけています
(青汁100パーセント)
これがなかなか美味しい

2013年11月27日朝食

梅干は1日1個たべるようにしています&
昨日、作ったセロリの葉の炒め物

2013年11月27日朝食副菜    2013年11月27日朝食シリアル

オットット星人はスヌーピーのお皿が気に入らないという
なんでかって・・・模様が付いていると
シリアルがお皿のふちに、くっついているようで嫌だという
綺麗に食べ終わりたい・・・?

で、普段は食器を買うのを嫌がるオットット星人
買うなら元からあるものを片付けてからと言う
(片付けるというのは捨てろということなのよね~)
でも、今回は自分からシリアル用の食器を買いに行こうと言い出しました
今回はニトリの食器で~す

2013年11月27日ペティナイフ

ついでに前から欲しかったペティナイフも購入
本当は柄もステンのが欲しかったんですが・・・

明日からは新しい食器でシリアルを食べますぅ
サラダ用にも使えるし新しいものって楽しいぃ!

さてさて今夜の晩酌は何にしようかな~?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

> v-411ウエチナさんみたい
> なかなか臭い取れないから困りますよね
> もう臭い取れましたか?

はいっ!
道路でスリスリずりずりしましたから
靴底は今までどおりに~ぃ
ウエチナさんよりマシですよね~ 笑

a さま

> おお~~ぎんなん、落ちてますね~~
> 踏むと地雷だけど、
> 焼くと爆竹、
> 食べると、ホッコリですよね~~笑。
> あ、踏んじゃったのね!?大笑。
>
銀杏の実・・・匂いがあんなじゃなかったら
一生懸命拾うんだけれど・・・
でも、なんだあんなに臭いのかな?
種族?保存のため・・・?

車があまり走っていない早朝
拾っている人も多いらしいです

> シリアルに青汁!?
> 最近の青汁は飲み易いとは聞きますが・・・・・
> まさかの食べ!ですか~~凄い!

ちやいますヨン
あれに牛乳をかけるのです
普段は牛乳に混ぜて飲んでいましたが
シリアルに牛乳をかけるので試してみましたら
ウマウマでしたよぉ
本当ですってば!v-411

みゆきん さま

> 今夜の晩酌は、パスタに赤ワインがいいな(*^^*ゞ
わお!炭水化物と甘いワイン?
ダイエットの敵ダ~~ァ
みゆきんちゃんはお痩せさんだからいいけれど・・・

重箱石 さま

> おはようございます。
> 今日も元気に応援です。
> FM仙台でも、銀杏坂スタジオ前の様子
> 変な歩き方してる女性が居るって言ってたよー!

ゲゲゲ・・・桜っちだったり?
デモね~違うのよぉあそこら辺は
ビルの住人達が歩道の落ち葉を片付けるから
歩道には落ちていなくて木の幹の回りに・・・
風向きで相当、匂うみたい・・・

ひげ さま

> 桜子の呑み助日記・・・・?。笑)
> 良く呑むなぁ・・・と・・・おっちゃんは、しきりに感心・・・・
風邪ひくなよ・・・。笑)
> ムキタケのソテー食いたかった・・・。笑)


「桜子の呑み助日記」良い題名ですね~
今度ブログを新しくするときがあったら頂き~ぃ
ムキタケ知っているんですか?
肉厚で癖のない美味しい きのこ でしたよぉ

tedukuridaisuki さま

> ぎんなん、落ちてますね~
> 葉っぱだけでも違うにおいだったので
> 「実」は大変そう~^^:
>
今時期とても綺麗な葉っぱが沢山
で、すっかり観のことは忘れていて
踏んづけてしまってショックでした~
> 「こみせ通り」って
> テレビで取材していたりして
> 有名な場所だけど
> 今の時期の平日は人がいなくて
> 逆に楽しめるかも

人通りが沢山だと落ち着かないかもですね~
かえって静かなほうが「らしく」ていいよね~
でも・・・遠いデスぅ

v-411ウエチナさんみたい
なかなか臭い取れないから困りますよね
もう臭い取れましたか?

おお~~ぎんなん、落ちてますね~~
踏むと地雷だけど、
焼くと爆竹、
食べると、ホッコリですよね~~笑。
あ、踏んじゃったのね!?大笑。

シリアルに青汁!?
最近の青汁は飲み易いとは聞きますが・・・・・
まさかの食べ!ですか~~凄い!

今夜の晩酌は、パスタに赤ワインがいいな(*^^*ゞ

おはようございます。
今日も元気に応援です。

FM仙台でも、銀杏坂スタジオ前の様子

変な歩き方してる女性が居るって言ってたよー!

桜子の呑み助日記・・・・?。笑)

良く呑むなぁ・・・と・・・おっちゃんは、しきりに感心・・・・風邪ひくなよ・・・。笑)

ムキタケのソテー食いたかった・・・。笑)

ぎんなん、落ちてますね~
葉っぱだけでも違うにおいだったので
「実」は大変そう~^^:

「こみせ通り」って
テレビで取材していたりして
有名な場所だけど
今の時期の平日は人がいなくて
逆に楽しめるかも
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>